• ベストアンサー

ヘルニアの整体

ヘルニアになり一年半がたつのですが、未だになおりません。 千葉のとある整体に半年ほど通っているのですがそれでも痛みがひきません。 そんなにすごい激痛と言うわけではないのですが、座りっぱなしや立ちっぱなしが続くとズキズキ痛みが出てきます。 もし、千葉や東京にいい整体があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X4-LD
回答No.1

回答にはなりませんが。 私もヘルニアです。腰骨の一番下がヘルニアです。 最初から痛みはあまりなかったのですが、足の先がしびれたままでした。しかし、ウォーキングを日課にしたところ、腰の筋肉がついてきたせいか、症状が軽くなりました。 歩くのことがツライということでしたら、お勧めできませんが。 お大事に。

konkon0436
質問者

お礼

やはりウォーキングはいいみたいですね。 私もあるけるときは出来るだけあるくようにしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

整体の先生を変えるのも一つかと思います 整体以外のマッサージ、鍼灸院に掛かるのも一つかと思います 有る事は良いです、プールなら何倍も良いです。 お大事に

konkon0436
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかいい整体をしっていたら教えてくださいませんか?