• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

海外の預金口座からお金を引き出すには?

  • 質問No.1029973
  • 閲覧数456
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

かつてシンガポールと香港に住んでいた頃、現地で銀行口座を開設しました。今も預金が残っています。
これらのお金を日本に居ながら引き出すにはどうすればいいでしょうか。銀行間の国際送金をすると、手数料だけでもバカにならない気がするので、なるべくコストのかからない方法を探しています。
何かいい方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (450/1912)

カナダに銀行口座がありますが、私は郵便局のATMから普通に引き出しています。

よく見てみると、郵便局のATMコーナーには
「Need Cash?」と外国人向けのポスターがあり、そこに書かれているマークとお持ちの銀行カード(外国の)に同じマークがあれば引き出せますよ。(「スター」「マエストロ」など・・。)
手数料は・・・気にしたことありません。(たいした額ではない??)
お試しください。
お礼コメント
auroral_peace

お礼率 66% (16/24)

お礼のメールが遅くなって、ごめんなさい。
私は香港のHSBCに口座を持っているのですが、キャッシュカードの裏面を見ると「PLUS」というマークがあって、それと同じものが郵便局のATMにもありました。
ためしてみたら、1日あたりHK$20,000(約280,000円)程度までは引き出せるようです。確かに手数料は安いですね。
でも、もっと大きな額を一度に引き出そうと思うと、やっぱり国際送金しか手がないようですね。
投稿日時:2004/10/22 17:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (107/304)

キャッシュカードがあれば普通に引き出せませんか?
VISAなどのクレジットカードのATMからでも引き出せますよ。
お礼コメント
auroral_peace

お礼率 66% (16/24)

お礼を言うのが大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
キャッシュカードさえあればいいのかなと思って調べてみたら、「PLUS」とか「CIRRUS」とかいったマークがキャッシュカードにないとダメだということが分かりました。私のシンガポールの口座のキャッシュカードにはそうしたマークがないので、結局は国際送金しか手がないみたいです。
どうしてもお金がいるので、手数料が高くつくのですが、素直に国際送金依頼をしようと思います....
どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/10/22 17:26