• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

全卵でメレンゲ。

卵黄の油分で不可能ですか? やっぱり卵白のみではないとメレンゲは作れないのでしょうか。

noname#232261

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ケーキでは全卵を泡立てる共立てがあります。 メレンゲのようにはならないですが泡立ちますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あわ立ち程度で満足します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4462/18833)

卵白のみでなくても、全卵でも、メレンゲらしきものは作れますが、そればメレンゲとは言わないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

らきしもので満足できればいいわけですね。