• 締切済み

(転職サイト)応募してブッチしたらどうなりますか?

来年の1月いっぱいで転職を終わらせようと現在必死です。 主にマイナビ転職を使っていますが、スカウト企業の締め切り日が、一日に複数社集中したりするのですが、そういうときに「え~いっ」と一気に何社も応募してしまいそうになります。 これまでは複数応募はしませんでした。沢山応募してテンパるのも万が一応募先に迷惑をかけるのも不本意だと考え、理性的でありました。 ただ、現在、そういった理性を失いつつあります…。 手あたり次第、応募してしまおうという考えがよぎり、質問させて頂きました。 沢山応募して、辞退も沢山してしまうと、辞退ならまだしもブッチとか…したら、 ・マイナビ転職から注意されますか? ・企業側には「この転職希望者は辞退が多い」みたいな情報が入りますか? その他、アドバイスお叱り、何でも結構でございます。 汚い文章で申し訳ございません。 何かご助言等いただけますと幸いに存じます…

• romel
  • お礼率93% (72/77)
  • 転職

みんなの回答

• ithi
回答No.2

romel さん、こんばんは。 いくらなんでも、こんなところでそんな不義理な事件を起こしていると最後には笑えなくなるようなことになるよ。

romel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.1

わりと大きな出版社に勤めてますが、中途採用はそんなに多いわけではないので、同業で不義理をする人の情報は人事でなくてもウワサには鳴ります。 ご質問の対象によるんじゃないかと思います。 パートや中途社員を大量に雇うところは目立たないんじゃないでしょうか。

romel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!