• 締切済み

妻に忘年会に行くなと言われる

妻に会社の忘年会に行くなと言われる。 私は休日も仕事にいくことが多く、平日も子供が寝てから帰宅して朝もほとんど子供と関われません。 妻は仕事、仕事と言って子供とも全く関われないのに、忘年会にいく時間があるなら、家に早く帰って子供と夕飯食べたら?家のことやったら?と言われます。 妻は休日や平日も全て仕事なのに、呑み会には参加するの? 平日一日位でも気持ちよく帰って子供と夕飯食べてるなら、忘年会に行ってもいいけど、そんな時間もないのに、忘年会? と言います。 こんな会社の忘年会にも行くなという妻、おかしくないですか? 妻は妻自身の職場の呑み会には行っているのに。 以前、私が会社の部下に手を出したことがあり、その部下に対しても気持ち悪いから遠慮するのが普通やろって妻から言われます。 でも会社員として忘年会に行きたいのですが、妻の言い分は通用しますか? 忘年会に行かないと私の立場はどうなりますか?   

みんなの回答

noname#230156
noname#230156
回答No.4

あの… 私は女ですが 大黒柱でした。 子供達を私立にやり 生活費全部を担い 家事もしました。 二十年間のうち 飲み会参加は 昼の花見に二回ほどです。 男性は 飲み会飲み会と云いますが 参加せずとも 職場でなんの支障もなかったです。 休日まで出たくないし 仕事あとの付き合いするより 喜ぶ子供を想像したら…行きたくもなかったです。 女は全てやれるのに 男性は 仕事しかできないんですね。 私は奥さんの気持ちは分かります。 部下に手も出してる…当然の報いでは?と思います。 どこに そんな暇があったんでしょうか?? 飲み会は参加しないと 後からは、誘われもしなくなります 大丈夫です。 まぁ乾杯して1時間ほどで帰るのも手ではないですか? だいたい バカみたいに酔まず うまく 口をつけるだけで良いんですよ。 私はお酒も強いですが 外では うまくかわします。 貴方が職場に必要な人なら 会社で精一杯 尽くせば 何にも 文句は言われません。 私は そうしてきましたもん。

• qwe2010
回答No.3

家族サービスをする日があるのなら、忘年会に行っても良いだろう。 それがないのなら、どこかでそんな時間をとってくださいと、 忘年会は、仕事でないから、欠席できるだろう。 子供と関わるのは人生の中で、とても大事ですよ、 子供が大きくなるに連れ、相手にされなくなります。 あなたのような人は、会社のことしか知らないから、子供との会話がないでしょう。 妻と、子供と、沢山話をして、いろんな知識を身につけましょう。 ブラック企業ですか、働きすぐですよ。 今残業時間の見直しを、労働基準監督署が、各会社をまわって指導しています。 あなたの会社にも早く来ると良いですね。

• haro110
回答No.2

これでは離婚話を切り出されるなあ💦

• tknkk7
回答No.1

投稿者は、人気が”ある過ぎるから:奥様の言われるようにでしょう。・・