• ベストアンサー

韓国のツートラックって

過去において日本が韓国でした植民地政策などを徹底的に叩くけど、経済面ではそれとは別で、日本はスワップを始めどんどん経済的な援助はしろということですね。 最初これを聞いたときはあまりのあつかましさに驚きましたが、日本がやっと韓国のあつかましさに気づき方針を変えました。 その意味ではよかったと思います。 日本はこれからも韓国とはビシビシ厳しい対応を続けて欲しいです。 韓国の反日大使などは10年間無視でよろしい! 貴方のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.4

#3です。補足です。 >>韓国はまったくわかってないんです。1965年まではその考えで良かった。1965年の日韓基本条約で韓国は得るものを得て、和睦した。そこで終わればいいものを手を変え品を変え日本に謝罪要求をし、たかり続 けた。その結果、我慢強い日本がとうとう切れた。もう韓国はただの隣国です。もう絶対に援助はいたしません。そこをわかってまず謝罪要求とたかりをやめよ。話はそれからだ。それが並行しているうちは話し合いなんてないんだ。反日大使さんはそこがわかってない。というかわかりたくなくてわからないふりをしている。もうその手は通じないんだよ。  おっしゃる通りだと思います。大切なのは、手引きをする人が、日本国内に「反日」がいることでしょう。こ次の選挙には以前と違う人に投票しなければ、変わりません。  ありがとうございました。

4237438
質問者

お礼

SPS700さん、いつもご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

貴方のご意見をお聞かせください。  まず僕の考え方が間違っているかもしれないので、僕なりの「二本道」の意味を述べます、間違っていらら、この先は無視してください。  (い)朝鮮に悪いことをしたという歴史を押し付ける。  (ろ)日本とは経済面では仲良くする。  いわばあの手、この手で日本から金を取る。  しかし、竹島は盗んで返さない、日本大使館の前では毎週デモ、性奴隷は日本の罪である詐欺、少女像は撤去しない、日本から詐取した金は返さない。ご冗談でしょう。  今月になってもまだ、下記のようにマスクをした男が繰り返しています。ただ表に出る政治家は「操られ人形」で、陰で誰かが糸を引いているのでしょう。    https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210204005200882

4237438
質問者

お礼

韓国はまったくわかってないんです。 1965年まではその考えで良かった。 1965年の日韓基本条約で韓国は得るものを得て、和睦した。 そこで終わればいいものを手を変え品を変え日本に謝罪要求をし、たかり続けた。その結果、我慢強い日本がとうとう切れた。 もう韓国はただの隣国です。もう絶対に援助はいたしません。そこをわかってまず謝罪要求とたかりをやめよ。 話はそれからだ。それが並行しているうちは話し合いなんてないんだ。反日大使さんはそこがわかってない。というかわかりたくなくてわからないふりをしている。もうその手は通じないんだよ。 ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

特別扱いはしなくていいです。 他の先進国と同等の扱いにするべき。だから信用状なんて与えなくても良い。先進国を自負しているんだから信用状なんて侮辱以外の何ものでもないでしょ? だから在日の優遇措置も撤廃。戦後の在留資格?も2世代限定となっているはずなのに3世代目も堂々と優遇措置を受けているようだから猶予期間を設けてすぐに撤廃がいいと思う。 確か犯罪を犯しても国外退去処分にならないとかなんとか・・・犯罪を犯したのに日本人よりも軽い刑罰で済み何食わぬ顔で今まで通り生活しているなんて・・・ そういうあらゆる点において他の外国と同じ扱いでいいと思います。 ホワイト酷似四階はその第一歩。 日本の官僚は熱狂的な前例踏襲主義ですから誰かが英断で前例を作らないと何も変わりませんよね。そういう意味では安倍政権はよくやったと思います。その反動として半島団体がバックにいる政党やマスメディアに散々たたかれて精神的に参ってしまったようですが・・・ 仲良くしたければ一方的な主張を言い張るだけでなく穏やかに対話できる素養を身につけてほしいものです。それが出来ないウチは恐慌的だったとしても国際常識の範疇で普通の対応をするべき。 踏み倒す気満々のスワップ要請なんて聞かなくて良い。 借りるんだったら今まで借りていた分を返済してからにしてください。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.1

どうしたら仲良くできるか、それを考えたいですね

4237438
質問者

お礼

>どうしたら仲良くできるか、それを考えたいですね だめだめ、考えちゃ。そういう人が増えるとまた韓国に妥協しちゃうことになるんです。 貴方のような考え方の人が増えると韓国は 「それみろ、日本はだまって永久に韓国に貢いでいればいいんだ。手間をとらせるなよ」 と笑われてるんですよ。 ご回答ありがとうございました。