抵抗できない相手の尻をムチで叩いても良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 抵抗できない相手に対して、尻をムチで叩いても問題ないのかについて悩んでいます。サッカーをしていた際に起きた出来事を通じて、日本人の間違いを感じています。
  • スーパー銭湯で出来た問題により車に乗せられ、競馬場で目にした光景に困惑しています。馬に乗る日本人たちが容赦なく馬の尻を叩いている姿に疑問を感じています。
  • この行為は本当に良いのか疑問です。馬の赤く腫れ上がった尻をただ見ているだけでなく、その行為に対して何か教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

抵抗できない相手の尻をムチで叩いても良いのか?

今日の昼、私はサッカーをしていた。ゴールの前にいた私に、ちょうどいいボールが来たので、ヘディングをしてやった。そのボールがキーパーの真正面に行き、簡単に取られてしまったのを確認した直後、私は酔っ払いのように足がフラフラしだした。その時からである、日本人は、とんでもない間違いを犯しているのではないかと思えてきたのは。 帰りにスーパー銭湯に寄って、カラスの行水をして、青春の香りただよう体をゴシゴシと健康タオルで磨き上げ、ロッカーの横の鏡の前でドライヤーで髪を乾かした。だが、何かが間違っている。今まで気にも止めなかった、何かが引っかかる。その時点ではまだ私は、その問題の正体に気づいてはいなかった。 ロッカーの鍵を受付に返そうとすると、そこには馬がいた。馬は私から鍵を受け取ると、飲み食い等していないのを確認すると、ゲタ箱の鍵を私にくれた。その鍵でゲタ箱を開けると、中には私自身の靴と、銀色に光る鍵がひとつ入っていた。私は駐車場に行き車に乗り、ハンドルを回そうとしたのだが、どうしてだろうハンドルが勝手に回って車が発進したのだ。 私は私の車に運ばれた。1時間ぐらいは運ばれたと思う。そして到着した先は競馬場だった。私の体は自分の意思とは別に歩き出し、競馬場の中に入り、持っていた鍵でゲートを開いた。そのとたん中から何十頭もの馬が走って出てきたのだが、その馬の背中には日本人が乗っており、馬の尻を情け容赦なく、繰り返し繰り返し叩くのであった・・・ こんなことで本当に良いのだろうか?去り行く馬の赤く腫れ上がった尻を、ただ呆然と見ていた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AR8D2yqgQ1U

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.2

ムチウチですね。安静に。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

初めてのヘディングでしたから・・・

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.4

本当に痛ければ馬に振り落とされます。 つまり、気持ちよい程度の痛さなのである。 それは、SMプレイよりも優しく撫でるよりも強く絶妙な痛さなのである。 さて、車の件だが、スーパー銭湯で出会った馬に実は操縦用の受信機をつけられたのである! 何しろNASAに作られたお酒で動くロボットですから操縦するのは簡単でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

動物愛護に見せかけての、アメリカ型日本経済の話をしているんです。あなたも、馬車馬のように働いてた時期があるでしょう?それが今、実をむすんでいれば良いのですが、これからの日本人の圧倒的多数は、実をむすべない人生を送ることになるでしょう。それが心配なだけです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

hekiyuさんがおっしゃる通り、尻を叩かれることで快楽を覚える(天使さんタイプの)馬ならば、喜ぶこと間違いないでしょうが、そうでないタイプの馬は痛くて辛いかもしれませんね(涙) そういえば、人間の子供達も、親の勝手?「うちの子は、尻を叩いてやらないと何も出来ないの!」と、本人の意志とは無関係に、進学塾やスポーツクラブや習い事教室、はたまた戸塚ヨットスクールや宗教団体とかに入れられたりするが、他人の子供の場合、ただ、呆然と見ているしかありません。 ただ、アメとムチ?叩かれることより、他の馬に走り勝った喜びの方が勝るとか、優勝したら豪勢な食事や美しいメス馬とデート出来たり、引退後、夢の種馬生活が待っているというような特典があるならば、また話は別かも。 人間の子供達の場合も、大人になってから、親に尻を叩かれたことを感謝するかもしれませんし、逆に、恨みに思う子供達も居るかもしれません。 ちなみに、吉本の養成所(NSC)には、親の強制ではなく、本人の意志で入る子供達が多いのでしょうか? 島田紳助がNSC出身ダウンタウンの漫才を見て、漫才をやめて司会者になったという話は本当? ふ~う、この質問とは無関係ですが、春日三球・照代の地下鉄漫才はネタバレだけど本当に面白かったな~。

angel25gt
質問者

お礼

私はケツを叩かれても快楽を感じません。自分の満足のために他人のケツを叩く人は許せませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

自動運転の車に乗って、SMクラブに行って、 女王様にお尻をペンペンされた、ということ ですね。 こんなことで本当に良いのだろうか?     ↑ 自動運転の車を公道で走らせたらマズイん じゃないの。 お尻ペンペンは、悪趣味だけど、本人の 勝手です。

angel25gt
質問者

お礼

まるで違います。もっと素直な気持ちで文章を読み書きしてください。昨日、家に帰ったうちの息子がテレビをつけ、画面には競馬の実況が映し出されました。子供は言いました。 「馬の上に乗ってる人が、みんな手をふってる」私は迷いましたが、真実を話しました。 「手を振ってるんやない、手に持ったムチで馬の尻を叩いてるんや」と。 「嘘や」 「嘘ちゃう。馬を叩いて速く走らせてるんや」 「何でそんなことするん」 「1番速く走ったら、金がもらえるねん。見とる客も金がもらるんや」 「ひでー」 この、馬と人との関係の原理が、今、日本人の世界観を蝕んでいるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 部室で侵入未遂?

    今日、学校の部活棟で下駄箱に入れてあった部室の鍵を勝手に使い、解錠しようとしている人を見て声をかけたところ、鍵を捨てて逃げてしましました。顔も見ましたし、車のナンバーも確認しました。 ただ、鍵も開けられてないし、被害はまったくありません。 先生には報告しようと思いますが、警察などは動いてくれるのでしょうか?

  • 南京錠のサイズ?について

    今度入学するこどもの学校からのプリントで、下駄箱とロッカーのカギを2個用意して下さいと ありました。 こどもに聞くと、何も聞いてないという事でしたが、おそらく南京錠の事だと思うのですが、 南京錠って、サイズとかはないのでしょうか? ホームセンターなどに行けば売っているのでしょうか? 南京錠なんて、買った事ないので、よろしくお願いします。

  • 鍵の置き場所

    みなさんはご自宅で家の鍵、車の鍵、自転車の鍵などどこに置いていますか?自分は下駄箱の上に置いていつもごちゃごちゃしています。何か見栄えよくおしゃれにする方法はないでしょうか?

  • あの100円ロッカーは何のため?

    お風呂が好きで、近くのスーパー銭湯によく行きます。 この銭湯なのですが、まず下駄箱に鍵をかける時、100円硬貨を入れないと使えない事になっています。 無論、鍵を開けた時に自動的にお金は戻ってきますが、事前に100円硬貨を用意する必要があります。 ところが、脱衣場のロッカーに鍵をかけるのにも100円硬貨が必要です。 おまけに傘専用のロッカーも100円硬貨を入れないと使えません。 という事は、雨の降っている時には合計3枚の100円硬貨が必要なわけです。 なぜですか? 後で返金するのに、どうしてお金を要求する事になっているのでしょうか? もしかして鍵を持って帰る客がいるから? そもそも、そんな人間っているのかしら?  もしいるとしても、そんな鍵を一体何にするの? 以前、銭湯の従業員に聞いた事があるのですが、パートだったらしく 「さあ ・・」 という回答でした。 余談ですが、先日の雨の日ですが、たまたま100円硬貨を2枚しか持ち合わせていなくて、仕方なく後1枚用意するのに千円札を両替機に入れたら、何と100円玉ばかりがジャラジャラ ・・ 風呂帰りのポケットの中には100円玉が12枚も ! (入浴は回数券を利用)。  「くそ、両替機に500円玉くらい用意しておけ!」 と不愉快な思いをさせられました。

  • こんな時どうするべき?

    > 通販でエロゲーを買いました。 宅配の人がそのエロゲーの入った段ボール箱の上に重たい荷物を置いた状態で車を運転していたためエロゲーのパッケージがへこみました。 > 状況 1.宅配「すいません。段ボール箱がへこんでいるので中の商品が無事かどうか確認してもらえますか」 2.俺「・・・はい」(まて~エロゲーなんだぞ。) でも、宅配の人の真摯な態度に負けて、段ボール箱をあけた。大きなへこみがあった。 3.宅配「・・・」 4.俺「・・・」(何で、そんなにうろたえてるんだよ。俺は別に平気だぞ。何でそんなにいたたまれない目をしてるんだ~) 5.宅配「・・・」 6.俺「別に大丈夫っすよ。Discに傷はついてないし(ないだろうし)。」 6.宅配「っは、ハイ」(帰った) > さて、私はどうするべきだったのか。何気に、箱のへこみはショックだった。けど、交換っていうと、面倒なことになりそうだった。 > 質問: あなたなら、どうする? もしくは どうするべきか?

  • 小学校 お道具箱(規格外)探してます。

    おはようございます。 先日、新小学1年生の学校説明会に行ってきました。 その中で入学前に「家庭で用意してもらいたいもの」という欄があり お道具箱という項目が目に留まりました。 一般的に販売しているサイズではなく、 横18cm以内×縦35cm以内×高さ20cm以内と書かれていました。 一人1箇所割り当てられたロッカーにランドセルとこのお道具箱を入れる 様でお道具箱の中には文房具から縄跳びまで幅広く入れるそうです。 この為、実際に子供たちが使っている見本が置かれていましたが上記で書いた目安となるサイズに近いものばかりでした。(道具箱というよりかは蓋なしの箱) 注意書きとして「段ボール等の強いもので布や紙を貼っても良い、取手があると更に良い」と掛かれており、見本は星やボーダー等の布が付いていました。 ネットで売っているだろうと簡単に考えていましたが、どこを探してもありません。 唯一あったのは「ロッカー箱 作り方」というサイトでした。 近隣の文具店等に問い合わせても取扱いはありませんでした。 手作りという線が濃厚なのか・・・と思いますが、 当方なにぶん不器用です。 変はものを持たせるよりかは購入してちゃんとしたものを持たせてあげたいです。 どなたか販売している所をご存じの方はいませんか? ・同じ学校に行く知り合いはいません。 ・小学生の子供を持つ友達に聞いてみましたが、学校からは普通サイズのお道具箱が指定されていたとの事 通う小学校に電話して確認するべきかなとも思っています・・・・

  • 車に傷を付けられた時(長文です)

    先月、鍵を預けて、そこの方に置いて貰う立体駐車場に車を預けました。そこは数年前から使っておりました。 いつものように買い物を終えて戻りましたら すぐ帰るのを知っているからか、平地に置いてありました。 鍵を返してもらい車へ行ったらハンドルロックが掛かってしまっており、解除も中々出来ずという状態で、結局は職員の人を呼んで解除をさせました。 友達も一緒で近くの駅まで送る事になっていたので 車に乗って駐車場を出たら「うん??」とハンドルに傷がついており 信号で止まった時に再度確認したら派手にハンドルの後ろに傷が付いていました。 友達を駅まで送って戻り、車を置いた人に傷を確認させました。 「置いた時には気づかなかった・・傷は無かったと思う・・しかし自分も何処で傷を付けたか心当たりが無い」と言われ 上の方から電話を貰うようにお願いして、すぐディラーへ行き写真と見積もりをとりました。 しかし、数日待てど連絡は来ず、こちらから連絡を入れてやっと上の方と話せました。 開口一番「いるんだよねぇそう言うの!自分で傷を付けたのに、こっちで付けたって言う人」と言われました。 カチーンと来たので 「言いがかりと決めつけるのは良く無いと思いますが」と自分は言いました。 「保険屋と話すけど、実際いるんだから。うちのバイトは貴方の電話を知っているんでしょ?なら」と言われ電話を切られました。 自分の名前も名乗らずに切られました。 自分の保険屋に連絡をとった所、100対0の場合は保険屋は介入出来ません!とキッパリ言われてしまいました。 それっきり数週間経ちますが駐車場の上の方から連絡は来ません。 バイトの方(車を置いた人)から時々電話が来て 「すみません」「すみません」と言うだけで埒があきません。 これはどう対処したら良いのでしょうか? ほとほと困ってます。 宜しくお願い致します。

  • ダイハツタントのインテリジェントキー?でいいのかな近づいたら勝手に開い

    ダイハツタントのインテリジェントキー?でいいのかな近づいたら勝手に開いて鍵を刺さずに エンジンがかかるやつです。 それを使っているのですが、先日子供のいたずらでキーに内臓されているカギのみになっていて 箱型の方がどこかへ…(無事おもちゃ箱の近くで発見しました) まぁカギもあるし、その時はとりあえず先に保育園に送らなければいけなかったので 仕方なくカギで行く事にしたんです。 ドアの鍵穴に鍵を刺してドアを開けました。そしてドアをあけると、箱型の方がないので セキュリティが発動。でも鍵穴に鍵を刺して回してエンジンをかければとまる。。。 と、思いきや鍵が回らない! ハンドルロックでもないし、どうやっても回らず大音量のクラクションの中、アタフタ… 仕方がない、どうにもならないから家に戻って探すしかない…と外で出るとドアを開け閉めして しまったので再びセキュリティでクラクションが… 5分後やっとの思いで箱型のを探し当て、車に戻りいつも通りに鍵を回して保育園へ。 なんでカギを刺しても回らなかったのかが気になり、一度エンジンを切り、箱型キーから 内蔵されているカギを取り出し鍵穴に刺して回してみると回らない… 鍵を抜き取って回すと普通に回る。 一体どうゆうことなんでしょうか? このままでは箱型の方の電池が切れたり故障してしまった時にどうにもできなるという事なので 困ってます。 試してなかった私が悪いのですが、もし修理などという事になったらどの程度の費用がかかる ものなのでしょうか? それとも初期不良という事にできるのでしょうか? ちなみに新車で購入。現在は丁度一年経つか経たないかという時期です。 車に詳しい方よろしくお願いします。

  • 防犯アラームの誤作動 と キーがまわらない

    2週間前に購入した中古車に乗っています。 防犯アラーム付き・キーレスエントリー付きです。 今日、キーレスエントリーで車を開けて、車に乗りました。 エンジンを掛けようとしたら、キーがロックされていました。キーを穴に差し込むことはできるのですが、にっちもさっちも鍵が回りません。ハンドルを確認するとロックされています。 さらにもぞもぞやっていると、防犯アラームが作動してしまいました。 何が原因なんでしょうか? せめて防犯アラームだけでも止めたいのですが、止める方法はないもんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投票立会人の役割について

    公職選挙法に投票立会人というのがありますが、この立会人は本当に投票の公正を確認できるのでしょうか。 聞くところでは、投票所で投票箱を施錠し、開票所で開錠されますが、その間、投票箱とその鍵は別々の車で運ばれるようです。 そうすると、投票箱のすり替え、投票箱の二重底など、ありえない話ですが、理論的には可能です。 実際、選挙の立会人は、自分自身で100%開票の公正を確認できないと思います。 あるアジアの国では、透明な投票箱をトラックに載せて運搬し、運搬の途中もガラス張りにしていました。お互いを信頼するという性善説ももっともですが、基本的には性悪説で望むべきと思います。 理論的には、日本では投票の集計における不正は可能だと思いますがいかがでしょうか。