• 締切済み

あたり前の事ですか?

tera1999の回答

• tera1999
回答No.4

元のんべえ、ここ五年間は謹慎中の男です。 本筋より、細部に疑問を持ってしまいます。 飲み屋のママさん、月に3度、メッセージカード、「ママさんが翌日電話をしてきて」って。いったいどういう店なんだろう? ママが一人でやってる店なら、他にも客がいなければ商売になりません。 あわよくばって思っていても、ふつうの飲み屋だったら毎回ママは体よくお相手して、「またいらしてね」で送り出さなければやっていけないのです。 で、メッセージカードですが。これまた不思議です。風俗店じゃあるまいし、そんなのいちいち書いてる余裕なんてないですよ、またそんなサービスする飲み屋も聞いたことありません。 まあ、営業電話はあってもおかしくはないでしょう。随分ヒマといおうかマメといおうか、いったい何人のお客さんに電話するんでしょうかね。 最大の謎はお会計です。 三千円から五千円というのは焼き鳥屋さんくらいです。1万~数万のお金を支払うのでしょう?月3度だったら毎月いくらになるんでしょうか。 思い切り控えめに言って、月5万にしたところで一般的な勤め人にはけっこう厳しい金額ですよ。 あなたさまにおかれては、一回その店に一人で行かれたらいかがでしょう。 いまどき、女性の一見の客なんて珍しくありませんし、大丈夫ですよ。 最後に回答ですが。 当たり前の話ではありません。 私には疑問だらけのお話です。