• ベストアンサー

韓国のツートラックって

過去において日本が韓国でした植民地政策などを徹底的に叩くけど、経済面ではそれとは別で、日本はスワップを始めどんどん経済的な援助はしろということですね。 最初これを聞いたときはあまりのあつかましさに驚きましたが、日本がやっと韓国のあつかましさに気づき方針を変えました。 その意味ではよかったと思います。 日本はこれからも韓国とはビシビシ厳しい対応を続けて欲しいです。 韓国の反日大使などは10年間無視でよろしい! 貴方のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #3です。補足です。 >>韓国はまったくわかってないんです。1965年まではその考えで良かった。1965年の日韓基本条約で韓国は得るものを得て、和睦した。そこで終わればいいものを手を変え品を変え日本に謝罪要求をし、たかり続 けた。その結果、我慢強い日本がとうとう切れた。もう韓国はただの隣国です。もう絶対に援助はいたしません。そこをわかってまず謝罪要求とたかりをやめよ。話はそれからだ。それが並行しているうちは話し合いなんてないんだ。反日大使さんはそこがわかってない。というかわかりたくなくてわからないふりをしている。もうその手は通じないんだよ。  おっしゃる通りだと思います。大切なのは、手引きをする人が、日本国内に「反日」がいることでしょう。こ次の選挙には以前と違う人に投票しなければ、変わりません。  ありがとうございました。

4237438
質問者

お礼

SPS700さん、いつもご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 貴方のご意見をお聞かせください。  まず僕の考え方が間違っているかもしれないので、僕なりの「二本道」の意味を述べます、間違っていらら、この先は無視してください。  (い)朝鮮に悪いことをしたという歴史を押し付ける。  (ろ)日本とは経済面では仲良くする。  いわばあの手、この手で日本から金を取る。  しかし、竹島は盗んで返さない、日本大使館の前では毎週デモ、性奴隷は日本の罪である詐欺、少女像は撤去しない、日本から詐取した金は返さない。ご冗談でしょう。  今月になってもまだ、下記のようにマスクをした男が繰り返しています。ただ表に出る政治家は「操られ人形」で、陰で誰かが糸を引いているのでしょう。    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210204005200882

4237438
質問者

お礼

韓国はまったくわかってないんです。 1965年まではその考えで良かった。 1965年の日韓基本条約で韓国は得るものを得て、和睦した。 そこで終わればいいものを手を変え品を変え日本に謝罪要求をし、たかり続けた。その結果、我慢強い日本がとうとう切れた。 もう韓国はただの隣国です。もう絶対に援助はいたしません。そこをわかってまず謝罪要求とたかりをやめよ。 話はそれからだ。それが並行しているうちは話し合いなんてないんだ。反日大使さんはそこがわかってない。というかわかりたくなくてわからないふりをしている。もうその手は通じないんだよ。 ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

特別扱いはしなくていいです。 他の先進国と同等の扱いにするべき。だから信用状なんて与えなくても良い。先進国を自負しているんだから信用状なんて侮辱以外の何ものでもないでしょ? だから在日の優遇措置も撤廃。戦後の在留資格?も2世代限定となっているはずなのに3世代目も堂々と優遇措置を受けているようだから猶予期間を設けてすぐに撤廃がいいと思う。 確か犯罪を犯しても国外退去処分にならないとかなんとか・・・犯罪を犯したのに日本人よりも軽い刑罰で済み何食わぬ顔で今まで通り生活しているなんて・・・ そういうあらゆる点において他の外国と同じ扱いでいいと思います。 ホワイト酷似四階はその第一歩。 日本の官僚は熱狂的な前例踏襲主義ですから誰かが英断で前例を作らないと何も変わりませんよね。そういう意味では安倍政権はよくやったと思います。その反動として半島団体がバックにいる政党やマスメディアに散々たたかれて精神的に参ってしまったようですが・・・ 仲良くしたければ一方的な主張を言い張るだけでなく穏やかに対話できる素養を身につけてほしいものです。それが出来ないウチは恐慌的だったとしても国際常識の範疇で普通の対応をするべき。 踏み倒す気満々のスワップ要請なんて聞かなくて良い。 借りるんだったら今まで借りていた分を返済してからにしてください。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

どうしたら仲良くできるか、それを考えたいですね

4237438
質問者

お礼

>どうしたら仲良くできるか、それを考えたいですね だめだめ、考えちゃ。そういう人が増えるとまた韓国に妥協しちゃうことになるんです。 貴方のような考え方の人が増えると韓国は 「それみろ、日本はだまって永久に韓国に貢いでいればいいんだ。手間をとらせるなよ」 と笑われてるんですよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ、韓国政府は反日政策をとるのですか?

    こういう質問をすると、「韓国政府は反日を利用して、国民の政権批判をかわそうとするのです。」などの"お約束の回答"があるだろうな!?と言う事は容易に想像できますが、なぜ、韓国政府はいつまでたっても"時代遅れ"の反日政策がやめれないのでしょうか?とあえて聞いてみたいと思います。 昔は台湾やフィリピンなどでも反日政策をやっていましたが、今ではほとんど、そのような政策はとらなくなりました。 これらの国でも国民の政権批判をかわす為に反日政策をとっていたわけですが、日本に変わる新たな批判先が現れたわけでもないのに、反日政策を止める事ができました。 私はやはり、これらの国が反日政策を止めれた理由は国の民主化が進んだからだと思います。 国が民主化されるといろいろな意見が出てきます。 そうなると日本だけでなく、欧米列強に植民地にされていた時の事実についても国民は知る事になります。 その結果、「日本だけを批判するのはおかしい」、「日本がいなければ自分達は今だ、植民地の民だった」などの様々な意見が出てきます。 社会全体が、その様な状況になると、「過去に拘ってもしょうがない。」、「国を発展させるには日本を始め欧米の技術力と資本が必要なので、これらの国と友好関係を築いて、未来志向でいった方がいい。」という世論になると思います。 韓国の戦後の状況も台湾やフィリピンなどとさほど変わらなかったと思いますが、韓国だけは、なぜ、いつまで経っても"反日政策"を止めれないのでしょうか? やはり韓国政府と国民の意識が遅れてて、その上、無能だからでしょうか? それとも一部の人間の反日利権の為に止めれないでしょうか?

  • 台湾には親日的な人が多いのに、なぜ韓国では反日的な人が多いのでしょうか

    台湾には親日的な人が多いのに、なぜ韓国では反日的な人が多いのでしょうか。 日本が、植民地化していた時期がなかったら、今の韓国の経済の発展も遅れていたと思うのですが。

  • 韓国のツートラックとは韓国は目一杯、反日をやるけど

    日本は経済面で韓国を支援せよ。10兆円程度の通貨スワップのみならず、技術を無償で提供し韓国に便宜を図れ。 一方、慰安婦は断固譲ることなく今後も声を大にして謝罪と賠償を要求するつもりである。 貴方のこれに関するお考えをお聞かせください。

  • 文韓国大統領がツートラック外交とか寝言を言ってます

    文韓国大統領は慰安婦問題など「歴史認識問題」と経済を切り離す「ツートラック外交」を提唱しているそうです。そもそも「出稼ぎ売春婦」の問題は日韓基本条約で解決済みの問題で、日韓間に存在すらしないことです。要するに日本というATMから金を引き出すための出稼ぎ売春婦というパスワードを更新し続けたいという悪辣な試みです。つまりスワップ協定などを締結して韓国を支援してやっても韓国は日本からたかり続けるということです。 こういうことがしつこく繰り返されるのは、過去に日本政府が韓国の意に従ってはっきりした態度を示すのをためらったために韓国が図に乗ってきたためです。 今後強請りたかりや寝言を言わせないためにも日本は韓国に対して出稼ぎ売春婦問題の再交渉とかスワップなどの経済支援を断固徹底拒否するなどの慈愛を示すべきだと思いますがいかがですか。

  • 日本による韓国の植民地時代はもう既に過去の過去の話です、そんな大昔の話にいつまで日本は付き合っていかないといけないのか?

    日本政府は今までにどのくらいの援助金を韓国に譲渡したのか?例えば、97年に韓国が陥った経済恐慌、そして今回の経済恐慌にどれくらいの援助金を渡したのか?2002年のワールドカップの韓国のスタジアム建設費を日本が本当に負担したのか? そしてどうして日本は未だに韓国に援助金を譲渡しないといけないのか?それも韓国政府は援助金を受けていることを全く彼らの国民に知らせていません。だからありがたいとも思っていません。日本による韓国の植民地時代はもう既に過去の過去の話です、そんな大昔の話にいつまで日本は付き合っていかないといけないのか?それに植民地にされる側にもそれだけの落度があることをどうして日本政府は韓国に訴えないのか?

  • 韓国経済人、国内の世論を察してくれ???

    韓国経済人、韓国国内の反日世論を察してくれ? 国全体(政府・国民)が日本を敵視政策を 取ってるが経済面では友好関係を保ちた いとする、この韓国という国の2面性はなに? 自由競争社会の恩恵を受けている 民主主義国家で経済で密接に繋が りが有り、日本が無ければ、完成品 1つも作れない事を韓国民は知らないの? なぜ、1部の者にしか恩恵が受けられない、 有り得ない恐喝戦後賠償を国全体で支持する? なぜ、国民全体が裕福に成れる可能性を、 秘めている経済の繋がりまでも無視した、 反日政策(幼少期から始める反日教育)を、 いつま~でもする? 反日教育が長年、行われて日本統治時代を 肌で感じ取っていた普通の良識ある方が政治 の中枢には存在しないとか!しかも『日本統治 時代も良かったよ』と言った老人を若者が殴り殺したとか! 強奪した竹島と仏像は返さんが、銭儲けはさせてくれって・・・w 日本はこんな腐れ国家とお付き合いする動議はもうないだろ?w

  • 韓国人は日本の何に怒っているのですか?

    頻繁に韓国人の反日のニュースでうんざりするのですが、日本の植民地時代に韓国人を殺戮したわけでもないし、結構インフラなんかの整備も日本は整えたのになんでそこまで怒っているのか残念ながら分かりません。その原因を知りたいです。そこを報道されてなるほど怒るのも理解できるとなれば甘んじて反日も受け入れることもできるのですが釈然としないのです。誰かその具体的原因を教えてもらえないでしょぅか?

  • 北朝鮮と韓国

    北朝鮮と韓国はなぜ戦争をしたのでしょうか?もともとひとつの国だったのですか? そして日本はどのように関わって恨まれているのですか?植民地政策なのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 韓国ウォンがここ数日で急落していますが・・・

    韓国ウォンがここ数日で2%も急落しています。 韓国ウォン対ドルレートUSD/KRWがついに1165を越えたようです。いよいよ韓国経済の崩壊が始まったのでしょうか。今後の見通しをお聞かせください。 日韓通貨スワップ待望論も虚しく終わり、IMFも救済に動くか判らないそうです。最近の韓国は日本に対して徹底的な反日に徹し、ありとあらゆる嫌がらせを繰り返しています。この期に及んで日本は韓国救済に動く必要があると思いますか。

  • 韓国は日本に政治と経済を切り離せと叫ぶが、

    それはどういう意味かと言うと、 日本は韓国にノウハウを教え、経済協力し、スワップを結べ。 一方、韓国はこれからもなにかあるたびに過去の侵略について謝罪を要求するが、その際はへりくだって謝罪をし、さらに賠償金を千年間払い続けろ。 とまあ、こういう勝手なことを言っております。 日本は韓国が言うところの「政経分離」で行くべきでしょうか? それとも日本を貶めようとする反日国にはスワップなどの経済協力を控えるべきでしょうか?