• ベストアンサー

ヘルニアの整体

ヘルニアになり一年半がたつのですが、未だになおりません。 千葉のとある整体に半年ほど通っているのですがそれでも痛みがひきません。 そんなにすごい激痛と言うわけではないのですが、座りっぱなしや立ちっぱなしが続くとズキズキ痛みが出てきます。 もし、千葉や東京にいい整体があれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X4-LD
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

回答にはなりませんが。 私もヘルニアです。腰骨の一番下がヘルニアです。 最初から痛みはあまりなかったのですが、足の先がしびれたままでした。しかし、ウォーキングを日課にしたところ、腰の筋肉がついてきたせいか、症状が軽くなりました。 歩くのことがツライということでしたら、お勧めできませんが。 お大事に。

konkon0436
質問者

お礼

やはりウォーキングはいいみたいですね。 私もあるけるときは出来るだけあるくようにしてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

整体の先生を変えるのも一つかと思います 整体以外のマッサージ、鍼灸院に掛かるのも一つかと思います 有る事は良いです、プールなら何倍も良いです。 お大事に

konkon0436
質問者

お礼

ありがとうございます。 どこかいい整体をしっていたら教えてくださいませんか?

関連するQ&A

  • 整体をさがしています。

    ヘルニアの腰痛なのですが、もし千葉や都内でいい整体を知っていたらおしえてくれませんか?

  • 腰痛:いい整体かカイロを教えてください

    朝起きる時、腰の激痛で困っております。 昨年、椎間板ヘルニアになって、大学病院でブロック注射をして緩和されてましたが、半年くらい前から、痛みが変わってきました。朝など横になると寝返りが出来ない激痛で、体が2つに折れてしまいそうです。起き上がれるようになるまで、時間がかかり、咳をしても激痛です。しかしお風呂で温めて動き出すと、痛みがなくなります。東京の目黒・世田谷・港区でどこか良い整体かカイロをご存知ないでしょうか。教えてください。

  • 腰の椎間板ヘルニアで整体にいく場合に選ぶ方法は。(良い整体の見分け方)

    腰の椎間板ヘルニアです。 手術しようか迷ってますが、手術する前に整体に行こうと思ってます。 良い整体の選びかたを教えてください。 または東京都品川区付近でいい整体がありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 頸椎ヘルニアと整体

    2週間ほど前から右肩から右手の人差し指にかけてしびれています。 病院でレントゲンを撮った結果「頸椎ヘルニア」と診断されました。 今は毎日整形外科にて頸椎牽引と低周波(?)2種類と腕への注射(痛み止め?)を打っています。 痛み止めの薬も毎食後飲んでいます。 でも右肩から二の腕にかけての痛みは消えません。気長にリハビリに通おうとは思っています。 周りからは「リハビリよりも整体に行ったら治る!」「ヘルニアの人は整体に行ったら駄目!」といろいろ言われて困っています。 整体に行っても大丈夫なのでしょうか? 私自身も「ヘルニアだと整体は駄目」と聞いたことはあるのですが・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 頚椎ヘルニアを得意とする整体を教えてください。

    今、私は、頚椎ヘルニアで苦しんでいます。 先日、NHKでヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが、頚椎ヘルニアでコンサートを降板した話をしていましたが、結局、整体院での治療で、へルニアが完治したというエピソードも語っていました。 どなたか、東京都内で、頚椎ヘルニアの治療が得意な治療院を知りませんか? よろしくお願いします。

  • ヘルニア 整体

    2ヶ月前に腰の左側が痛くなりMRIを撮ってみたところ ヘルニアとわかりました。陸上を高校でやりたいと思っていたんですが この調子だとムリそうです。一度は治ったものの、多少走っただけで 再発、3月の頭にMRIを撮って治ってなかったら陸上はやるべきでないと 医者には言われてしまいました。 そこで、ヘルニアを治してくれるような整体院を教えていただきたいです。 体の左側に怪我が集中している(ヘルニア、水がたまる、外反母趾、膝裏の痛みなど) ので、骨盤がゆがんでいるんだと思います。 都内で中野区、新宿区付近だと助かります。 お願いします。

  • 整体院でヘルニア治療すると違反なのですか?

    現在、椎間板ヘルニアを患っており治療を考えています。 近所に、新聞などでも紹介される有名な整体院があり、 そちらではヘルニア治療に自信があるということで通院しようと思っていました。 http://www.youtu-labo.com/seitai/kinnkizikou.html ただ、こちらのサイトを見ると整体院でのヘルニア治療は「禁忌事項」らしく、 本来なら治療できない症状だということを厚労省が決めているようです。 口コミで人気の整体院で治療すべきか、厚労省の言うとおりに行かないべきか? 整体院や腰痛治療にお詳しい方はアドバイスいただけますと幸いです。

  • 整体師も通う整体医院の情報求めています

    一年くらい前に、夕方のニュース番組で、遠方からの患者や、プロも通う整体医院があると放送を観たのですが、地域や名前など手がかりがまったく思い出せません。 思いあたる方には是非教えていただきたいのですが、他にも同じように評判の整体医院があったら教えて下さい。(その場合は、神奈川、東京近辺を希望です) ヘルニアで整形外科に半年通院しています。 整形外科より整体やカイロの方が治ると聞くものの、良い人にあたらないと悪化することもあるとも聞くので、興味はあるけど、怖くて行けない状態です。

  • 頚椎ヘルニアに関して

    数年前から頚椎に痛みが出始め、整体やカイロに通院していました。 原因は頚椎のねじれだと言われていたのですが、ここ数日では左手に痺れが出たり、車に乗っていてわずかな振動でも首が痛くなったりしています。 そのため昨日整体に行ったところ、ヘルニアになりかけているかもしれないと、一度MRIを撮ってきて下さいといわれました。 今まであちこち行った整体の場所でもMRIを薦められているので、この機会に一度整形外科に行ってこようと思っているのですが、MRIは自費になるのでしょうか?それとも保険適用になるのでしょうか? あと、今日は昨日よりは幾分マシで(鎮痛剤のおかげかもしれませんが)激痛とまではないのですが、ヘルニアではこういった痛みの波?はあるのでしょうか?

  • ヘルニアの治し方&病院

    友人がヘルニアで困っています。 3ヶ月ほどヘルニア治療で有名(らしい)某小岩近辺にある病院に入院 していたのですが、手術などしないで注射の治療を受けていたらしいのですが、 症状は悪化する一方で現在右半身が痛みと痺れでまともに歩く事も辛い状態です。 全然よくならないので退院して、現在いろいろな整体など通っているみたいですが いまいちみたいです。 東京・千葉県近辺でよい病院などありましたら 教えてください!

専門家に質問してみよう