• 締切済み

金町のピノキオ整体院の口コミは本物ですか

サクラとか整体院自身が口コミかいてるんじゃないですよね いい口コミばかりなので本当かと思ってしまいます ヘルニアを一発でなおすというのは 本当でしょうか 悪くなった人いませんか 実際いってみた人どうでしたか

みんなの回答

• kurione
回答No.2

そこは行った事はありませんが、一般論としてあん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師及び柔道整復師は国家資格があり、診断と施術をおこなう事ができますが、整体には資格がなく誰でもなれるかわりに診断もしてはいけませんし、指圧やあん摩、マッサージ、整骨は出来ません。紛らしいですがカイロプラクチック療法は指圧とは別の物と区別されています。ヘルニアも整体で悪化する可能性が高いので整体での施術はうけないようという厚生労働省がはっきりと言ってます。特定保健用食品(トクホ)でさえ血圧を下げるでアウト、血圧が高めの方はセーフなのです。一発で治るなら皆苦労しませんし、本当なら監査をうける事になります。

noname#229664
noname#229664
回答No.1

ヘルニアというのは、はみ出た神経器官が刺激されて痛みを感じるものです。 それを一発で直せるなんてあり得ないと思いますよ。 通常は手術しかないです。