hommaのプロフィール

@homma homma
ありがとう数412
質問数355
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
84%

  • 登録日2002/08/05
  • 運転中にヤバそうな人とトラブル

    運転中にヤバそうな人とトラブル 当方は勤務中で、営業の仕事をしているため、急いで運転することが多いです。 先日も急いでいましたが、ある道で前方をチンタラと走っている車がありましたので、クラクションを数回鳴らしました。いつもの悪い癖がでてしまった、というところです。(現在は心から自らの行為を悔やんでいます。) すると、前方の車が停車し、こわもての男がこちらに歩いてきました。トラブルを避けたかったため、男を振り払うようにして、急いでその場を立ち去りました。しかし、当方の顔や車のナンバー、車体側面の会社名などをばっちりを見られているだろうと思います。 そしてあれから数日間、毎日のように「会社にどなりこんできたらどうしよう」とか、「家を調べられたら」とか、振り切った際に「車にあてにげされた」となどと因縁をつけられたらどうしようかと、心配しています。 契約社員という立場上、会社にばれたら首は間違いありません。もともと、社長に頼みこんで入れてもらった会社なので、迷惑もかけられないし、ふさぎこんでしまい、ついに今日は仕事休んでしまいました。もう心配でいたたまれません。 もし、このまま何もなければよいのですが、おそらく今、会社名やナンバーなどから私を割り出しているのだと思います。怖いです。何か向こうから因縁などをつけられた場合、どうしたら助かるでしょうか。

  • 何もしない夫の兄夫婦

    私は夫と2人の子供がいます。 主人の兄は5つ上で嫁と2人の子供がいます。 この兄夫婦が(特に兄の嫁)実家に行くとまったく何もしないのです。 例えば・・ ●仏壇におまいりしない ●食事の片づけをしない ●外食してもいっさいお金を出さない ●お正月きてもおみやげなし ●自分の子供の世話をしない 食事の片付けもいつも義理の母と私でやっています。 私は主人の実家に行ったときはなるべく動くようにしているつもりですが、まったく動かず何もしない夫の兄の嫁を見ていると腹が立ちます。義理の母も気を使っているのか、もうあきらめているのか主人の兄の嫁には何も言わないのです。 同じ嫁なのにどうして夫の兄の嫁はなにもしないんだろう?そしてだれも注意をしないんだろうと思います。 主人の祖母がなくなったときも、私たち家族はすぐに駆けつけました。 しかし、兄家族はお通夜までに時間があるからと海で遊んでからお通夜にやってきたり、初七日はまわりに親戚の人があわただしく動いているのに主人の兄の嫁はソファで寝ていました。 それでも義理の母は何も言わないのです。 冠婚葬祭も、一切自分たちでお金を出そうとせず、義理の父母に出してもらおうとします。 甘やかしている義理の父母にも疑問です。たぶん、そうでもしないと家に寄り付かないし、【長男だからいずれ位牌も守ってもらわなきゃならないし】となにかにつけ言っているのでそのせいもあるかと思います。 私としては兄夫婦の行動をみているととてもいらつきます。 主人は「諦めろ、かまうな」と言いますがそんな簡単に割り切れません。 義理の父母からすれば、兄弟仲良くしてほしいと願っていると思いますから兄夫婦に強くもいえません。 少しでもわかってもらうためにはどうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#59669
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 日本沈没てどうよ

    今日、映画をみようと思うのですけれども、日本沈没は見たほうが良いでしょうか、客観的な意見ください。

  • 一年ぐらい前に焼いたCD-RW

    一年ぐらい前にCDーRWにMP3のデータを保存しました。全部で10枚ぐらいあります。ちなみにCD-RWのメーカーはPrincoです。 これがほぼ全て読み込みができなくなってしまいました。半年ぐらい前はちゃんと聞けたし、読み込みもできたのですが、いまではドライブに入れてもずっと回転する音が聞こえるだけで、読み込みができません。 表面を外延に向かって布で吹くぐらいのことはしましたが、だめでした。どうしたら読み込めるようになりますか?教えてください。

  • ドコモのカメラ付き携帯で

    自分が持っていなくてわからず、教えていただきたいのですが、 ドコモのカメラ付き携帯で画像を撮る場合、カメラのイラストマークを 押しただけで撮れるのでしょうか。 それとも、他の操作も必要なのでしょうか。 彼氏の携帯をこっそりいじっていた時、謝ってカメラのマークを押してしまい、 もしかして私がいじったという画像がバッチリ残ってしまったのではと、 ちょっとビビってます・・・