日本が知るかボケ~と言ったら?経済破綻3回記念!

このQ&Aのポイント
  • 日本は既に3回の大規模経済援助を韓国に行っているが、感謝されることはなく、一方的に恨まれている。
  • 韓国の経済破綻が近づく中、日本が援助するかどうかはキーマンの判断次第。
  • 援助する場合は条件を厳しく提示する必要がある。援助しない場合、韓国は日本に対して何らかの行動を取る可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

祝!3回目の経済破綻 日本が知るかボケ~と言ったら

実質、日本は世界一優秀な大韓民国様に既に過去、 3回の大規模経済援助を行っている。 シャ〇中と同じで、2回も3回も同じことするのはバカ 何度、援助しようが、感謝どころか!?恨まれる一方通行w 今回、予定される行事、経済破綻3回記念で、また、大韓民国様は 自国民に黙って頼みますわ日本さんと言って来るでしょうし、 IMFさんもアメリカ様もお前らしか居らんやろ!?助けたってやれや! と言ってくるニダか? しかし、良識ある日本人なら知るか!ボケ~!と言いたくなるでしょう! さて質問 あなたが日本の財政・金融のキーマンだとすると、近い内に必ずやってくる、 韓国の経済破綻に関わる援助を行いますか?行いませんか? ※中国と同時破綻というSituationでは無く韓国単独の場合 Q1援助するなら、どの様な条件を付けますか? Q2援助しないとしたら韓国は、どのような行動を取ると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

A-(1)戦後から現在に至るまでに韓国が自国民を欺き続けた捏造歴史教育の廃止と各地の慰安婦少女像の撤去。 A-(2)日本に対しての無意味な嫌がらせ。 まぁまぁ何を言おうがやろうが日本は支援するべきでは無いと言うのが自分の考え。 常に破滅寸前で日本が助けて来たことが何をしても奴等が感謝しない原因。 とことんドン底まで落ちてから「人道的観点」から北朝鮮に行うのと同様なレベルの支援に留める。 飢えた人間はオニギリ1個でも感謝する気持ちになる。 しかし、残念ながら日本人には「武士の情け」って崇高な言葉を古来から受け継ぐ民族。日本政府や一部の日本人に 「助けてやろうよ、お隣の国なんだから」って動きが出るのは明白だよ。 武士の情けを忘れたら日本人で無くなる気がする。 我々日本人は例え支那や朝鮮からバカにされ、舐められようが最後まで「日本人」で有るべきかと……思う気持ちも1ミリ位有ります。

takanoisoroku2
質問者

お礼

嘘歴史を自ら手放す気は1ミクロンもないだろうね! てか、嘘を嘘だと認識しているじじぃ~が殴り殺されるんだから・・・ ありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

私なら援助する。 小さな(経済的にも人間的にも)国であろうとお隣である以上、日本の経済への打撃は必至。 それを避けるための援助。 従い、日本国内への景況に悪影響を及ぼさないだけの最小かつ、援助先指定。無差別に金をばら撒くような援助はしない。 韓国国民が飢えようと、それは自国の政治的、経済的腐敗を見逃してきた己の罪。そこに手を差し伸べる必要は無い。 更に、以下の条件がつく。 ・即時竹島の不法占拠の解消 ・従軍慰安婦問題の発端となった河野談話作成時の関連する資料全ての公表。これにより、無意味な慰安婦問題に根本的に終止符を打つ。 ・その他各種歴史問題に間して、全て外国人研究者を交えて客観的に検証しなおす。これによりいかに自らの国が「始まりから嘘にまみれていた」かということを世界的に知らしめる。 ・教科書の改訂。嘘の歴史およびそれに基づいた教育は是正するのが当たり前。条件に挙げるまでも無いか。 ・支援した金額と同額もしくはそれ以上のウォンを発行させ、日本に譲渡。これを原資にしたドル・ウォン取引レートの日本国による為替操作の承認。 今思いつくのはとりあえずこの程度。 まあ、「経済的無条件降伏」とでもいおうか。 政治的独立性は保てても、中身は日本が握らせてもらう。そういうこと。 まあ、各種歴史問題が本当の意味で韓国で明らかになった場合、今の政治形態が維持できるか。この時点で激しく疑問だが。 歴史問題もだが、特に、最後のウォンを日本に渡す。それにより、日本による韓国経済への干渉を認めさえることこれは絶対に外せない。 大鑑民国建国以来ほぼ一環しているのが、韓国国民には自浄能力がほとんど無い。耳障りのいい言葉にだけ耳を貸し、嫌な事は駄々をこねるガキのように感情的に、暴力的に潰す。自らを省みることをしないと言ってもいい。 そんな国にドルをただ渡しても、「反省しない上層政財界人」に掠め取られ、実質的な効力を出すまでには大量に援助を必要とするだろう。 日本がウォンを大量に握り、ありとあらゆる機会、国家の危機においても自らの腹を肥やそうとするそういう経済危機の原因となった財界人ににらみを利かせなければならない。 日本が、韓国経済を監視するのはおかしいかもしれない。 だが、やらねばならない。なぜなら、反省しないから、また繰り返すから、また援助が必要になるから。 韓国は「朝鮮半島が日本に征服されたのではない。自らが頭を垂れたのだ」という歴史の事実から目を背けれはいけない。 日本は「こんな国受け取ってどうするんだ?」と思いつつも、国家予算を上回る規模で投資し、インフラを整備し、4つあった言語をハングルに統一し、そしてそれを教えるための学校を作った。国の礎を築いたのは当時の大日本帝国であり、また、終戦後もそのかかったコストを一切請求していない事を知るべきだ(植民地が独立する際、それまでに宗主国が使用したコストを払うのは当たり前。ドイツも当然もらっている。イギリスなんて払わなかった国の地図を全て破棄してしてしまった。とあるアフリカの国だが、その後の発展に大きな悪影響を及ぼしている現実がある)。 いびつに捻じ曲がった国。 経済も、政治も何かがおかしい。それが韓国。 それをハンドリングするために、援助をしよう。逆に言えばそれをする気が無いなら援助の必要も無い。そういうこと。 最後に、日本が援助しなかった場合。 恐らく経済的に援助するのは中国。そして、そのときの条件で、ほぼ確実に中国経済に組み込まれる。 要は支配層が日本になるか、中国になるか、その違いになると思う。 そして、歴史認識等、今の韓国は日本よりも中国のほうが親和性が高い。他にもメディアの統制をはじめとした統治システムも中国寄り(言論の自由がありそうで、あまり無いのが韓国)のため、日本よりも中国に援助を求めそうな気がする。 そう、あくまでも想像だが、次に経済が崩壊した時。 そもそも、日本も、アメリカも、頼りにされない可能性がある。 私はそう思う。

質問者

お礼

その条件 キムチを安全で美味しい食物とするくらい無理そうだね・・・ ありがとう

noname#198653
noname#198653
回答No.2

もちろん、ほっとくのがBESTな対応でしょう。 考えてみれば、竹島で大勢の日本人を人質に日韓条約が締結されたものの韓国側の圧倒的有利に話が進んだは、竹島での大勢の日本人人質があってのこと、それをかぎつけた北朝鮮が日本人拉致を行ないこれも結局は韓国が発端。 こんな国に援助はありえないというのが良識で悪は悪。援助はありえません。

質問者

お礼

援助してくれないニダから繋ぎで就労慰安婦を 10万人メンバーチェンジで出してるニダw ありがとう

• AVENGER
回答No.1

A1:直接援助しないので、IMFに泣きつけ。南鮮が死んでも、日本は全く困らん。 A2:アイゴー!戦犯国のチョッパリは戦勝国の大韓民国を助ける義務があるニダ!    まぁ、何かと難癖を付けて集ってくるでしょうね。

質問者

お礼

や~っぱりチョッパリが悪いニダね! アニョハセヨ!