• 締切済み

声優になるにはなにがどうなってるのですか?

Ray1joの回答

• Ray1jo
回答No.5

多くの先輩方が警告していますが… 声優は役者です。では、役者なら何をするか。 演技を学ぶんですよね。でも、どうやって? 舞台を見たり、映画を見たり、アニメを見たり… もちろんそれも勉強法の一つです。本を読むことも。 ただ、一番の勉強法は人を見ること。 そして、自分自身を見つめ直すことではないでしょうか。 そうしたら自ずとどういう道を辿りたいかがわかりますし、 何をしていきたいかが見えてくるはずです。 それに、声優が一般社会の資格をとってもいいのです。 ある人は看護師経験がイベントなどで役立ち、 またある人は学校で学んだスキルが仕事に繋がったり… 本当に日常で身につけたことが全て表に出るのが役者です。 現実を見るというのはそういうことです。 もし、ボーッと見ているのであれば今すぐ他の回答と合わせて じっくりと読み砕いて、自分を磨いてください。 そして、私達をギャフンと言わせてください。