泉谷しげる、紅白でギター投げつけ騒動の真相とは?

このQ&Aのポイント
  • 泉谷しげるが紅白で演奏後、ギターを投げつけていった件について、はたしてあれはパフォーマンスなのか、それとも演奏の出来の鬱憤なのか疑問が浮かびます。
  • 泉谷しげるは紅白歌合戦に42年ぶりに初出場し、歌唱中に観客に向かって手拍子をやめるように怒りをぶちまけました。
  • 報道陣に対しては「恵まれたやつらじゃなくて、テレビの前で苦しんでいる人のために歌いたかった」と語り、今後の紅白出場の可能性については否定的な態度を示しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけ

泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけていったような気がするのですが、あれはパフォーマンスですか? それとも演奏の出来の鬱憤ですか? ◇第64回NHK紅白歌合戦(2013年12月31日 東京・NHKホール) 歌手生活42年で初出場した泉谷しげる(65)は「春夏秋冬2014」の歌唱の途中で、会場の観客に向かって「手拍子はやめろ!」と吠えた。 リハーサルでは、自身のバンドのドラムスが演奏でミスをしたため「バカ!」と一喝したが、この日の怒りは観客に向かったようで、終了後、報道陣に「あいつらバカだからな。(会場に来られるような)恵まれたやつらじゃなくて、テレビの前で苦しんでいる人のために歌いたかったんだ!」と説明した。 今後の紅白への出場の可能性については「もう二度と出るもんか!」と毒づいてみせた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

演奏を間違えた苛立ちかと。 手拍子はやめろですか? まだ、ましかも。 かなり以前にコンサートに行った方に聞いた話では、てめえら馬鹿野郎帰れと言われたと聞いた事があります。 荒っぽい性格の方みたいですね。

love_pet2
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

パフォーマンスでしょうね。 泉谷しげるさんのキャラそのものです

回答No.18

昔からギターを叩くように弾くというパフォーマンスをしていたので 手のひらの甲をギターに弾きぶつける奏法です なので今回もパフォーマンスの確立が高いのではないかなと思います

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.17

キャラクターとは言え気分の良いものではありません。

回答No.16

出入り禁止になったの何人も居るからね。

  • demik
  • ベストアンサー率6% (28/451)
回答No.15

紅白はほぼ全て台本ありきです。なので今回のことも予め決まっていた演出だと思います。

  • akushon
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.14

パフォーマンスじゃないかなぁw

  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.13

パフォーマンスだと思います。狂犬キャラですから。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.12

パフォーマンス、ですね。 X-japanも昔、紅白でギター投げたりしてました。

  • gekfeoko
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.10

鬱憤ではなく、彼の中でのパフォーマンスだと思います。 NHKでの放映でしたし、何かの独自のLIVEであれば別ですが、 パフォーマンスだったと感じております。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.9

そういうキャラです。

関連するQ&A

  • 春夏秋冬のカバーバージョン

    泉谷しげるさんの名曲「春夏秋冬」は福山雅春さんやシオンさんなど、いろんな方がカバーをしていますが、20年程前に、新潟の深夜の天気予報で使われていたカバーバージョンを探しています。 歌っていたのは男性 唄の速度は、泉谷しげるさんのセルフカバーなみの遅い速度 上記条件に当てはまるものをご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紅白に親子で出場

    NHK 紅白歌合戦に親子で出場(共演でなく)したパフォーマ(ゲスト、汎用演奏者等ではなく)は浜ちゃんとその息子以外にだれがいますか。

  • もうすぐ紅白歌合戦ですね

    もうすぐ紅白歌合戦ですね この人のこの曲が楽しみ!ってありますか? 教えてください♪ 1・浜崎あゆみ(15)/「INSPIRE」 2・Sexy Zone(初)/「Sexy平和Zone組曲」 3・NMB48(初)/「カモネギックス」 4・細川たかし(37)/「浪花節だよ人生は 2013」 5・徳永英明(8)/「夢を信じて」 6・香西かおり(17)/「酒のやど」 7・郷ひろみ(26)/「Bang Bang」 8・E-girls(初)/「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」 9・三代目 J Soul Brothers(2)/「冬物語」 10・伍代夏子(20)/「金木犀」 11・AAA(4)/「恋音と雨空」 12・福田こうへい(初)/「南部蝉しぐれ」 13・藤あや子(19)/「紅い糸」 14・サカナクション(初)/「ミュージック」 15・miwa(初)/「ヒカリへ」 16・ポルノグラフィティ(12)/「青春花道」 17・天童よしみ(18)/「ふるさと銀河」 18・Linked Horizon(初)/「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルver.]」 19・水樹奈々(5)×T.M.Revolution(4)/「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」 20・SKE48(2)/「賛成カワイイ!」 21・森進一(46)/「襟裳岬」 22・坂本冬美(25)/「男の火祭り」 23・コブクロ(8)/「今、咲き誇る花たちよ」 【後半】カッコは出場回数 24・EXILE(9)/「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 25・ももいろクローバーZ(2)/「ももいろ紅白2013だZ!!」 26・ゴールデンボンバー(2)/「女々しくて」 27・aiko(12)/「Loveletter」 28・氷川きよし(14)/「満天の瞳」 29・西野カナ(4)/「さよなら」 30・TOKIO(20)/「AMBITIOUS JAPAN!」 31・和田アキ子(37)/「今でもあなた」 32・DREAMS COME TRUE(15)/「さぁ鐘を鳴らせ」 33・関ジャニ∞(2)/「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」 34・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)/「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」 35・五木ひろし(43)/「博多ア・ラ・モード」 36・Perfume(6)/「Magic of Love」 37・ゆず(5)/「雨のち晴レルヤ」 38・水森かおり(11)/「伊勢めぐり」 39・石川さゆり(36)/「津軽海峡・冬景色」 40・美輪明宏(2)/「ふるさとの空の下に」 41・AKB48(6)/「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」 42・福山雅治(6)/「2013スペシャルメドレー」 43・泉谷しげる(初)/「春夏秋冬2014」 44・いきものがかり(6)/「笑顔」 45・嵐(5)/「New Year's Eve Medley 2013」 46・松田聖子(17)&クリス・ハート(初)/「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」 47・高橋真梨子(2)/「for you...」 48・SMAP(21)/「Joymap!!」 49・北島三郎(50)/「まつり」

  • 歌詞の良い歌

    歌詞の良い歌がありましたら、教えてください。 ラブソングではなくて、人生感を歌っているような歌がありましたらお願いします。 THE BLUE HEARTS「シンデレラ」 The High Lows「即死」 Dragon Ash「陽はのまたぼりくりかえす」 ケツメイシ「出会いのかけら」 ZAZENBOYS「自問自答」 TheBiarthDay「涙がこぼれそう」 毛皮のマリーズ「チャーチにて」 泉谷しげる「春夏秋冬」 吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」 こんな感じが好きではあります。 メジャーな曲をあまり聴かないので、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 今日、ビッグエコーで…

    1年ほど前から、カラオケによく行くようになった50代の夫婦なのですが、 夫は泉谷しげるの“春夏秋冬”を必ず歌います。で前回行った時、 今までなかったライブバージョンが入っており、とても気に入っていました。 そして、今日行った時ライブバージョンで歌おうと思っていたのになくなっていて、 前からある普通のバージョンのものだけでした。 夫は前回の部屋は、ディスプレイがいつものやつと違っていたからだといいます。 機械が違うのだと言ってききません。今度、前の部屋にしてもらったらあるんじゃないかといいます。 私は曲を選ぶ端末機は同じなんだから「ンナわけないだろう…」と思うのですが、 どなたか事情を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 泉谷しげる

    泉谷しげる ('79年~80)の曲だと思います。「闇の中に住んでる新しい女~♪」という歌詞のタイトルを教えてください

  • 紅白出場歌手(グループ)、知っている人知らない人

    今年の紅白出場者が決まりましたね。年代にもよるかもしれませんが、「誰この人?!」っていう人もいらっしゃると思います。 ここでは、とりあえず『出場者の名前を知っているか?聞いたことあるか?』で回答をお願いします。 一覧にしておきますので、コピペして【知らない人】だけを残して、知っている人を削除してください。 ≪紅組≫ aiko(12) E-gils(初) いきものがかり(6) 石川さゆり(36) AKB48(6) SKE48(2) NMB48(初) きゃりーぱみゅぱみゅ(2) 香西かおり(17) 伍代夏子(20) 坂本冬美(25) 高橋真梨子(2) 天童よしみ(18) AAA(4) DREAMS COME TRUE(15) 西野カナ(4) Perfume(6) 浜崎あゆみ(15) 藤あや子(19) 松田聖子(17) 水樹奈々(5) 水森かおり(11) miwa(初) ももいろクローバーZ(2) 和田アキ子(37) ≪白組≫ 嵐(5) 泉谷しげる(初) 五木ひろし(43) EXILE(9) 関ジャニ∞(2) 北島三郎(50) クリス・ハート(初) 郷ひろみ(26) ゴールデンボンバー(2) コブクロ(8) サカナクション(初) 三代目 J Soul Brothers(2) SMAP(21) Sexy Zone(初) T.M.Revolution(4) TOKIO(20) 徳永英明(8) 氷川きよし(14) 福田こうへい(初) 福山雅治(6) 細川たかし(37) ポルノグラフィティ(12) 美輪明宏(2) 森進一(46) ゆず(5) Linked Horizon(初) できましたら、回答者さんの年代も教えていただけたら有難いです。

  • 「てるてる家族」:秋子の「カップヌードル」開発はどこまで本当?

    NHKのドラマ「てるてる家族」にはまっています。(あと6回で終了ですね) 先週の冬子の失恋話には泣かされました... さて、ドラマ中に出てくる4姉妹について ・春子のオリンピック出場 ・夏子の紅白出場 はあちこちのファンサイト等から、ほぼ史実(?)を下敷きにしていることは納得できました。 ・冬子の宝塚入学 までも事実らしいですね。(あの歌唱力で?はオイトイテ) さて、問題は秋子の「カップヌードル」開発エピソードなのですが、 NHKにも関わらずドラマ中で「すぐおいしい・すごくおいしい」や「人類は麺類」と 連呼している割には、日清食品の公式HPにも『安藤百福オーナーの発明秘話』はでてくるものの、秋子らしき女性の存在をうかがわせる記述はありません。 別にこだわっている訳ではないのですが、このあたりの事実関係についてお詳しい方。情報おねがいします。

  • 泉谷しげるのNHK出演

    すみません。あまりTV見ないんでよくわからないんですが、今年の紅白に出る泉谷のことで質問です。 紅白に出るんだから、泉谷は今年NHKに貢献しているだろうと思います。 私が調べたところでは2010年に死んだ忌野せいしろうとかの代わりに教育にちょっと出たようなことがかかれてありましたが、それなら出るにしても2010年に出たんだろうと。 今年泉谷がNHKに出たなら、その内容を知りたいです。 よろしくおねがいいたします。 ちなみに泉谷の紅白出演はいいと思います。私は彼のファンでしたし。

  • エンジンに泉谷しげるは最初から出ていた?

    昨日、エンジンを久しぶりに観ていて気になったのですが、レーシングチームの監督役って最初から泉谷しげるでしたか? 最初のころは違う役者さんだったような気がするのですが。 自分の勘違いでしょうか?