温度表示ソフトのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 温度表示ソフトを探していますが、なかなか満足できるものが見つかりません。
  • CPUの温度表示ができるだけで良いですが、オーバークロック機能や警告音が不要です。
  • グラボの温度表示にはATITOOLを使用していますが、他にも良いソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

温度表示ソフト

OS  WinXP Home-Edittion CPU Intel Core2Duo E6850(3.00GHz) マザボ MSI P35 Neo-F(MS-7360V1.X)P35Express グラボ SAPPHIRE ATI Radeon HD 2900 XT512MB 上記pcです。 グーグルなどを使用して、温度をタスクバー(右側の通知領域に数値表示出来るフリーソフト)を自分なりに探したのですが、なかなかこれといったソフトがありません。 CPUについては、温度表示出来るだけでいいのに、オーバークロック機能等がついていて、意味もなく(OBはやっていません)警告音が出たり(DUALCORECENTER)します。 グラボについては、ATITOOLを見つけたので、これで落ち着きそうなのですが、この他にいいのがあればお願いします。 希望として (1)オーバークロック機能がついていない (2)タスクバー通知領域に、数字で表示される (3)フリーソフト です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ps61m
回答No.1

おはようございます。 Core2での定番ソフトはCore Tempが有名で人気があると思います。 -(最小化)をクリックするとタスクバー領域のみに表示されます。 ただの状態表示ソフトなので危険性もほぼ皆無だと思います。 http://cowscorpion.com/CPU/CoreTemp.html 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://cowscorpion.com/CPU/CoreTemp.html