• 締切済み

腰痛を治すうでのいい本物の整体院の見つけ方を

教えてください エキテンやヤフーロコのよい口コミは嘘ばかりでサクラだらけです 私はその口コミをみていって失敗して 腰痛を悪化させられました はりとか針灸、柔道せいふくししの国家資格をもってるところがいいとかは関係ないんですか テレビで取り上げられてる整体院はどうですか 本や雑誌でとりあげられてても だめですか どこがいいのかわかりません 本当のことは知ってるのに誰も教えてくれませんよね 自分さえよければいい人が多いみたいですね オーケーウェブって大量のひとがいて 整体にいってるひともたくさんいるとおもいます 自分はここでよくなったっていう整体院を 整体院じゃなくてもいいですが 教えてくれたっていいじゃないですか こんだけ人がいてよくなった整体を知ってる人もいるはずなんですよ それを教えてくれない 意地が悪いですね 自分さえ腰痛がよくれば 他人の腰はどうだっていいんですか 自分がよくなったから よくなった整体院を教えてあげようという気がある人はいないんですか ダイエットサプリもそうですが のんで痩せた人も確実にいるわけです でもその痩せたサプリを隠して教えてくれない 痩せるサプリはないとかそんな回答ばかりです Q&Aに正直で親切な人はいないんですか 回答をみるとしったかぶりばかりじゃないですか わたしだったら痩せたり腰がよくなったりしたらここに痩せたサプリとか整体院かきこみますよ そしたらみんなが見れるでしょ 私みたいに他人もよくなってほしいとねがう全うな人はいないんですか 自分や家族のさえ幸せならいいという 自己中な人間ばかりですね

• 病気

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.8

腰痛歴何十年のベテランです。 腰痛を治せる医者はいない。 ほとんどの腰痛は生活習慣が原因であり、姿勢を変えれば消える。 「ハリ胸プリケツ」 が最も効果的。 https://memo1.biz/2016/05/24/post-899/ アフリカのある部族では腰痛持ちはいないが、腰を曲げてしゃがむ習慣がなハリ胸プリケツで物を持ったり仕事をするそうです。

• hahaha8635
回答No.7

基本腰痛は ヘルニア = 外科的手術が必要 腹筋と背筋のアンバランス = 筋肉ムキムキにする 神経性疼痛 = ほかの部分の痛みやストレスを 腰の痛みとして脳が勘違いしてる 薬物使用 しかないです

• jj-grapa
回答No.6

腰痛の原因 https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/26_youtsu/ 「腰痛専門病院」で検索すれば沢山記載があります https://www.nagoya-pain.jp/about/greeting.html 貴方のお住まいが何処なのか分からなければ紹介のしようもありません 腰痛の原因は何かが分からなければ紹介も出来ません 私ははりとか針灸、柔道せいふくししには行きません、お門違いだと思います

amgptw
質問者

補足

神奈川です 関東ならどこでもいきます はり 針灸の資格をもった整体院ということです MRIの結果ヘルニアでもなんでもない健康体っていわれました でも痛くて寝ることもできません

• fumuslover
回答No.5

いるというかいないというか… 腰痛ですよね。 骨ですよね。 骨の歪みなどを本気で治したいなら毎日365日通うのが基本です。 そして毎日365日姿勢には気を遣わなければなりません。 要は今のあなたの骨の形は現在の年齢までの生活や姿勢から作られています。 整体で年に数回ポキポキしたからって治るわけがありません。 整体に行ってさっぱりした後足を組んだりだらけた格好で過ごしたりしたら一瞬で元の歪みに戻ります。 多分施術後に車に乗った時点で、または歩いて車に戻るまでに元の歪みに戻っていることでしょう。 何よりの一番の治療はあなたの普段の生活の姿勢と背骨を支える筋肉の強化、それに伴った足腰の筋力アップ、そして全体的な筋力アップになるかと思います。

回答No.4

他人に質問をして情報を得たいとするなら、質問するにあたっての必要情報を書くのは当たり前。 それすらしないで愚痴を書いても始まりませんが。

• GENESIS
回答No.3

>オーケーウェブって大量のひとがいて… そうですね、日本全国にいるし、海外にもいらっしゃるようですね。色々不満を書き込んでいらっしゃいますが、良いと言われたら日本中いや世界中にも行かれるのですか?。 教えてくれないのではなく、おそらくは回答し辛いのでしょう。あなたがどの地域にお住まいなのかとか、どのあたりなら通院可能だとかの情報が全く明記されていません。たとえばあなたが北海道に住んでいて、「沖縄の…」なんて回答があっても(すでにあるようですが)通院できますか?。そういった情報が無い以上回答は難しいと思いますよ。 ちなみに私は、以前岐阜県のカイロプラクティクに通っていました。嫁の知り合いの紹介でしたが、腕は良かったです。ただ本院一本化で転居されtからは通院できなくなり、今は整形外科(愛知県)に通っています。TVでも紹介され全国から患者さんが来る医療機関です。もしここに興味をお持ちになるのでしたらお知らせください。 全国何処へでも通院する気があるのか、地域限定なのか、車での通院が可能なのか公共交通機関なのか…そのあたりの情報も明確にしないでいきなり「意地が悪い」なんて書いたら、せっかく教えてあげようかと思った人でも気分概して止めてしまいますよ。それと、どんなに評判が良くても最終的にはあなたに合うかどうかですから。 あなたの知り合いや近所の人は教えてくれないのですか?。評判が良いところなら口コミで広がるケースが多いので、あなたの地域での情報は入りやすいと思うのですが。もし教えてくれないのなら「意地が悪い」と言ってあげてください。きっとその地域から「はば」にされます。

回答No.2

58歳 男性 内臓の検査は終わってますか? 肝臓が悪くても腰痛になりますよね 内臓に異常が無ければ整形外科です 書かれている通り整形外科もヤブが多いと言うか なかなか自分の思う事と合う先生を見つけるのが大変です 梯子受診は医療費高騰 分かっていますがね 私は神奈川住みですが会社のパートのおばさまに教えて貰いました

amgptw
質問者

補足

それはどこですか 私も神奈川にすんでます 関東ならどこでもいきます 肝臓の検査ってどんな検査ですか 胃カメラで胃のヘルニア、逆流食道で胃炎ではないといわれました そして以前から脂肪肝です かなり太っていて服のサイズがありません 普通の肝臓にしたら腰痛もよくなりますか