• ベストアンサー

友人のお母さんがガン

singingの回答

• singing
回答No.4

こんにちは。24歳の女性です。 とても友達想いの方ですね。お友達が羨ましいです。 私の母親も,昨年の暮れにガンで手術を受け,してもらう立場を体験しました。 他の方も書かれていますが,ちょっとしたプレゼントがすごく嬉しかったです。親戚が,「家にあったから」と言って果物をくれたのですが(でも,多分買ったのだと思います。)すごーく嬉しかったです。もので気が紛れるっていうか…何なのでしょうね。 本って確かに難しいですよね。。。 でも,電話などで,「大丈夫?」って一言聞いてあげるだけで,気にかけている気持ちは十分伝わると思いますよ。あるか,ないかで,全然違います。私は,親戚以外には2人しか言わなかったのですが,一人は「まじで~?!」と笑い飛ばされました。かなり寂しかったです。 難しい本より,気が紛れるような,楽しい本の方が私だったら嬉しいかもしれませんね。 少しでもお役に立てれば幸いです。

dinodinodino
質問者

お礼

ありがとうございました。お母様はその後いかがでしょうか。難しい本より楽しい本ですね。それとちょっとしたプレゼント、勉強させていただきました。ありがとうございます。