• ベストアンサー

ハードウェアの温度チェックソフト

フリーソフトで、ハードウェア(CPU、HDD、電源、グラボなど)の温度をチェックできるソフトを探しています。 すべてを一つでできればありがたいのですが、そうでなくても構いません。 どなたか、お勧めのソフトをご存知ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9119
noname#9119
回答No.2
Zadkiel
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使用してみます。

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.3

マザーボードモニター MBM5が多機能です。でもM/B側で対応していなければどんなユーティリティもうまくいきません。 とりあえず使ってみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~blitzen/page060.html
Zadkiel
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使用してみます。

• r420
回答No.1

通常はマザーボードに付属しており、固有のソフトになっているので入手する必要がありません。  そのソフトを紛失したのであればマザーボードメーカーのサイトでダウンロードしましょう。  ↓もしかしたらあるかもしれないページ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/other/index.html
Zadkiel
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vectorのページにはそれらしいものはありませんでした。(見間違えでなければ) 私はMSIのM/Bを使っているのですが、 これについていたソフトは、CPUとシステム(おそらくM/B)の温度しか表示されません。 また、少々使い勝手が悪い気がします。(気のせいかもしれませんが…)