韓国の素晴らしさに驚き!日本が援助する必要はないのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は世界一の外貨準備高を持っており、日本が受けているIMFの金融支援も韓国が出していることが知られていない。
  • 韓国の生活レベルは日本と比べて雲泥の差であり、国税の収入は毎年8000兆円以上の超過を記録している。
  • 韓国は世界各国に巨額の金融支援を行っており、欧米各国は既に6700兆円以上の支援を受けている。
回答を見る
  • ベストアンサー

目から鱗、韓国って凄い国だったのですね!

OKWAVEの回答を拝見していて見つけました。 韓国がこういう国家であるとすれば、日本が援助させていただくなど誠に恐れ多いことで、ましてや日韓通貨スワップなど結ぼうとする事自体、韓国に対して大変失礼な事だと思いませんか? <以下全文引用> 誤解があるようです。 韓国は、どこからも援助は受けません。 理由がないからです。 韓国の外貨準備高は、世界一です。 アメリカよりも中国よりも多いのです。 日本は、IMFから巨額の金融支援を受けています。 そのお金は、韓国が出しています。 韓国は、「哀れな日本が困っているようだから、金融支援をしてやるか……」と、日本を支援しています。 安倍首相は、青瓦台に行き、朴大統領に土下座して、「助けてください」とお願いしたのです。 この事実は、日本では知られていません。 たまたま、青瓦台に行っていた僕は、韓国の力がいかに凄いか、見せつけられました。 「さすが、網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちが、『宇宙一だ』と高評するだけのことはある」と、感服しました。 明洞(ミョンドン)の食堂で、韓国の友人に焼肉をおごってもらいました。 一人前が、日本で言えば、9人前くらいの量でした。 豊かなんですね。 韓国では、ネコでさえも、美味しい焼肉を食べていました。 友人は、「韓国では当たり前だよ」「珍しいのか?」と不思議な顔をしていました。 日本との生活レベルの差は、雲泥の差と言えましょう。 僕は、3年も、焼肉を食べていません。 韓国は、人類の理想の地です。 人々は生活に何の不安もなく、政治はこの上なく円滑に行われ、経済も、超安泰です。 国税の収入は9800兆円、歳出は、1500兆円で、毎年、8000兆円以上の歳入超過です。 日本と言えば……。 毎年、赤字予算で、較べるのも嫌になります。 縷々、述べてきましたが、如上の理由で、韓国には援助は不要なのです。 それどころか、世界経済が危なくなったら、韓国が金融支援をしてくれるでしょう。 既に、欧米各国は、韓国から巨額の金融支援をしてもらっています・ その総計は、6700兆円を超えると言われています。 ソウルには、足を向けて寝られませんね。 最後に一つだけ……・ 日本では、韓国の素晴らしさが理解できていません。 残念です。(ノ><)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.3

うーん?別に。韓国は大っぴらにウソで固められた国ですから。こんな情報は日常茶飯事でしょ?

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国から、「哀れな日本が困っているようだから、金融支援をしてやるか……」なんて言われるのは真っ平ごめん、逆に韓国に支援なんてとんでもない話・・・心が狭いのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

ketsuro8da
質問者

補足

日本では、この方がおっしゃる韓国の素晴らしさが理解できる人は皆無でしょうね。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

>国税の収入は9800兆円 これはマズイだろ?日本の国税収入は60兆円程だよ。その150倍以上? 単位がウォンだとしても広げすぎでしょうに。 こういうあまりにあからさまな嘘を書くと、何だかネトウヨが韓国を嘘付き呼ばわりするための工作みたいにも見える。

参考URL:
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-09-08/-2016-
ketsuro8da
質問者

お礼

凄いですよね、日本の国家予算が100兆円台ですよね。さすが「大」韓民国です。北朝鮮に向けて国境で大音量で宣伝放送を続けていると気が大きくなってしまうのでしょう。ご回答ありがとうございました。

• 9133313
回答No.2

どこからの引用文章かは不明ですが、事実は全く逆だと思いますが。 日韓のスワップ制度がなくなれば、韓国は存亡の危機に陥るはずですが。 韓国の通貨「ウォン」でトレーディングは成立しませんよね。 (ウォンの価値が引くいから・・・信用度がないから・・・) 日本の通貨「円」は価値が高いので、トレーディングが成立しています。 (借金は多くとも、「円」の為替レートには信頼性が保たれているので成立しています) FXでも、アメリカドル、オーストラリアドル、ユーロ、円が主だった為替で、韓国ウォンや、中国人民元もエントリーされていないと思っていましたが・・・。 韓国の焼き肉は「豚肉」なので、日本の焼き肉「牛肉」ともかけ離れているはずです。 韓国人と仕事をしたこともあり、韓国出張も経験しているので、韓国は好きです。 通貨の価値としては、円>ウォン>人民元だと思いますが・・・

ketsuro8da
質問者

お礼

この回答者はアイロニーのつもりだと思いますよ。韓国の外貨準備高が世界一なんてあり得ませんから・・・。 お解りの通り質問もアイロニーです。 ご回答ありがとうございました。

noname#229534
noname#229534
回答No.1

韓国は赤字国債が1000兆円無くていいよね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ホントにそうですね。さすが韓国! ご回答ありがとうございました。