• 締切済み

ポリネシア人のような、頑丈な体にできるでしょうか?

サモア人ラガーなど、ポリネシア人の体は、太くて頑丈(失礼!)そうにがっしりしています。 日本人のおデブさんとは違ってエネルギッシュに見えます。 特別なプロティンなど飲用しているようには思えません。 完全な健康体とは思いませんが、相当健康と思います。 価格で、タロ芋や椰子の実を常食には出来ませんが、豚肉は安価に入手できます。 日本人でもこのような体を作ることはできますか。方法はありますか。 https://www.youtube.com/watch?v=dGiI1hdbGoU&index=29&list=RDKpxVVodcmrk

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

でもサモアって、国民の83%が肥満に所属する世界一の肥満大国ですよ。なんでも飛行機は体重で値段が違うとかどうとか。 以前にテレビ番組で見たことがありますが、10代くらいのサモア人の中では比較的太っているようには見えない女の子の体脂肪率を測ってみたらしっかり体脂肪率32%と出ていましたからね。んでその番組を見てたら、サモア人の大好物が豚肉とご飯をバナナか何かの葉っぱに包んで蒸し焼きにしたやつで、確かに美味しそうは美味しそうだったけど、要は豚の角煮丼じゃないですか。そりゃそういうもんを毎食のように食ってたらそうなりますわね。 なんでも昔はタロイモを包み焼きにしたものが主食で、タロイモはそんなにカロリーが高くないならバクバク食っても大丈夫だったのですが、食が欧米化して肉を食べるようになってから急速にそうなったそうですよ。 同じ懸念がされているのが沖縄で、沖縄って「健康長寿の県」というイメージがありますがそれは昔は貧しかった老人世代の話で、40代以下の肥満率や生活習慣病の罹患率がものすごいヤバいんだそうです。 なにせ、「飲みの〆はステーキ」っていう県ですからねえ。おじさんも女の子も、夜中にステーキをバクバク食ってるんですよ。

lovelykajiyan
質問者

お礼

確かにオバサンの中には、肥満体的体型の方はいらっしゃるようですが、 男性のおデブさんは見かけないようです。 体重はありそうですが、エネルギッシュに踊り、ラガーは走ります。 体型の是非は別として、どうすればあの体型になれるかが知りたいのです。