• ベストアンサー

AIスピーカーで音楽再生について

最近話題のAIスピーカーに音楽を再生させる機能があるようですが、この曲はどこから再生させるのでしょうか。 その曲に関する権利はどのようになっているのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Google HomeでしたらGoogle MusicやSpotify、Amazon EchoでしたらAmazon Music Unlimitedやdヒッツになりますね。 ※上記音楽サービスを有料プランを契約している場合と無料の場合とでは一部サービスは異なります。 AIスピーカーをセッティング時に自身のアカウントを入れて起動させるので、自分がパソコンやスマートフォン等を使って聞く代わりにAIスピーカーが再生する感じになりますね。 なので、権利等も自身のアカウントで聞く場合と変わらないです。

homma
質問者

お礼

普通にインタネットで曲を選択して再生していることをAIスピーカーが行っているということですかね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

音楽再生(Google Play Music, Spotify, うたパス)等、有料です。

homma
質問者

お礼

有料の曲を再生しに行っているということでしたか。 ありがとうございました。