• ベストアンサー

評判良いのにがっかりさせられた経験はありますか?

周りや世間では良いとされてることでも がっかりさせられて期待はずれだったということはありませんか? 私は今日ある口コミで評判の良い皮膚科に行きましたが 可もなく不可もなくという所だったので あえてここの病院ではなくてはダメという感じでもありませんでした。 改めて口コミはそうあてにはならないと実感しました。 みなさんはそういった経験ありますか? ところでみなさんは食べログの評判を気にしますか? あのサイトは私はまったく信用できないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180416
noname#180416
回答No.2

地元の情報誌で紹介され、周りの人達も美味しいというラーメン屋さん。 行ってみたら、ただニンニク臭いだけの、美味しくないラーメンでした。 口コミはあてにならないと感じました。 けれど、逆に勧められて行って美味しかった事もあるので、 一概には言えませんよね…きっかけをもらったと思っています。 旅行に出掛ける際は、食べログも参考にして何処で食べるか決めています。 今まで外れたと思った事は無いので、信用出来ると思います。 ただ、地元の食べログを見ると、もっと美味しいお見せがあるのにな~と思うので、 本当に美味しいお店は、なかなか載らないのかも知れませんね。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

ラーメン屋は本当に味の好みが分かれますよね。 こってりしてれば良いという訳でもないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• tyagayu
回答No.3

私は自転車ですね。 ものすごく評判の良い自転車があって。 雑誌でも褒めちぎっている。 超一流のブランドメーカーで。 高級車。 運良く乗れる機会があって。 喜び勇んで乗りました。 ?? ? 理解できん。 これのどこがそこまで賞賛されるわけ?? このフィーリングであの値段。 ぼ・・ぼ・・ぼったくり!!!(いや、あくまで自分の中で。) やはり良し悪しは自分で体感しないとダメだと実感しました(笑)。

質問者

お礼

回答No.1

評価をするのは常に自分と思っているので無いです >ところでみなさんは食べログの評判を気にしますか? 店を選ぶきっかけに使ってますが、 評価に対する期待はしていません。

質問者

お礼