抵抗できない相手の尻をムチで叩いても良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 抵抗できない相手に対して、尻をムチで叩いても問題ないのかについて悩んでいます。サッカーをしていた際に起きた出来事を通じて、日本人の間違いを感じています。
  • スーパー銭湯で出来た問題により車に乗せられ、競馬場で目にした光景に困惑しています。馬に乗る日本人たちが容赦なく馬の尻を叩いている姿に疑問を感じています。
  • この行為は本当に良いのか疑問です。馬の赤く腫れ上がった尻をただ見ているだけでなく、その行為に対して何か教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

抵抗できない相手の尻をムチで叩いても良いのか?

今日の昼、私はサッカーをしていた。ゴールの前にいた私に、ちょうどいいボールが来たので、ヘディングをしてやった。そのボールがキーパーの真正面に行き、簡単に取られてしまったのを確認した直後、私は酔っ払いのように足がフラフラしだした。その時からである、日本人は、とんでもない間違いを犯しているのではないかと思えてきたのは。 帰りにスーパー銭湯に寄って、カラスの行水をして、青春の香りただよう体をゴシゴシと健康タオルで磨き上げ、ロッカーの横の鏡の前でドライヤーで髪を乾かした。だが、何かが間違っている。今まで気にも止めなかった、何かが引っかかる。その時点ではまだ私は、その問題の正体に気づいてはいなかった。 ロッカーの鍵を受付に返そうとすると、そこには馬がいた。馬は私から鍵を受け取ると、飲み食い等していないのを確認すると、ゲタ箱の鍵を私にくれた。その鍵でゲタ箱を開けると、中には私自身の靴と、銀色に光る鍵がひとつ入っていた。私は駐車場に行き車に乗り、ハンドルを回そうとしたのだが、どうしてだろうハンドルが勝手に回って車が発進したのだ。 私は私の車に運ばれた。1時間ぐらいは運ばれたと思う。そして到着した先は競馬場だった。私の体は自分の意思とは別に歩き出し、競馬場の中に入り、持っていた鍵でゲートを開いた。そのとたん中から何十頭もの馬が走って出てきたのだが、その馬の背中には日本人が乗っており、馬の尻を情け容赦なく、繰り返し繰り返し叩くのであった・・・ こんなことで本当に良いのだろうか?去り行く馬の赤く腫れ上がった尻を、ただ呆然と見ていた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=AR8D2yqgQ1U

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo10
回答No.2

ムチウチですね。安静に。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

初めてのヘディングでしたから・・・

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

本当に痛ければ馬に振り落とされます。 つまり、気持ちよい程度の痛さなのである。 それは、SMプレイよりも優しく撫でるよりも強く絶妙な痛さなのである。 さて、車の件だが、スーパー銭湯で出会った馬に実は操縦用の受信機をつけられたのである! 何しろNASAに作られたお酒で動くロボットですから操縦するのは簡単でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

動物愛護に見せかけての、アメリカ型日本経済の話をしているんです。あなたも、馬車馬のように働いてた時期があるでしょう?それが今、実をむすんでいれば良いのですが、これからの日本人の圧倒的多数は、実をむすべない人生を送ることになるでしょう。それが心配なだけです・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

hekiyuさんがおっしゃる通り、尻を叩かれることで快楽を覚える(天使さんタイプの)馬ならば、喜ぶこと間違いないでしょうが、そうでないタイプの馬は痛くて辛いかもしれませんね(涙) そういえば、人間の子供達も、親の勝手?「うちの子は、尻を叩いてやらないと何も出来ないの!」と、本人の意志とは無関係に、進学塾やスポーツクラブや習い事教室、はたまた戸塚ヨットスクールや宗教団体とかに入れられたりするが、他人の子供の場合、ただ、呆然と見ているしかありません。 ただ、アメとムチ?叩かれることより、他の馬に走り勝った喜びの方が勝るとか、優勝したら豪勢な食事や美しいメス馬とデート出来たり、引退後、夢の種馬生活が待っているというような特典があるならば、また話は別かも。 人間の子供達の場合も、大人になってから、親に尻を叩かれたことを感謝するかもしれませんし、逆に、恨みに思う子供達も居るかもしれません。 ちなみに、吉本の養成所(NSC)には、親の強制ではなく、本人の意志で入る子供達が多いのでしょうか? 島田紳助がNSC出身ダウンタウンの漫才を見て、漫才をやめて司会者になったという話は本当? ふ~う、この質問とは無関係ですが、春日三球・照代の地下鉄漫才はネタバレだけど本当に面白かったな~。

angel25gt
質問者

お礼

私はケツを叩かれても快楽を感じません。自分の満足のために他人のケツを叩く人は許せませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

自動運転の車に乗って、SMクラブに行って、 女王様にお尻をペンペンされた、ということ ですね。 こんなことで本当に良いのだろうか?     ↑ 自動運転の車を公道で走らせたらマズイん じゃないの。 お尻ペンペンは、悪趣味だけど、本人の 勝手です。

angel25gt
質問者

お礼

まるで違います。もっと素直な気持ちで文章を読み書きしてください。昨日、家に帰ったうちの息子がテレビをつけ、画面には競馬の実況が映し出されました。子供は言いました。 「馬の上に乗ってる人が、みんな手をふってる」私は迷いましたが、真実を話しました。 「手を振ってるんやない、手に持ったムチで馬の尻を叩いてるんや」と。 「嘘や」 「嘘ちゃう。馬を叩いて速く走らせてるんや」 「何でそんなことするん」 「1番速く走ったら、金がもらえるねん。見とる客も金がもらるんや」 「ひでー」 この、馬と人との関係の原理が、今、日本人の世界観を蝕んでいるんです・・・ ご回答ありがとうございました。