• 締切済み

ドアチェーン(ドアガード)

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.5

ドアチェーンは、U字・チェーンタイプ共に、紐や輪ゴム等を使って、外からでもロックを解除する事が出来てしまうのです。 つまり、ドアチェーンだけをかけている状態は、鍵をかけていない状態と同じで犯罪者にはありがたいものだそうです。 YouTubeで解除方法が見れます、あまりにも簡単に開いてしまうので愕然としますよ。

iwashi01
質問者

お礼

もちろん、鍵もかけています。 ドアチェーンを開ける方法がある、というのも知ってます。 ただ、そういうことを言ってしまうと、鍵を開けられる犯罪者にとっては、鍵もないのと一緒だと思うのですが。 ドアチェーンは無意味だからやめろというご意見ですね。 回答ありがとうございました。