• ベストアンサー

韓国のツートラックとは韓国は目一杯、反日をやるけど

日本は経済面で韓国を支援せよ。10兆円程度の通貨スワップのみならず、技術を無償で提供し韓国に便宜を図れ。 一方、慰安婦は断固譲ることなく今後も声を大にして謝罪と賠償を要求するつもりである。 貴方のこれに関するお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asgarrd
回答No.4

慰安婦合意を反故にするのであれば、わが国の国民感情からも経済その他の協力は一切できない。以上。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ツートラックなんて都合のいいことは許さない。 反日である間は何の援助もすべきでない。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 441moe
回答No.6

政治的に日本の完敗です。 軍の強制連行ないのに、謝罪した上に金まで出す。 韓国に限らず、テロリストからも、北朝鮮からも金取られてます。 韓国も味しめて、次々捏造するでしょう。

4237438
質問者

お礼

>軍の強制連行ないのに、謝罪した上に金まで出す。韓国に限らず、テロリストからも、北朝鮮からも金取られてます。韓国も味しめて、次々捏造するでしょう。 以前はそうでした。圧倒的な経済力の差がありましたから日本は三歳児を扱うように寛大に接しました。今は違います。家電はサムソンに完敗してシャープ、東芝などが潰れました。いまは一人当たりGDPで3対2くらいになりましたからもうほぼ対等です。甘えを決して許さないタフな日本になりつつあります。もうこれからは決して河野さんのような甘い人間を総裁に選んではいけないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• jinguu
回答No.5

断交でいいんじゃないですかね

4237438
質問者

お礼

断交をこちらから言うと国際的な印象が悪くなります。 日韓はイギリスとアイルランドの関係に似ていますから日本側から断交するとイギリスがアイルランドをいじめているような図式に見えてしまう。 韓国人はネットでは強気で、断交したら日本のほうが痛手を蒙る。断交だ! と勇ましく叫んでいますから国民情緒法を駆使してぜひ断交にまで行ってもらいましょうか。断交したらまず韓国の産業が全面的に止まります。何もわからずただ日本をネットで叩きたいだけの連中です。断交で日本のありがたさを認識することでしょう。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.3

良くも悪くもそういう国だと、日本人は覚悟して当たるべきです。今まではその覚悟が足りませんでした。相手に載せられてツートラックを平気でやっていました。

4237438
質問者

お礼

>相手に載せられてツートラックを平気でやっていました。 ホントによくやりました。 日本はヨーロッパからたくさんのことを教わりました。日本人はヨーロッパに感謝し、いまだに敬意を払います。 韓国人は鉄鋼産業など日本からすべてを習い、資金も出してもらっておいて自分でできるようになって輸出競争に日本に勝ったら今度は日本を馬鹿にするんですよ。こういうことは日本人は絶対にしないです。 韓国にはノウハウを教えたり資金協力をしてはなりません。恩知らずで礼儀を知らない国民ですから。 ご回答ありがとうございました。

• 16530
回答No.2

外交と言うのは自国の利益を最大限に引き出すための交渉と環境づくりなので、ツートラックでもスリートラックでも不思議でないしある意味当たり前のことと思います。ただ、自分で「ツートラック戦略」と言っちゃうのがおかしい。多分、日本に擦り寄ると韓国民から反発があるのでそれを嫌った韓国の政治家が編み出した言葉でしょう。その言葉にいちいち反応する必要はなく、日本はトータルでどうやって韓国から有利な条件を引き出していくか考えると言うだけです。 日米関係だって、安全保障では握手して貿易問題では叩きあうようなところはあるし、日露にしても北方領土問題ではロシアの態度は頑なで失礼だと思う一方で、経済協力の話になると急に親しげになったかと思うと、期限を突きつけられたり。日中関係では、中国は経済的には日本との関係は重要な一方で、領土、歴史問題では強固な態度を取り日本を非難する。でも非難しているのは日本政府で、日本国民は日本政府の悪行の被害者と言う、多重トラック政策を取っています。

4237438
質問者

お礼

いろんな戦略があると思います。 一つだけ声を大にして言いたいのは、 「通貨スワップは慰安婦像がある間は絶対に締結しない」 反日しといてお金くれはないでしょう。 もう日本は甘くない。ATMではないことを知らしめるべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

• panacon
回答No.1

史実はひとつであることを求めて、日本と韓国双方の識者がひとつの史実を求めて本当の史実を取りまとめて欲しいと思っています。いつまでも双方が自分に都合の良い史実を行っていつまでも平行線にして、それを見た国民が相手を恨めしく思うことを続けてはいけないと思います。 日本は、戦争を仕掛けた国であることは認識されていて、敗戦時にはドイツよりも多くの賠償を支払っていると聞きます。若し、これに慰安婦への賠償も含まれていたのであれば、正しく分配を行わなかった韓国にも責任があると思います。双方の国が誰かを守りたいのか、あまり知らせたくない史実があるのか、ベールを持っていて、その上で歴史を語っていては、本当の史実にたどり着けないと思います。 本当の史実にたどり着いた上で、不足している賠償を支払うとわかり易く説明ができれば、両国の国民も納得せざるを得なく、その上で反動するものが出れば、逮捕されるなど取締りを双方の責任で行えば良いと思います。 理想論になってしまいますが、すこしでもこのような動きをする姿勢があれば、争いを好む人が減るのではと思います。

4237438
質問者

お礼

仰ることはよくわかり、正論であるとは思いますが、如何せん対日本となるとコリアンは正常な思考ができなくなるんです。火病を起こします。 話し合いは少なくとも慰安婦が死に絶えてからでしょう。 いずれできる時が来ると思います。 ご回答ありがとうございました。