• ベストアンサー

7泊9日ホノルル・旅行プランをたててください(卒業旅行) 泣!!

ホノルル7泊9日旅行プランについて!!ハワイへ行くのは初めてです。 教えてください。英語は片言なら話せます・・・。 申し込む予定のツアーは ホノルル1日観光 マウイ島1日観光 ポリネシアカルチャーセンター 行きたいところは チャイナタウン ホノルル動物園 ビーチ アラモワナショッピングセンター 真珠湾(パールハーバー)アリゾナ記念館 ダイヤモンドヘッド カピオラニコミュニティカレッジへ ハワイ大学 ワイケレショッピング その他、可能ならば行ってみたいところ・・・ ハワイ州立美術館 ワイケレショッピング アロハタワーにのぼりたい 1ドル映画(面白いでしょうか?) http://www.matatabihawaii.com/contents/play/restaurant_row/ フォスター植物園・・・ちょっと興味があります。 あと、ホテルでは食事が出ません。 ご飯を安く済ませたいのですが・・・アラモアナ・センターのマカイ・マーケットのほかに、お勧めのところを教えてください。 あと、1日くらいは、ちょっと奮発して(一人25ドルくらい 汗;)美味しい夕飯をレストランで食べてみたいです。 なんだかまとまりのない文ですみません・・・。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.2

オススメはJTBでの申込み 専用トロリーや観光バスなど充実!! (1日目) JTBの説明会はアロハタワーです。 アロハタワーは登るってほどではないです。 いろんなショップやレストラン、JTBの会場、クルーズ発着場です。 ホテルのチェックインまでの時間つぶしと時差ボケ解消の睡眠もできる (JTBツアーについてるバスツアー参加) (2日目) ホノルル観光(OP) ハワイ大学、パールハーバーなどはいったのあります (3日目) ワイキキビーチ&ホノルル動物園(散歩をかねて) アラモアナショッピングセンター(JTBトロリーで) (4日目) ダイアモンドヘッド登頂(JTBトロリーにて) ワイキキビーチ (5日目) マウイ1日ツアー(OP) 早朝発なので前日は早めに寝る (6日目) ハナウマ湾シュノーケル(OP) アラモアナショッピングセンター(JTBトロリーで) *またはワイケレショッピング (7日目) ハワイアンカルチャークルーズ(JTBについてるもの)12~14時 ポリネシア文化センター(OP) (8日目) ハワイをあとにする (9日目) 日本帰国 マウイは高額なOPですが・・ ポリネシア文化センターも多大は期待はしない方がって感じです。 オススメはノ-スショア観光とハナウマ湾でのシュノーケル! ホテルの選択はしましたか? お得で人気なのがサンドビラ、ミラマーあたり・・ 予算があるならカラカウア通りのホテルが便利!!ビーチにすぐいけます。 免税店などは夜遅くまでやってるので、昼間はワイキキをでていろいろ歩くことがオススメです。 夕食を兼ねて免税店やABCストアなどなど見て歩くのも楽しいです。 夕食なんですが、25ドルというのはチップ込み?250じゃないよね? マウイ、ポリネシアカルチャーセンターなど高いOPをやめて食事に もう少し予算をもってきてもいいかもです。 田中オブ東京のようなパフォーマンスを見ながらの夕食や、マジック系や ポリネシアンダンスのショーをいれた方が思い出になると思います。 レストランは15%のチップが別にかかるので計算にいれて考えると いいです。 いいご旅行を

aimimi
質問者

お礼

>オススメはJTBでの申込み おうっ・・・考えていませんでした 汗; そして、ご親切にプランをたててくださってありがとうございます★ 嬉しいです。 ツアコンの方でしょうか? 詳しいのですね♪ ありがとうございましたっ☆☆☆

その他の回答 (2)

• rock-54
回答No.3

こんにちは!初ハワイおめでとうございます。 と言いつつ私は1回しか行っていませんので(今年行きました)参考の参考程度に。 ワイキキ周辺は観光地ですのでありえないぐらい日本語が通じます。向こうも日本人相手に商売しないといけませんから大丈夫です。最初に日本語が通じないハワイ島に行き、その後ワイキキへ行ったのですが、同じハワイかとカルチャーショックなぐらい日本語通じます(もちろん多くは片言ですが) 質問にあった行きたいところ、可能ならばのところは、(1ドル映画は知りませんが)全てトロリーと市バスで行かれます。 市バスも挑戦してみてください・・・というほどではなく、難なく乗れて降りれます。ただ、バス停名の表示もないし時刻表もありません(15分に1本とか曖昧)ので、旅行会社のカウンターで聞いてみてください(それで大丈夫です) また、ワイケレは、少なくとも帰りはシャトルーで帰ることをお勧めします(確か一人7ドルぐらい)荷物が多い、トロリーだと本数が少ない、帰りは確実に帰りたいとか、治安の問題などです。インフォメーションに日本人の方がいますので、到着時に時間指定して申し込めば大丈夫です。 コーチのアウトレットはありえへんぐらい安いですよ。 食事は全く心配ありません。至るとことにコンビニありますし、スーパーも多いです。ロイヤルハワイアンセンター等フードコートも色々あります(何も考えず行けばわかります)そうやって安くすませて、何回か高めの食事をしてみてはいかがですか? 一人25ドルは無理ですが、私も田中オブ東京はお勧めです。予約の電話から日本語通じます。街中のいたるとことにあるフリーペーパーで割引チケットありますからお忘れなく。 また、チーズバーガーインパラダイスなら値段的も大丈夫です。 旅行会社は(私は使用しませんでしたが・・・)JTBのトロリーは本数も多く、いつも空いていてお勧めです。ただ、他社と比較して全体的に高額のツアーです。もちろん他の旅行会社でも大丈夫ですよ。 あと、要望は明確に伝えましょう。 私が宿泊したワイキキのホテルでは、ドア1枚で隣の部屋につながるコネクティングルームの片側でしたが、隣の部屋の会話がまる聞えでした(英語ですが騒いでいるわけではなく、ファミリーで楽しく会話している程度)ので、フロントに伝えて部屋を代えてもらい大正解でした。混雑状況にもよりますが、しっかり伝えたもの勝ちではあります。 すみません。脈絡なく、質問にも正しくお答えしていませんでしたが、ご容赦ください。 URLは、私が以前質問した際に回答いただいた方のサイトです。 参考程度にどうそ。

参考URL:
http://ilovehawaii.seesaa.net
aimimi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました♪ すみません。お手数をかけました。

• w-icp
回答No.1

ワイキキのどちらに宿泊されるかによってお勧めが変わるのですが、まあワイキキの中心部だと仮定して。 朝食では、エッグスンシングスは人気店ですので少し遅れると混雑します、開店の直後すくなくとも午前7時前がよいでしょう。(蛇足ですが、店が郵便局の近くに移転されたのはご存知ですよね) ブッフェのペリーズスモーギーは、朝食ですと外の席が朝日を浴びて気持ちよいのですが、お皿や飲み物を取りに行くときに手荷物の管理に注意しましょう。また小鳥がやってきて皿の食べ物をついばみますのでご注意。 安く済ませたいのであれば、ワイキキサンドビラにある「いやす夢」のおにぎりや豚汁セットがお勧めです、ABCなどのコンビ二おにぎりとは格段の差です。 昼食ではパシフィックビーチホテルの近くにあるme-BBQのコリアン弁当がボリュームがあり、お勧めです。

aimimi
質問者

お礼

>開店の直後すくなくとも午前7時前 きゃー!!人気なんですね! >郵便局の近くに移転された 知りませんでした・・・汗 >me-BBQのコリアン弁当 検索してみます・・。わからないことだらけです。 回答ありがとうございましたっ♪^^♪