• ベストアンサー

口コミの真偽について

先日、足ツボの口コミで評判が高く、信用して行ったのですが、期待を裏切られた気持ちでいっぱいになりました。これなら自宅のフットマッサージャーでも良いくらい、具体的には控えますが、実際サクラが口コミを書いてる可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.1

> 実際サクラが口コミを書いてる可能性はあるのでしょうか? 店から報酬を貰ってその店に有利な「口コミ情報」を大量に投稿する専門業者が居ると、結構ニュースになった事が有りましたよね。 口コミ情報サイトでも、ブログでも、一見素人のユーザーを装って「すてきなお店です」って書かれていても、裏で店と繋がって居る人が書いているかもしれません。 ネット上では、何処の誰が書いているか分からない情報が沢山あります。 あまり、ネット上の情報を信用しすぎないように、自分の目で実際に見て確かめましょう。

tamagonokakera
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。