• 締切済み

歌詞の良い歌

歌詞の良い歌がありましたら、教えてください。 ラブソングではなくて、人生感を歌っているような歌がありましたらお願いします。 THE BLUE HEARTS「シンデレラ」 The High Lows「即死」 Dragon Ash「陽はのまたぼりくりかえす」 ケツメイシ「出会いのかけら」 ZAZENBOYS「自問自答」 TheBiarthDay「涙がこぼれそう」 毛皮のマリーズ「チャーチにて」 泉谷しげる「春夏秋冬」 吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」 こんな感じが好きではあります。 メジャーな曲をあまり聴かないので、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.7

とりあえず、パっと思いついた曲をいくつか。 RADWIMPS「魔法鏡」「One Man Live」「トレモロ」 浜崎あゆみ「no more words」 ELLEGARDEN「右手」 tacica「人間1/2」 「人生観」かどうかは分かりませんが、一応全てラブソングでは無く、 歌詞が良い曲だと思います。 特に、浜崎あゆみのこの曲はなかなかです。

  • 1mizuumi
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.6

 こんにちは。中国人です。次の一曲が印象深かったです。 ・大塚ガリバー「人間の駱駝」 http://www2.wbs.ne.jp/~rin/ao-5.htm

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

高田梢枝「茶色」「メダカが見た虹」 スガシカオ「奇跡」 シギ「輝いた」 2BACKAA(?)「ナミダ」 POARO「ライトアップ!!!」 milk rings「OPENING!」 特に高田梢枝さんはオススメです!!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.4

遠藤賢司 「輪島の瞳」 ザ・グルーヴァーズ 「十二月だけのクリスチャン」 「現在地」 「ウォームハートとクールヘッド」 PANTA&HAL 「モータードライブ」 「マラッカ」

  • minoru763
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

ケツメイシ『ライフイズビューティフル』 Sun Set Swish『マイペース』 槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』 nobodyknows『ススミダス→』 Micro of Def Tech『HANA唄』 HOME MADE家族『少年ハート』 などいかがでしょうか?♪

noname#89020
noname#89020
回答No.2

夢をかなえてドラえもん 『大人になってもきっと忘れない大切な思いいつまでもずっと』

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

とりあえず、美空ひばりの絶唱「川の流れのように」 フランク・シナトラ「マイ・ウエイ」と並べて聞くと、大歌手って 年をとるとこんな風に歌えるだ・・・と感動できます。 その後に書くのもナニだけど、エヴァの「残酷な天使のテーゼ」 ベースが聖書の話だ、と思って歌うと、結構凄いコトを言ってるのが 分かると思います。当然歌う前に「アニメ」必見

関連するQ&A

  • 春夏秋冬のカバーバージョン

    泉谷しげるさんの名曲「春夏秋冬」は福山雅春さんやシオンさんなど、いろんな方がカバーをしていますが、20年程前に、新潟の深夜の天気予報で使われていたカバーバージョンを探しています。 歌っていたのは男性 唄の速度は、泉谷しげるさんのセルフカバーなみの遅い速度 上記条件に当てはまるものをご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初期のフォークは反体制的なものだった?

    吉田拓郎さんが引退しましたが、1970年代後半にフォークと云うジャンルをマイナーからメジャーに押し上げたり、 既存の歌謡界(アイドルや演歌歌手)に曲を提供したと云う功績があり、これ以降、既存の大手プロダクションもニューミュージック系の歌手をデビューさせたりする様に成ったと云われております。 ① 吉田拓郎さん以前にも高石友也さんや岡林信康さん等の歌は世間に知られヒットしておりましたが、セールス的には乏しいのはマスコミに登場せず、事務所の力等が無かったからなんでしょうか? ② 吉田拓郎さんもデビューはエレックレコードと云う マイナーな会社所属でデビューしたそうですが、それも社員兼歌手と云う扱いで、全国のレコード店周りやレコードの配達の業務が主な仕事だったそうで、いうなればプロデューサーやマネージャーが行う事も皆自分でやっていたからなんでしょうか? ③ 吉田拓郎さんの「結婚しようよ」「旅の宿」がヒットした事で 大手のレコード会社もメジャーに成ると認めたのでしょうか? (唯それ以前のファンの方は拓郎さんが「結婚しようよ」を歌うと 「商業主義帰れ」と罵声や瓶を投げつけたと云われております) ④ 吉田拓郎さんが森進一さんに「襟裳岬」を提供しヒットしたり、  俳優の水谷豊さんの歌手としてのプロデュースを行う事で 「既存の芸能界に関わった」と反発したのが泉谷しげるさんだったと 云われております。(泉谷しげるさんも後に俳優としての活路を見出し和解) ⑤ 吉田拓郎さん以前にもマイク真木さんやビリーバンバンや森山良子さん等の歌は売れておりましたが、この人達は①の高石友也さんや岡林信康さんと違い、大手のレコード会社や芸能事務所によってデビューした、歌謡曲の歌手がフォーク的な歌を歌っていると云う位置付けなんでしょうか?(この頃ブームに成ったGSも同じ) この辺りの事をお知りの方が居られたらご回答いただきたいと思います。

  • おすすめアーティストおしえてくださいっ

    現在高2です。 音楽が大好きでもっと幅を広げていろいろな歌を聴いてみたいのでわたしが好きそうなアーティストがいればおしえてください。 基本的に好み?というかジャンルはあんまり統一されてません ・銀杏BOYZ/GOING STEADY ・椎名林檎/東京事変 ↑この2組(4組)はダントツで大好きです。 あとは ・RADWIMPS ・ゆらゆら帝国 ・YUKI/JUDY AND MARY ・ELLEGARDEN ・ミドリ ・神聖かまってちゃん ・The Mirraz ・tacica ・阿部真央 ・毛皮のマリーズ ・相対性理論 などです。 ロックバンドは本当に大好きで、ライブパフォーマンスが激しい感じのアーティストが特にすきです。 逆にあまり好きになれないアーティストは… ・ONE OK ROCK ・西野カナ ・SCANDAL ・YUI などです。 長くなってしまいましたが よろしかったら回答おねがいします。

  • この歌詞の歌は、誰の何ていう歌ですか?

    ガンモっていう映画の中で三人姉妹がベットの上で跳ねてるシーンで流れてた歌です。 歌詞が正確ではないと思います。私のヒヤリングの力が低いので・・・。 「Everyday, It's getting closer. Going fast **** roller coaster.」 これだけしか分からないのでチョット無理かなぁ。誰か知りません?? 日本語に訳したのだったらもっと分かります。 「毎日 近づいてくるよ  ジェットコースターよりはやく 君の恋するハート 僕の所へやって来る」

  • 好きな歌なのに歌詞が好きになれない歌は?

    凄く好きな歌なのに歌詞をよく聞くとチョットという歌はありませんか? 私の場合「春夏秋冬」と「まちぶせ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Su4H-mHdHCI https://www.youtube.com/watch?v=GM1ix8l9EnU 「春夏秋冬」は自分が不幸なのは生まれ育った環境や他人のせいと主張しています。 「まちぶせ」は女ストーカのネバネバを感じます。 好きな歌なのに歌詞がチョットという歌があれば教えて下さい。

  • この歌詞の歌は、一体誰のなんと言う歌?

     英語知らずのうろ聞きとりで、正確ではないのですが 「You say someday oh baby let get a way(途中聞き取れず)to each his own」 で始まる曲です。相当古い録音テープにあった曲で、1960から1970年代のものではないかと。日本語の意訳とともにラジオで放送されたものです。 意訳の出だしは 「君はいつかここから逃げましょうっていうだろうけど、ぼくはこのままここにいるよ」 数年前に何かのテレビ番組のコーナーのBGMでかかったのですが、どう調べてもわかりませんでした。もう二十年以上もひっかかっていて……。どなたかお分かりになったら教えてください!

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。

  • 「わっ!」歌の歌詞を教えて欲しい

    保育園で先生が歌っていたのですが…ライオンやゾウが出てくるんです。 「わっ!すごい~すごい~♪」「たてがみ」「顔を洗う???」などという歌詞が出てきたと思うのですが、もしご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 何かの歌の歌詞ですか??

    抱きしめたキスの後に咲いた花に君を見た っていうのは何かの歌の歌詞ですか??

  • 歌の歌詞について

    僕は前までメロディーなどでこの歌は良い 悪いと決めてました。。音楽売り上げランキングを見てもメロディーがいいのが上位だと思います。 でも友達が「この歌の歌詩いいな~」と言ってるのを聞いてとてもびっくりしました 僕は今まで歌の歌詞のことについてまったく考えたことがなかったからです  そこで、みなさんは歌詞のことに注意して歌を聞いてるものなんでしょうか?またCDを買う基準ってなんなんでしょうか?教えて下さい! よろしくおねがいします。。

専門家に質問してみよう