• ベストアンサー

ホノルル ポリネシアへ行きたいのですが

ポリネシア文化センターへ行ってみようと思います。 旅行のガイドブックで見ると、営業時間が12:30~のものと、9:30~と書いているものがありました。正しい営業時間は12:30からだと思うのですが、どうなんでしょうか? また、ツアー利用で午後から夜9時くらいまでのショーを見てきます。 1日では見きれないとのことなので、次の日にハレイワに行くついでに見てこようかとも思いますが、どうなんでしょうか? そこまで時間を割いて行く価値はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

はい、営業時間は12:30からで正しいです。 ポリネシア文化センターは、入場するとデ○ズニー○○ランドみたいにセンター内を自由に散策が出来るわけではありません。 ここの入場料はすべてスタンダードやデラックスなどのパッケージのみです。入場すると園内をまわるグループツアーに編成され、現地のガイドがそれぞれの島の文化、工芸、音楽、遊び、歴史について紹介していきます。その後に各パッケージで違う食事があり、午後7時30分からイブニングショー「ホライゾン」が始まります。 ですので、次の日にハレイワに行くついでにまた行かれても結構ですが、またパッケージが同じなら園内をまわるグループツアーの内容も同じになりますよ。パッケージが違えば食事が豪華になったり、別のコースを回ったり、ショーが見やすい席になったりします。

その他の回答 (1)

• s420411
回答No.2

>>そこまで時間を割いて行く価値はあるでしょうか? ん~、質問者様の旅行でのグループ構成にもよると思います。 子供連れ=小学校高学年以上なら、興味も出ると思いますが、低学年や幼児は、施設内を時間で動く為余裕が無い、行き帰りが大変。(バスだと思いますが、ちょっと距離が) 大人だけ=ポリネシア文化の面白ろさが味わえますが、自由行動などなの時間は少ない、悪く言えば管理されたテーマパーク、ツアーガイドと気があえば面白い(みんな、日本語が上手で気さくでした) ポリネシア文化センターが初めてでしたら、行くだけの価値はあります。 2回目以降は、その時の体験を参考にしてください。