• 締切済み

わけわかりません。

しつこく別れたくない! と幼稚な引き止め方をして 縁切りたい大嫌い無理だ と言われて振られました それなのに ラインは普通にしてくれるし 電話もしたいというとかけてくれたし わたしの誕生日に約束したからといって わざわざ3時間かけてバスで会いに来てくれることになりました。 (会いたいといったのはわたしです) どういうことなんでしょう…

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

あなたの精神面に不安定さに怯えてスパッとは、縁が切れないのかも知れません。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

いや、あなたはどう思ってんですか。 一緒に居たいと思うなら、素直に伝えたら良い。1回しか無い人生、他人になんと言われようと、死ぬとき「あー良い人生だった」って死にたいじゃないですか。 たとえ、相手に嫌われようと。

回答No.3

ふつうにとらえると、 ストーカー化や、 自身への悪評をたてられるのを 恐れているんじゃないかな。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 あまりにしつこく引き止めたから、本当に縁を切るようなことをしたら、ストーカー化するのではと恐れているのではないですか。振ったのに会いに来るとかよくわからないですが、それ以上に、大嫌いとか無理だまで言われても、電話したいと言ったり会いたいと言ったりすることもよくわかりません。  一度そこまで拒絶されたんですから、それでも縋るような真似をするのを自分に許さないプライドっていうのはないですか?まだ気持ちが残っているのに別れるっていうのは、それは誰でも辛いですよ。でも、自分に気持ちのない相手の同情に縋ったり、都合の良い相手にされたりするのは、あまりに自分がみっともないと思うから、どんなに辛くても別れを受け入れようとするものなんです。  ストーカー化したら困るから、相手が言いなりになっているのだとしたら、愛情は欠片も残っていないどころか、自分のことを化け物みたいに思われていますよね。つらくても”もう大丈夫だから、連絡先を消しても良いよ”って言って、前を向いて歩いて行ったらいかがでしょうか。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

恋愛感情は、基本的に アンビバレントなので、 翻弄されないことが 大切なのですが…翻弄の 大波小波を楽しむのが 恋愛というものなのかも しれません。

関連するQ&A

  • まだ彼はわたしが好きかどうか。

    2年遠距離をしました わたしが束縛すること ラインを催促すること すぐ怒ることなどが限界で なんどもなんども無理してると言われて来て ついに爆発され別れを告げられました そこですがってしまいしつこくしてしまい 人間的に大嫌いだ!!! 縁を切りたいとまで言われました ああ終わったと思いました。 しかしラインすると普通に返信が来ました。 またわたしの誕生日は約束してしまったから会いに行くよと言って会いに来てくれるそうです。そして電話したいというとラインじゃダメなの?とかいいつつかけてきてくれました。 数分だけですがとても普通に話しました。 人間的に大嫌いだと言われたので 驚いています。 彼は冷めきったもう無理と言っていましたが そんな相手に会いにきたり電話しますかね 彼はまだわたしのこと少しでも 少しでいいです好きなのでしょうか

  • 彼の心理。

    ひどい振られ方をしました。 人間的に大嫌いとまで言われました 3日後どうしても好きだったので 反省と自分と向き合うこと そしてわたしとのことを考え直してください と連絡しました。 すると うん、考えておく 俺にも悪いところがあったし反省してる ありがとう と返ってきました。 ラインは普通に返ってきます 電話はしてません。 一週間後 わたしの誕生日に合います 約束してしまったし会いたくないけど 義務として…と 別れる際に言われました その後にそのラインです。 そこまで言い放って考えておくって なんなんでしょう? 1.言いすぎたかなとほんとに考え直している 2.とりあえず適当にそう言っとこう 3.その他 誰だと思いますか?

  • 彼に愛されてない?

    彼に愛されている感じがしません。 デートの時間も作ってくれるし、誕生日もちゃんと時間を作って祝ってくれます。 食べたいものや、行きたいところの希望も、7割ほどは私の意見を受け入れてくれます。 抱いてもくれます。 眠いと言えば無理にしてこようともしません。 抱きしめてくれたり、キスもしてくれます。いろんな話もしてくれます。 ラインはマメじゃないですが、電話もメールもすれば出るし返ってきます。 しかし彼はほぼ受け身なのです。 会いたいと言うのも連絡をするのもほぼ私からです。 なので、愛されてないのかな?と思います。 私がネガティヴなだけでしょうか?

  • 突然すぎてわけがわかりません

    合コンで知り合った男性のことで相談です。 週1くらいのペースで会っていました。 メールは連絡事項とこちらからメールをしたら返信がある程度です。 最後に会ったときは友達と4人で会いそのときに次に会う約束もしました。 もう会うのも4回目だし、そんなに頻繁にこちらからメールを送らなくてもいいだろうと思い、1週間メールをしませんでした。 会う約束の日が近づき、私の方から何時に会う?とメールをしたら 向こうから夕方くらいに会わない?と連絡が来ました。 どこで?と返信をしたっきり連絡もなく当日を迎えてしまいました。 午後に何時にどこにする?とメールをし、それでも連絡がなく、 夕方になってしまったので電話をしたのですが留守電になってしまいました。その1時間後にメールですみません。今日はキャンセルでお願いしますとメールがきました。 キャンセルになったことはいいんですが、理由を話してくれないので 納得がいかず、電話をしたのですが、出てくれず・・・。 仕方がないのでメールで体調悪いの?と送ったがそれも無視・・・。 もう私に興味がなくなってしまったのでしょうか? まだ1回しかあっていないのならわかりますが、もう3回も会った仲なのにこの仕打ちって・・・。 また彼に連絡してもいいと思いますか? もう2人が無理なら飲み会でもしていただきたいと思っているのですが。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 彼からのおやすみメールがなくなった訳は?

    (以前質問した内容の続きです。) 彼が提案した日に会う予定でした。しかし、前日に ”明日か来週どっちがいい?”とメールが来ました。明日会うのに何言ってるんだろうと思って”何で?”と聞くと ”ケーキのために”と返信が。(次会う時は私にケーキを作ってくれると言っていました)  ”出来るときでいいよ” と私は返しました。(ケーキはできる時でいいよ と言う意味です) しかし、その半日後 彼から  ”じゃあ 僕の誕生日か来週に会おう”と言って来ました。 よくよく聞くと、急な仕事が入って私との約束をキャンセルしたかった様です。 急な仕事は仕方がないと思うのですが、はじめのメールからはっきり言ってくれなかった事によって、時間がつぶれた事が私は嫌でした。また、ごめんの一言もなく、逆に だって君が ”出来るときでいいよ” って言ったからじゃん。と。。 私は(ケーキ作りは)出来るときでいいよ”という意味で言ったのです。 腹を立てた私はその後彼からのメールを無視していました。 数日後は彼の誕生日でしたが、私はメールでしかお祝いの言葉をいいませんでした。 誕生日の次の日 彼からメールがありました。少し会話をした後に ”次会った時、二人で誕生日のお祝いできる?”と聞くと、彼は もちろん  と言ってました。 ここから質問です。 今まで彼から必ずあった おはよう、おやすみメールが おはようメールのみになりました。 何故でしょうか? 彼は私が 彼の誕生日に二人で会わなかった事に落胆しているのでしょうか?

  • 誕生日深夜に電話?

    こんにちわ。29歳男性です。 もうすぐ気になっている女性の誕生日です。 同じ会社の別部署の女性(25)で先日ドライブに行って、 誕生日に会う約束をつけました。プレゼントを渡す予定です。 まだ付き合っているわけでもなくお互いに手探りの微妙な段階です。 質問1 まだ、誕生日の何時に会うかをきめていないので、 誕生日になった日、つまり0時を回った直後に 誕生日おめでとうと電話をして、その日に 会う時間を決めるべきか、 あるいは、メールでお祝いと合う時間を聞くべきか 迷っています。どちらがよいでしょうか? 普通ならメールをするところなのですが、彼女は かなりの携帯嫌いらしく、あまりメールをしない人です。 通常こちらからメールをすると、その返事が3日以上たってから きます。 なので、この前ドライブに誘ったときも電話でしました。 そういう事情なので、電話した方が早いかなとも思っています。 しかし、深夜ということもあって、寝ていたら悪いし・・・。 で迷っているわけです。 質問2 誕生日の夜0時を回ってから、電話がかかってきたら、 どう思いますか。嬉しいものなのでしょうか? また、そういう日は女性は起きているものなんでしょうか? 適宜補足していきますのでよろしくお願いいたします。

  • 返信がない

    先日から連絡を取っている男性がいました。 彼とは、食事の約束をしていたのですが、彼の仕事の都合で行けなくなりました。 それからも連絡は取っていました。 彼が、2台目のスマフォを購入し(プライベート用)ラインのやり方など、教えたりで、ラインでやり取りしていました。 そして、昨日私の誕生日だったのですが、昨日昼間電話があり、 「何してる?」と。 私は、出かけていたので、「今買い物中なの。今日お休み?」と言ったところ、 「休み、また電話かける~」で電話が着れました。 彼は、会いに来てくれるつもりだったのかな~。なんて思いました。(自意識過剰かもしれませんが 彼は、私の誕生日だということは知っています。 何してる?だけで、おめでとう!とは言われてません。 それから、その日の19時すぎに電話をかけましたが、出ず、 今日の昼間ラインで、「今日は仕事?」と聞きましたが、すぐ既読になったのですが、 返信は来ず。 まだ連絡がきません。 彼の事を良いな!と思っているので、返信のありなしが気になりすぎているのかもしれませんが、 彼は、どのような感情で返信がないのだと思われますか?

  • 遊ばれてる?

    彼氏に遊ばれてるような気がしてなりません。 彼氏の仕事が忙しいのもありますが、会うのは月一位、しかも平日です。 土日はなんやかんやと、会ってくれず、しかもかなり連絡がつきづらいです。 実家の親の面倒を見なくてはいけないと言っていましたが、ライン位は見れるのでは、と思います。 誕生日も、彼氏にプレゼントをあげましたが、私の誕生日には、彼からは結局何ももらえませんでした。 ここ最近も、2回連続で体調不良で約束をキャンセルされてしまいました。 心配してあげないといけないのは分かってます。 でも、土日、イベント、大型連休に決まって会えない、しかも連絡をかなり取りづらいので、疑ってしまう、そんな自分も嫌になります。 今回、珍しく初詣の約束ができたので、楽しみにしていたら、体調不良でムリ言われ、ああ、やっぱりか、とかなり落ち込んでいます。 彼に何度聞いても、独身、他に彼女もいないし、私とは別れたくない、と言います。 でも客観的に見て、他に本命がいて、私はその隙間に会うキープのようにしか思えないんです。 他の、イベントや誕生日、年末年始や土日に、普通のデートをしている普通のカップルがうらましくて泣けてきます。 つらいので、好きだけど別れた方がいいのかな、て思ってます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 音信不通。どうすれば…

    2日前に彼とLINEをしていたら急に連絡が取れなくなりました。 連絡は毎日取っていたので2日間連絡を取らないのは初めてです。 LINEの内容は、もうすぐ私の誕生日で誕生日の近くの日に会う約束を二週間ぐらい前にしていました。 そのことについてどうする?と聞いたら他の約束を入れた、次の週にしようと言われました。 その事について、次の週でもいいけど、予定が入ったなら私から聞かれるより前に言ってほしかった、忘れてるかもしれないけど二週間前に約束してたんだよ。でも、まぁ楽しんでおいでよ!と言いました。 それから返事がありません。 LINEは既読になります。 そして昨日、彼に私も言い過ぎたかもしれない、ごめんね。事故とかも心配だしスタンプでもいいから返事が欲しいと送ったのですが既読にはなるけど返事がありません。 この事でむかついたのか、日頃から溜まってたイライラが爆発してこうなったのか分かりません。 交際期間2年で結婚についても話していました。 こうなる前も2日間一緒に泊りに行ってました。 普通に仲よくしてたのですが… できることなら仲直りしたいです。 どうしたらいいでしょうか? 次は今日電話をするか、来週頭まで何もせず待つか迷っています。 また来週連絡をする時はこの事には触れず、来週会う約束をしてたのでその事についてどうするか聞こうかとも思っています。 どうすることが得策でしょうか? もう彼に私に対する気持ちは全くないのでしょうか…? すごく辛いです。 長文乱文申し訳ないです。