• 締切済み

東京都で耐え抜いても・・・

学歴を手にし地元で幸せに暮らそうとしたが社会的地位ないです。昔からだが健康なうちに毎日会う人に絶対ねたまれて健康とられるから将来最悪寝たきりになっても社会的地位が守られる既得権で敬われる社会つくろう提案しましたが何十年先の仕事がなくなる却下いうバカがいました。これを見かけた高学歴の方すみません。バカが頭を封じました。もうダメ。一生に一度もない運を使っても田舎で幸せに暮らせなかった。社会的地位がありません。田舎のバカ暴力おじさん暴力おじさん大好きバカおばさんどうしたらいい?

noname#229514
noname#229514

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

もしかして、すれ違う初対面の人とかが毎日暴言吐いてきます? そうなら、それは統合失調症という病気の症状です。 罵倒の声は幻聴で時には幻覚も伴い口パクつきになるので本人は現実だと思います。 実際には言っていないので安心して下さい。 治療をして病気を知れば、案外受け入れて普通に生きられますよ。

回答No.2

意味がわからん。 何が言いたいの?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

まずはまともな文章を書くようにすると良いです。 学歴の事を誇張する割には、文章からは学歴を一切感じませんでした。 公立高校受験時の、国語の作文程度のレベルは満たすようにされると良いと思います。 暴力行為を行う相手がいるなら、法律を盾にするか、それ以上の暴力で対応するしかありません。

関連するQ&A

  • 香港人ですけど、日本語で文章を書いたんですが、チャックしていただけませんか 

    社会で成功するために何が一番重要についての調査結果 「地位」、「才能」、「努力」、「学歴」、「運」、この五つの要素でどれが成功するための一番重要な要素について、世界の9カ国の18歳から24歳までの男女に調査しました。これから、調査の結果をご説明します。 「努力」だと答えた人は9カ国で一番多かったです。次が「才能」で、それから「学歴」、「運」、「地位」の順でした。つまり、「地位」を選んだ人は、一番少なかったです。この順になっているのは何故なのか?調査の結果について、分かったことをご説明してみます。 努力すれば、知識が身に付けられます。知識を身に付ければ、いい学歴が持てます。いい学歴を持って社会に出れば、社会での地位が高くなります。社会で高い地位を得れば、人間関係がよくなって運やチャンスが上がります。下のグラフを見れば、簡単に分かるようになるでしょう。 「努力」->「才能」->「学歴」->「地位」->「運」->「成功」 この調査の結果によると、成功は努力してから得るものだと思うようになりました。思い出せば、アメリカの発明家トーマス•エジソンは「成功は99%の努力と1%の天分である」と言う言葉をおっしゃっていたのではないでしょうか。この言葉は間違いなく正しいと思います。

  • 人との繋がり方がわからない

    どこにいても居場所がありません。 ど田舎で育ちました。本当に何にもなく、やることといえば部活くらい。京極夏彦を読んでいるだけで「辞書を読んでる」とからかわれるような世界です。 なんだか自分の言葉で喋った感覚がないまま18年。自己主張する気概もなく、性根は良い明るい周りをバカにして孤立するほどの勇気もなく。人間失格の主人公のように道化として過ごしました。勉強くらいしか取り柄もないのでいつもバカにされて劣等感が育ちました。 大人になって上京しました。田舎のブラックな会社から上場するような立派な会社まで渡り歩き、気づいたことは、どこにも馴染めないということ。 「勉強はできないけれど、大切なことは知っている」ジャンプ系主人公がヒーローになる田舎とは違い、教養があり知的で金を稼げる人間のヒエラルキーが高い都会。 田舎でひたすらおじさんの忖度ばかりしていた私に「自分の要求は言葉にして言わないと相手は気づかないよ」と上品に伝えてくれるおばあちゃん。その日暮らしだけど明るく優しく時に暴力的に生きている貧乏人と、「僕は年収800万も稼げないようなかわいそうな人たちは僕の視界に入れないようにしてる。関わるのは無駄だから」と言ってしまえる強い高学歴のおじさん。 職場はびっくりするくらい真っ白で、同僚は高学歴ばかり、上品で優しい、理想的な職場です。自分自身も一応高学歴と言われる部類なので、根っこの価値観や合理的な考え方は理解できます。 でも長年生きていた田舎で染み付いた自分の言動を変えることができません。私が田舎の人たちに抱いてきて、必死で見ないようにしてきた疑問を、周りは私に対して抱き、それを隠す必要もありません。また、私自身もそんな泥臭い田舎の存在すら知らず、温室で育てられた人々にたまらなく嫉妬心を抱いてしまいます。 頭では馬鹿げているとわかっているし、自分の不幸気取りにも嫌気がさします。 田舎に戻りたくないですし、できれば家族とも縁を切りたく思います。(特に毒親ではありません) 幸せになりたいけれど、どこに行っても孤独を感じます。今更どうやって人と仲良くなればいいのか、方針がわかりません。

  • 別居中の夫婦、片方だけ扶養にいれてあげられる?

    叔父と叔母がほぼ別居中です。 離婚はしないらしいんですが、どちらも健康保険に未加入です。 母と叔母が一緒に暮らしている状態なんですが、 母の社会保険の扶養に叔父と叔母が加入できる、ということまではわかってます。 が、離婚をせずに叔母だけの住民票を移して、母の社会保険に加入することってできるんでしょうか。

  • 「幸せ」ってなんですか?学歴?地位? or 心と心のふれあい?

     子供の頃から勉強、成績、テスト、塾…いつの間にか、あえて意識することもなく、勉強が出来る事にはものすごい価値があるんだという価値観が、僕の中にすり込まれていました…  いい成績を取ると親も先生もほめてくれる…だからいい大学に入って、地位のある職業について…それが評価される人の人生なんだなって感じてました。  でも最近ふっと思います。一体いつになったら僕は「幸せ」になれるんだろう…。学歴・社会的地位・収入、追いかけても追いかけてもキリがない…本音を話せる人もほとんどいない…なんだか毎日息苦しい。  そんなに学歴とか地位にこだわらなくても、収入がなくても、心と心が触れ合ってる友達とか恋人とか家族がいれば「幸せ」なんじゃないのかなぁ…  でもそうは言っても、明日生活するお金も仕事もない人が幸せかって言ったらそうじゃない気がする…。  要するに、学歴や地位も大事だけど、友達とか恋人とか、心と心が繋がった人間関係も同じくらい大切なのかなって思います。バランスかな。  幸せな人生送るために必要なものってなんなんでしょうか?教えてください。

  • 叔父のことで。。

    私の叔母の事で質問させていただきます。私の叔母は2歳年上の男性と結婚し、その叔父は今年定年退職しました。以前から叔父は連休になると機嫌が悪くなる事が多くて 定年退職してからというもの毎日のように機嫌が悪くなり、叔母や祖母、息子にまで当たるようになりました。 叔母の家は祖母、叔母夫婦、叔母の息子夫婦という大家族で暮らしておりますが、 みんな仲良く暮らしたいという気持ちが強いので叔父のこと以外では問題はありません。 叔父の性格は独占欲が強く、叔母なしでは一人で行動できません。 外面はとても良いのですが家では叔母に文句を言ってばかりいて、若いころは母の話を聞くと手を挙げる事もあったそうです。 最近では叔母だけではなく、同居している息子夫婦にも文句を言うようになりました。 叔父は叔母のいないところでは叔母がいるときに比べると態度が小さくなります。 叔父は毎日イライラしており、叔母に文句を言っています。 叔父に趣味でも見つけたら?と提案してもそれも却下されてしまいます。 叔母は物静かな人で争いの嫌いな人です。 お嫁さんとも仲良くやっています。叔母が叔父に何か言うと叔父から怒鳴られてしまいます;; 叔父が定年退職をしてからというもの叔母は体調が悪く精神的にも参っているので、少しでも役に立ちたいと思いここで他の方の 意見も参考にしたいと思い質問させていただきました。 叔母は自分が出て行けば叔父のわがままは良くなるのではないか。 でも年老いた母親を置いてはいけないと 言っています。 これから叔父に対してどうしていけば良いでしょうか?? どうするのが良いと思われますか? みなさんの貴重なご意見を聞かせてください。

  • ささいなことでしょうか?

    9月に知り合った友人がいます。 会ったのはこれまでに3回です。 この間、彼が温泉が好きという話になりました。 彼が今度行きたいところは私の叔母のすんでいるところだったので、私は「いいところがないか聞いてみようか?」と提案しました。 彼も嬉しそうにぜひお願いしたいと言っていました。 私は、彼は引越してきたばっかりで、田舎だし楽しみも少ないだろうと思い、いいところを見つけてあげようと思いました。家族や叔父叔母に相談し、父は観光協会の知り合いに電話をかけてくれたりもしました。 いいところが見つかったので彼にメールしたのですが、彼から返事がありません。 お礼の言葉もないなんて非常識だなと思いました。 メールは好きじゃないとは言っていましたが、一言「ありがとう」とか「助かったよ」とか言うものじゃないんでしょうか? 私は家族や叔父叔母の親切も無下にされたようで嫌な気持ちです。 それとも私が気にしすぎですか? 会って話すとむしろ普通の人よりも優しくて気遣いができる人のようなので、これくらいと思って目をつぶるべきでしょうか? また「お礼を言うべきじゃないの?」と言いたいのですが、いらない世話ですか?

  • 誰を信じて良いかわからない

    30代育児中の主婦です。 よろしくお願いします。 私が小さい頃からお世話になっている、親戚のおじさんおばさんがいます。 おじさんは女好き浮気症です。お金持ちです。 まだ学生の子供がいて、おばさんとその子と、私と子供で遊びや旅行に行っていました。 昔から、おじさんが浮気ばかりし、暴力はふるし最悪と、話を聞いて同情していました。 お金は女にばかり使うと言っていました。 おばさんは時々泣いたりもしていました。 おじさんとは仕事と女?で、会う機会があまりないです。 人づてにきいた話ですが、おばさんこそ結婚前から浮気していてまだ続いているし、おじさんが泣いていたと言うのです。 証拠があるとの事です。 何十年も信じていたおばさんがそんな事しているとは、信じられません。 私の子供も懐いていて、私もとてもお世話になっています、悪い人には見えません。 最近もおじさんの女癖、人でなしの性格の話を聞いていました。 今後の付き合い方がわからなくなりました。 何よりも学生の子供が、かわいそう過ぎて泣けてきます。 まさか、両親とも長年浮気しているとは思ってないし、おばさんがかわいそうと思って育っているようです。 どっちも悪い夫婦なのか、どっちかが嘘つきなのかわかりません。 おばさんの長年の浮気が嘘であって欲しいです。 お金持ちな家庭なのに、学生の子は贅沢に興味はなく、素朴でとても良い子です。 おじさんは、浮気の話を近々明るみにするようです。 私はおばさんの相談に乗り、いろんな提案をしていたので、これからどうなるのか、他人事と思えず辛いです。 本当におばさんがおじさんより長年浮気していたのなら、ショック過ぎます。 子供の頃からお世話になっているので、とても感謝してます。 私はこれからどうしたら良いですか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 再婚同士の相続について

    いとこ(A)から相談を受けました。 叔父と叔母は共に再婚同士です。 叔父には先妻との子供がいます。(B、C、D、E) 叔母にも前夫との子供が2人います。(F、G) 叔父、叔母、の住んでいる土地(およそ1500万)があります。 当初叔父名義だったのを十数年前に叔父が相続対策として B、C、D、Eに生前贈与という形でまとまった現金を渡し、 相続放棄をさせ、(書面もあります)名義を叔母に変えました。 ところが叔母がガンにかかってしまい余命数ヶ月となってしまいました。 叔母名義の土地を相続するとなると叔父、A、F、Gでの相続となります。 まともに相続すると叔父750万、いとこA、F、Gで250万となります。  叔父から叔母へ名義を変える際に 手持ちの現金を使ってしまい、 今手元にまとまった現金はありません。 いとこも会社からお金を借りたとしてもせいぜい100万用意できるかといった所です。 F、Gは20年近く連絡を取っていませんが年齢は多分40代後半。 係りがかかる年代ですから簡単に相続放棄はしてくれないでしょう。 一番いいのは叔母に遺言状を書いてもらうことですが、 叔母は自分がガンということは知っていても末期ということは知りません。 遺言状を書いて欲しいなどといとこや叔母は口が裂けてもいえません。 叔父は最悪の場合は土地を売ってアパートに入ると言っていますが、 田舎には高齢者が1人暮らしで入居出来るようなアパートはありません。 また田舎なのですぐに土地を売ってお金にするには相場よりかなり低い金額での処分になり叔父の老後の助けにはなりません。 いとこは叔父が死ぬまでは実家に住まわせてあげたいと考えています。 私はいとこに生前贈与を提案したのですが、税金が350万ほどかかり、遺留分の滅殺を申し立てられたら、渡すお金がないと八方ふさがりです。 このようなケースの場合どうするのが一番良い方法なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 知性の高い女性の目を覚ます方法

    こんにちは 私は大卒で公職に就いてるのですが、学歴もなく知性も低く年収も少ない奴が幸せになるのが許せないのです 特に、自分のダメさ加減を売りにしてる奴が学歴もあり知的で可愛い女性からチヤホヤされてるのが許せないのです 女性の社会進出により女性の地位が上がったため女性がおかしくなってしまったのでしょうか? 一般的に知性の高い者同士は惹かれ合いますよね? 世の中の知的な女性達は何か方向性を間違ってる気がしてならないです どうやったら彼女達の目が覚めますか?方法を教えてください 原因は間違った平等教育になると考えます 日本は公務員を叩き過ぎた結果、地位が低くなりつつあります それが今の日本の ひいては女性達の迷走している原因です

  • 削除覚悟・お叱り覚悟です!

     有名大学を在学中難資格に合格、海外に留学し3ヶ国語を習得後、帰国。一般によく判らない職業に就いている方と、普通以下の学歴ながらも普通以下の収入を得て、家族と楽しく幸せな生活を送っている私とでは、どちらが社会的地位は高いですか?

専門家に質問してみよう