• ベストアンサー

紅白歌合戦で一番下手な出場者は

まもなく例年の如くに紅白歌合戦がありますが、昨今の日本の芸能界の寂れ方・うらぶれ方を見ると、日本も劣等国の仲間入りをしたんだなと思わざるを得ません。 年の瀬に劣等国国民の侘しさを味わいたく、最も下手な歌唱組の酷さを味わってみたく、そこで紅白出場者中で誰が一番下手なのかを教えてください。 年の瀬に引き続き新年の福笑いに転ずることはできますかね。 しかしなんでここまで日本の芸能界が下劣なものになったんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

もう終わっちゃったので結果論でずるいですが、久しぶりに紅白をフルで見たので回答させてください。 私は、総合司会の内村光良さんが下手だったなと思います。コント番組のLIFEなんか好きなのでウッチャンきらいじゃないんですが、手順で戸惑うは喋りでかむわで良くなかったと思います。まあ紅白は進行に追われて大変な中で不足の自体も起こるので、相互司会は司会として臨機応変に対応できる人じゃないといけないのに、NHKが人気取りで担ぎ出したと言うこともあるんでしょうけど。 歌の方は結構楽しみましたよ。下手かどうかはあんまり気にしていなくて、エンターテイメント性や話題性を楽しんだからでしょうが、もう一つは子供からお年寄りまでカバーしなければ行けない紅白の中で、私の年齢と趣味が割りと中心に近かったと言うのもあるんでしょうね。 一番気になったのは、紅組のグループ、人数多すぎ。AKB, 欅坂、乃木坂だけでもすごい人数で今更ながら日本のエンタって学芸会化しているのかと思いながら、この人数でギャラ割ったらほんのちょっとしかもらえないだろうなと思いながら見てました。欅坂は過呼吸で3人も倒れて可愛そうだったけど、パフォーマンスは凄く良かったです。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。 欅坂のパフォーマンスはあまり良くなかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

有村架純なんじゃないかな。 歌のことだけに限っての質問じゃないんでょ?

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

jipan さん、こんにちは。 一番前座(トップバッター)で歌っている歌手ですね。歌よりルックスですかね。今はルックスより頭の中身みたいですけどね。芸能マスコミにとって視聴率至上主義には勝てませんよ。

jipan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?

    みなさんは今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?? 初出場は何組だと思いますか?? そして今年は第60回紅白歌合戦なので、出場する人は増えたりするのでしょうか?? どれに回答してくださってもいいので、回答宜しくお願いします。

  • 紅白歌合戦。

    今年も残すところあとわずかとなりましたね。 この時期は紅白歌合戦の出場歌手の候補者にとっては多忙を極めるのでしょうね。 ところでNHKは昨今の動きに絡み、やくざと交際のある歌手の出場をさせないというコメントを出しましたね。 まあ、毎年のようにこんなコメントは出てきたんですけど、 今年はなんと言っても暴力団排除条例という、憲法違反ギリギリあるいは憲法違反じゃないかとも思えるような条例が施行されましたからね。 とてもタイムリーですね。 ところで質問なんですけど、 暴力団との交際のある歌手を出場させないと言うことなら、 もしかして今年の紅白歌合戦は、 演歌の歌手は一人も出ないんですか。

  • 「第61回NHK紅白歌合戦」出場者決定

    「第61回NHK紅白歌合戦」の出場者が決定しました。初出場を果たした男女7人組ユニット・AAAが白組での出場なのは、男性メンバーの方が多いことによるものですか?

  • 人気ロックバンドなどが紅白歌合戦に出場しない訳

    音楽にもテレビにも疎い者が紅白歌合戦について調べています。 理由は其々であろうことは想像しつつ、あえて単刀直入にお聞きしますが… 特にロック系の大御所や、人気ロックバンドなどの一部が、紅白歌合戦への出場を拒否または出場しない理由は何でしょうか? 例えば今年ですと、前者は出場を拒否し、後者は例年通り出場しないとの回答だったそうですね。 「SONGS」という番組には、前者は出場しているようですので、何となく想像できるのですが、特に後者の理由が解りません。 何か共通する強い意志を感じるのですが…何故でしょう?

  • 紅白の出場者決定日はいつなの~!?

    あと1ヶ月くらいで「紅白歌合戦」が始まりますが、紅白の出場者決定日はいつなんですか?テレビ番組には、11月中旬とかいてあったのですが、詳しいことは書かれていませんでした。なんか、出場者のコメントなども芸能情報などでやるらしいので、絶対に見たいんです。去年などは何日くらいにやっていたのか覚えていて分かる方がいましたら、どうかぜひ教えてください!!お願いします!!!

  • NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね

    ついにNHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね、14組が初出場ですけど今年は期待できると思いますがみなさんどうですか。青山テルマ、GIRLNEXTDOOR、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみ、ジェロ、Mr.Children、とか出ますけど今年こそは視聴率はいいと思いますがみなさんどう思いますか。

  • 2011年 紅白歌合戦!

    紅白歌合戦を録画するのを忘れていたのですが紅白歌合戦をどうしても見たいのですが見れないでしょうか? 10時前に録画していない気づき10時前ぐらいに録画したのでだいたいニッポンの嵐 [ふるさと] から録画はしていますが… それ以前の30組をパソコン内で見つけてDVDに巻きたいと思っていますが無理でしょうか? 分かる方、回答お願いします!

  • 日本の人はどんな理由で 紅白歌合戦 を見ますか

    ぼくは 韓国の 大学生です。 学科の受業中 紅白歌合戦に っいて 発表する事になりました。 日本語が 下手ですが よろしくおねがいします。 紅白歌合戦の視聽率が 昔より 低くなりましたが  やっばり 日本の人といえば 紅白歌合戦でしょうね。。 現在を生きている日本の人が 紅白歌合戦を見る 理由が知りたいです。 よろしくおねがいします

  • 今年の紅白初出場候補って…

    すこし前に新聞でだったような気がするのですが、今年の紅白歌合戦「初出場」有力候補が十組紹介された記事があったのを目にしたんですけど… 平原綾香 河口恭吾 大塚愛 オレンジレンジ 松平健 柴咲コウ 上戸彩 安倍なつみ ダブルユー と九組までは記憶にあるんですけど、残る一つが何だったのかが思い出せません。 もし分かる人がいれば、またそうでなくても「この歌手も紅白初出場候補なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、今年の紅白歌合戦に「初出場」する可能性のあるアーティストが他にいたら教えて下さい。

  • 紅白への外国人歌手の出場について

    今年の外国人による紅白歌合戦への出場は和田明子ぐらいですか? リアディゾンとBoAは日本人だし。