• ベストアンサー

cpupackageとは何ですか?

こんにちは パソコンでopen hardware monitorというフリーソフトを使っているのですが そこにCPUpackageという項目があり、CPUの項目の中で一番高い温度を示しています。 このCPUpackageというモノは何で、温度が一番高いのは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

恐らくCPUの内部の温度センサー(サーマルダイオード)の温度を表示しているのでは?と思います。 温度はやや高いのは普通と言えば普通です。当方のマシンは37℃ぐらいですね。MAX値が42℃ぐらいで。特に排熱の悪いノートPCだと50℃とか60℃となっても特におかしくはないかと。またデスクトップ向けのCPUでも発熱量の多いCPUだと50℃とか60℃って数値もおかしくはないと思います。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通だと聞いて安心しました。