• ベストアンサー

カーボンブラシの互換品を探しています。

フジマイクロ製のDCモーターFP-602 用のカーボンブラシを交換したのですがメーカーには、補修パーツがありません。 規格サイズは、メーカーより確認出来て、  6.0×5.0×10.0 4-C0.7 なのですが、国内メーカーの現行販売品で、検索しましたが、見つかりません。 どなたか、互換品の入手方法を、ご存じないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディスクグラインダーなどの部品の中から、 6.0×5.0×10.0 より大きいサイズの部品を選び、 それを材料にして削り出す、ことが出来ます。 カッターナイフでコツコツと削りましょう。