• ベストアンサー

紅白歌合戦で一番下手な出場者は

まもなく例年の如くに紅白歌合戦がありますが、昨今の日本の芸能界の寂れ方・うらぶれ方を見ると、日本も劣等国の仲間入りをしたんだなと思わざるを得ません。 年の瀬に劣等国国民の侘しさを味わいたく、最も下手な歌唱組の酷さを味わってみたく、そこで紅白出場者中で誰が一番下手なのかを教えてください。 年の瀬に引き続き新年の福笑いに転ずることはできますかね。 しかしなんでここまで日本の芸能界が下劣なものになったんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.3

もう終わっちゃったので結果論でずるいですが、久しぶりに紅白をフルで見たので回答させてください。 私は、総合司会の内村光良さんが下手だったなと思います。コント番組のLIFEなんか好きなのでウッチャンきらいじゃないんですが、手順で戸惑うは喋りでかむわで良くなかったと思います。まあ紅白は進行に追われて大変な中で不足の自体も起こるので、相互司会は司会として臨機応変に対応できる人じゃないといけないのに、NHKが人気取りで担ぎ出したと言うこともあるんでしょうけど。 歌の方は結構楽しみましたよ。下手かどうかはあんまり気にしていなくて、エンターテイメント性や話題性を楽しんだからでしょうが、もう一つは子供からお年寄りまでカバーしなければ行けない紅白の中で、私の年齢と趣味が割りと中心に近かったと言うのもあるんでしょうね。 一番気になったのは、紅組のグループ、人数多すぎ。AKB, 欅坂、乃木坂だけでもすごい人数で今更ながら日本のエンタって学芸会化しているのかと思いながら、この人数でギャラ割ったらほんのちょっとしかもらえないだろうなと思いながら見てました。欅坂は過呼吸で3人も倒れて可愛そうだったけど、パフォーマンスは凄く良かったです。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。 欅坂のパフォーマンスはあまり良くなかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

有村架純なんじゃないかな。 歌のことだけに限っての質問じゃないんでょ?

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.1

jipan さん、こんにちは。 一番前座(トップバッター)で歌っている歌手ですね。歌よりルックスですかね。今はルックスより頭の中身みたいですけどね。芸能マスコミにとって視聴率至上主義には勝てませんよ。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。