• 締切済み

歌詞の良い歌

歌詞の良い歌がありましたら、教えてください。 ラブソングではなくて、人生感を歌っているような歌がありましたらお願いします。 THE BLUE HEARTS「シンデレラ」 The High Lows「即死」 Dragon Ash「陽はのまたぼりくりかえす」 ケツメイシ「出会いのかけら」 ZAZENBOYS「自問自答」 TheBiarthDay「涙がこぼれそう」 毛皮のマリーズ「チャーチにて」 泉谷しげる「春夏秋冬」 吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」 こんな感じが好きではあります。 メジャーな曲をあまり聴かないので、なんでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sayayan25
回答No.7

とりあえず、パっと思いついた曲をいくつか。 RADWIMPS「魔法鏡」「One Man Live」「トレモロ」 浜崎あゆみ「no more words」 ELLEGARDEN「右手」 tacica「人間1/2」 「人生観」かどうかは分かりませんが、一応全てラブソングでは無く、 歌詞が良い曲だと思います。 特に、浜崎あゆみのこの曲はなかなかです。

• 1mizuumi
回答No.6

こんにちは。中国人です。次の一曲が印象深かったです。 ・大塚ガリバー「人間の駱駝」 http://www2.wbs.ne.jp/~rin/ao-5.htm

• nankra
回答No.5

高田梢枝「茶色」「メダカが見た虹」 スガシカオ「奇跡」 シギ「輝いた」 2BACKAA(?)「ナミダ」 POARO「ライトアップ!!!」 milk rings「OPENING!」 特に高田梢枝さんはオススメです!!

• hunaskin
回答No.4

遠藤賢司 「輪島の瞳」 ザ・グルーヴァーズ 「十二月だけのクリスチャン」 「現在地」 「ウォームハートとクールヘッド」 PANTA&HAL 「モータードライブ」 「マラッカ」

• minoru763
回答No.3

ケツメイシ『ライフイズビューティフル』 Sun Set Swish『マイペース』 槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』 nobodyknows『ススミダス→』 Micro of Def Tech『HANA唄』 HOME MADE家族『少年ハート』 などいかがでしょうか?♪

noname#89020
noname#89020
回答No.2

夢をかなえてドラえもん 『大人になってもきっと忘れない大切な思いいつまでもずっと』

• FEX2053
回答No.1

とりあえず、美空ひばりの絶唱「川の流れのように」 フランク・シナトラ「マイ・ウエイ」と並べて聞くと、大歌手って 年をとるとこんな風に歌えるだ・・・と感動できます。 その後に書くのもナニだけど、エヴァの「残酷な天使のテーゼ」 ベースが聖書の話だ、と思って歌うと、結構凄いコトを言ってるのが 分かると思います。当然歌う前に「アニメ」必見