• 締切済み

マッサージ師がベタ褒めしてくるのは作戦ですか?

今日、疲れがすごかったのでマッサージにいったら、若いおっとりした女性だったんですが異常に自分のことをベタ褒めしてきます イケメン、かわいい、めっちゃもてそう、お兄さんの顔がかっこいいから恥ずかしくて見れない、一目惚れされるでしょ?、肌が綺麗、お兄さんと付き合った人羨ましい 最後あたり、特に15分くらいずっと褒められました。ベタ褒めがすごかったです こんなに客にいうかというくらい褒められました マッサージとかではよくある話ですか?指名させる作戦ですか?

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.8

必ずしも指名させる作戦であるとは、、限りません。 心からお客さんに親しんで褒めている事も有りますので。 けれど、大体は営業成績を上げる為のトークに近い事だけは 言えます。 また次回来て欲しい一身でのお言葉ではないでしょうか。 言葉の中で一目惚れされるでしょって、、言い方を 好きな相手には言えませんからね~。。営業褒めっぽいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10487/32987)
回答No.7

作戦かもしれませんが、同伴とかボトルを入れるとかそういうことはない業種ですから、その作戦にのってあげて一度くらい裏を返してあげてもいいんじゃないでしょうか。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.6

マッサージされるのは体だけではありません 褒め言葉で心もマッサージされて気持ちよくなる 体の調子も気の持ちよう これで身も心もフニャフニャにほぐれたのではないでしょうか 特に、若くて経験の浅い施術師なら技能の不足分は褒めトークが有効 マッサージ業界に限らずサービス業の基本でもあります ちなみに医者に行ってもまずそのような褒め言葉は頂けません。

noname#229515
noname#229515
回答No.5

客を15分も褒めるのは珍しいですし、作戦だと思います。 私もマッサージ屋へ行って褒められたことはありますが、一言だけです。 たとえば床屋へ行ったあとマッサージ屋へ行った時、「あっ、床屋へ行きましたね。さっぱりした感じになりましたね。」とか、新しいスーツを着てマッサージ屋へ行った時、「スーツが 似合っていて素敵ですね。」とか一言言われる程度です。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

指名させる作戦ですね(;^ω^) マッサージしやすい身体で、珍しく若いお客さんで感じもいいから 指名してもらえるとすごくうれしい、お客さんなのだと思います。 好きになられてストーカー的になるタイプにも思えないから 本当にまた来てほしいと思っていると思います。 変に褒めちぎると真に受けて好きになられて、ってこともありますから そういう線引きはできる人だと思われたのでしょう。

回答No.3

まあ、90%以上営業トークだね。 「ほめ殺し」というのは死語になりつつあるが、手段として現在も残っているようだ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

可能性は幾つかあると思います。 一つ言えることは,本気で彼女があなたに一目惚れをして口説きたいと思っているなら,こうゆう言い方はしないですよね。容姿よりも優しそうやしっかりしているとかたくましくて頼りがいがあるといった方向に興味があるような話しになって行くはずです。容姿だけを褒めると見た目でしょ?と思わせてしまうことを女性は避けますよね。なので,その可能性は消去できます。 この店が指名に重点を置いている場合,お察しの通り指名でしょうね。 マッサージはどうしてもやりにくい客もいますから予約で自分のシフトを埋められる方が圧倒的に,特に女性は気持ちが楽だそうです。 もう一点は,若い女性でマッサージをしている子のある一定の割合は風俗業も掛け持ちしています。マッサージ系の風俗であればサービスもソフトでかつ男性ばかり相手にできるため女性のおばさんに嫌みを言われない,客の方が気を遣って可愛がってくれるなどめりっともあるそうです。次回来てくれたりして,なじみになってくれれば,もっと別のサービスもできるよ。とそちらへの勧誘もできますが,一回きりの客に最初から勧誘するとすぐにバレて首になってしまいますから,熱烈なリピーター勧誘をして(餌をまいて)次回来てくれることに賭けたのでしょう。 マッサージの効果は血行だけではなく精神面も影響します。 凄く上手くて気持ちよくても気分悪い対応だとそれだけで満足度も減りますよね。後半15分でつかれてきてしまい,力が上手く入らなくなってきたので,言葉でごまかしたり,相手を気分良くさせることで終わりの時間まで粘ったのかも知れませんね。 ま,でも一生懸命のかたに当たったと言うことだと思います。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.1

中国人ですか?

sigekimura1615
質問者

補足

日本人です

関連するQ&A

  • 出向マッサージのバイト☆全身マッサージ

    おはようございます。 出向(出張)マッサージについて、 皆様のご意見がお伺いしたく質問させていただきました。 自由な時間が増えたため、アルバイトを検討中です。 求人誌に”マッサージスタッフの募集”がありました。 最近オープンしたお店です。 地元のフリーペーパーにも掲載されており、 1日の仕事の疲れを癒しませんか? という内容ですので、いかがわしいマッサージのお店ではないと思います。 しかし不安に思うことがあります。 勤務が店舗ではなく、お客様の自宅やホテルなどへの出向になることです。 たとえいかがわしいマサージではないとしても、 容姿は悪いとはいえ、とりあえずわたしは女ですので もし密室で何かあったら・・・と考えてしまいます。 わたしは自分自身マッサージを利用した経験がないので よくわからないのです。 フットマサージなどでしたら心配にはならないのですが、 やはり「全身マッサージ」というキャッチフレーズが不安なんです。 マッサージ店のほうはそういった面は大丈夫と言っていますが、 説明では、指名が入ると「指名料」が加算されるので 頑張れば頑張る分だけお給料も貰えるとのこと。 ということは、 中には指名されるよう必要以上のサービスをする人もいるのでは? などと妄想は膨らんでいきます・・・。 実際どうなのでしょう? 中にはそういったサービスを要求する人もいるのでしょうか? 出向の全身マッサージの仕事をしたことがある方、 もしくは利用された経験のある方、 どんなことでもいいので、何かご存知の方がいらっしゃれば情報をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師 トップスタイリストさんに恋しました。

    一目惚れではなく 決してイケメン美容師でもなくチャラチャラした美容師さんではないんですが38歳のトップスタイリスト 個人店のマネージャーさんを好きになってしまいました。独身とは言っていたのですが やはり営業目的で指名料欲しさやお客さんを掴むために既婚でも独身とゆう場合はありますか?所帯染みた感じは全くないんですが仕事に必死な方だと独身と言うのかなと不安になってます 年も年ですし…教えてください

  • 宅配便のお兄さんに一目惚れしました

    20代女です。姉の引越しの手伝いで宅配が毎日のように届いているのですが、配達の方がいつも同じお兄さんで一目見たときから凄く格好良いと思っていました。 配達が終わってすぐに去る?のではなくてこちらが見送るのを最後まで向こうの方も去り際まで見送って会釈してくれる所が凄くいいなぁと思っていました。 判子を押す所をじっと見られたり、荷物を渡される時に指が少し触れたりして、荷物の事についてお兄さんから言われたりしただけでドキドキしてしまい完全に好きになってしまいました。 私はもう姉の手伝いも終わり地元に戻るのですが、 かなり遠方に住んでるので当然二度とその方とは会えなくなってしまいます。 最後に勇気をだして連絡先を渡してみたいのですが、 連絡が来る確率はほぼないと分かっていますが何も言わずに後悔するより当たって砕けたいと思っています。 でも正直配達先のお客さんから連絡先を渡されるのは向こうとしても迷惑でしょうか。 一目惚れだったのですが諦めた方がいいですよね。

  • 女性マッサージ師とお客は、友人になれますか?

    女性マッサージ師とお客は、友人になれますか? 34歳、既婚の男です。 最近、あるマッサージ屋さん(回春あり)に月に数回通っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。 最初は仕事と家のみの往復でストレスが溜まっていたこともあり、癒される目的だけで利用しました。 非現実の時間がとても居心地が良く、たまに通うようになり、その中で女性と出会いました。 その日以来、行く度たびにその人を指名するようになり、話も楽しく笑顔もとても可愛かったのでマッサージ以外にも癒しを感じていて、かなり気になっています。 何度も指名する仲で、肌の相性がよかったのか成り行きで男女の関係になってしまいました。 既婚とはまだ話していません。(お店は、おさわりはもちろん関係を持つことは御法度です) 「こういう出会いじゃなく、普通に出会いたかった」「結婚して幸せになって欲しいと思う反面これからも会っていたい自分もいる」と話してくれた時もあります。 多少こっちが好意を持っていると匂わすような発言はしていますが、今のところ向こうは毎回指名してくれる中では特別なお客さんくらいにしか思っていないと自分は思っています。 (連絡先もなにも詮索していません) 自分勝手なことは重々承知です。 家庭を壊すつもりもありません。 しかし彼女をもっと知りたいと思う自分もいて、今後マッサージ師とお客さんの関係を越え、友人として彼女の人生を見ていたいとも思います。 このマッサージ師とお客の関係が1番バランスがいいんだと割り切って、既婚と打ち明けず距離感を保ったままいくべきか。 もっと君を知りたいと伝え、包み隠さず既婚だと打ち明けるべきか。 自分中心的な考えで馬鹿な自分と思いますが、彼女と会うことで自分の心のバランスが安定する気がするんです。 どうなんでしょうか教えてください。 色々な体験談やご意見いただけると幸いです。

  • 旅行先で、人力車の人に一目ぼれしたのですが・・・

    ずっと、好きな人もできなかったのですが、 旅行先で、一目ぼれしてしまい 相談させていただきます。。。 一目ぼれしてしまった相手が、人力車のお兄さんなんですけど、 雰囲気がとても惹かれてしまって 連絡を取りたいのですが、 最後に人力車のお兄さんの名前が書かれてあるアンケートのハガキを 貰って、このアンケートのハガキに 「気になるので連絡下さい。」なんて書けないし・・・ なにか良いアドバイスは、ないでしょうか??

  • 嬢です。一度来た、お客様に一目惚れしました。

    嬢です。一度来た、お客様に一目惚れしました。 次に指名でいらっしゃったら、告白するか、迷ってます。お客様を好きになるのは初めてです。 お客様は、嬢ともお付き合いした事あるそうです。 また、今後誰かを好きになっても、職業柄 お付き合いをしてもらえるでしょうか?

  • 解剖学(リラクゼーションマッサージをしています)

    はじめまして リラクゼーションマッサージ(揉みほぐし)で働いています。 専門学校など正規の資格を持たず、研修を受けて現場へ出て5年経ちました。最初はこんなに長く続ける気もなかったので、学校へも通わず、先輩に教わったり、現場で得た知識や経験と勘?でやってきました。 指名で来てくださるお客様も増え、もっとグレードを上げたいと思うようになりました。 また、本来の領域である、仕事疲れでの肩こりや腰痛だけでなく、アスリート(スポーツマッサージ)や四十肩やぎっくり腰などリハビリの方も見えられるようになり、専門的な知識も必要になりました。 時々お世話になる整骨院の先生にお聞きしたら、まず、解剖学からだねと言われました。 解剖学に関する本を探しましたが、かなりあります。 解剖学、人体解剖学... どこから入るべきでしょうか。 長々申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • これは営業トークなんですかね?

    あるマッサージ師さんなんですが、自分のことを 「今の流行りの塩顔イケメンさん!かっこいいですね」と 誉めてきますし、私はクリスマス、正月寂しかった、「おみくじひいたら恋愛運だめだった、どうしよう」「この前来店されたときから出会いありました?私はありませんよ」「結婚願望あります?浮気はしない自信あります?」「お兄さんみたいな人とデートしたら楽しそう」とかなんか自分のことを軽く探っているか、誘ってるかのようなことをたくさんいってきます。 年も同じで誕生日もかなり近く私としてはかなり気になっていて、あわよくばとは思っているのですが誰にでもこういうことは言うものかな?とも思います。まだ二回しか行ってませんがどうなんですかね? サービス行の人とお客さんでつきあうケースとかあるのですかね?営業トークですかね? マッサージ師のかたは優しそうな人でおっとりしてる方ではありますが

  • メンズエステ

    メンズエステで働き始めました。 大学生です。 ぬきがないので、マッサージでお客さんを満足させなければいけないのですがまだマッサージ技術は大したことなく… 研修なども時間がなくあまり受けることができていません。 また、触ってよと言われたときなど雰囲気を壊さずうまくかわす方法などもよく分からず困っています…。 若い人とはまだ話せるんですが、年が離れていると何を話したらいいかわかりません(´・_・`) 顔はすごい可愛いというわけではないので、なかなか本指名が取れずにいます。 無理にあそこに触れさせようとしてきたりすると早く時間経てーという思いが強くなってしまいマッサージもテキトーになってしまいます。 このバイトは私に合ってないのかな、とか色々思ったのですが辞めるならたくさん指名をとれるようになってから、と思うようになりました。 わからないことだらけなのですが、 お客さんに満足してもらえるようにするにはどうすればいいか、 指名がとれるようになるにはどうすればいいか、など色々アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 毎日フェイスマッサージしても良いのでしょうか。

    毎日フェイスマッサージしても良いのでしょうか。 最近、チークを塗る辺りや頬に白いニキビ?みたいな物が出来始めました。調べた所、毛穴の詰まりが原因な様なのですが、毛穴の汚れを落としながら、ブツブツを綺麗にする良い方法はありますか? 私のやり方は、お風呂でクレンジングなどをし、お風呂から出てから再度ホットタオルを顔にのせ、その後、マッサージクリームでクルクル。ぬるま湯で流して、最後に冷水で毛穴を引き締める、というやり方なのですが、正しいのでしょうか。 あと、マッサージって毎日やったら、肌に負担がかかるから辞めるべきなのか、毎日やればその方が綺麗になるのかも教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 よろしければ、皆様の化粧落としから、マッサージ終了までの流れなども教えて頂けるとありがたいです。 早く治したいです…。