• 締切済み

金融センターの基準

ロンドン、NYが1位2位を争うのはわかりますけど どういう基準で香港が3位、シンガポールが4位、東京が5位なんでしょうか。 預金額が多い銀行が香港やシンガポールに多いという意味なんでしょうか。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

その順位、これですよね。 https://zuuonline.com/archives/103607 記事にもあるように、そう単純なものではないみたいです。 >105項目の質問を通し、「事業環境」「金融セクター開発」「インフラストラクチャー要素」「人材」「信頼および一般要素」の観点から、各都市の国際的な競争力を測定 …いまいちよくわかりませんね。笑