• 締切済み

一見便利そうで話題になったけど消えたもの

朝食の支度をしながら思ったことです。 以前「セラミック包丁」というものが話題になったことがありますが、今はほぼ見かけません。研ぐことがほぼ不可能で使い捨てに近いうえ、衝撃で欠け易く、案外使いにくいことがわかったからだと思います。 同じように「便利そうで一時期話題になったけど結局消えたもの」をお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 今は、セラミック包丁を研ぐ機械も有ります。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/kitchen/product/series/knife/premiere/premiere028.html それよりもセラミック製のフライパンでは? https://kakakumag.com/houseware/?id=9399 私の家にも有るが…火加減が難しすぎる。

• keaget09
回答No.3

こんにちはです♪ keaget09です(*> U <*) 一見便利そうなんだけど消えたもの、ですかぁ。 私の通っていた高校にはついていたのですけど、いつの間にか見かけなくなったもの。 『音姫』とかはどうですか? ついてるところ少なくなっていませんか? あれあると本当に便利なのになぁ。

tzd78886
質問者

お礼

私は男性なので分かりません。「大」の方もよほどのことが無い限り使うことはありませんし。

回答No.2

任天堂 「ファミリーベーシック」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF 今じゃ全くの不用品ですが、買った当時は重宝したもんです

tzd78886
質問者

お礼

ファミコンがスーファミに切り替わった時には出ませんでしたね。

• Pochi67
回答No.1

コロコロがかなり普及したころに、水で流すとゴミが取れ、水気を拭き取れば粘着力が戻るという、ロールペーパー要らずのコロコロ・・・とか?  コロコロ=便利という認識は根付いていたけれど、手間は増えるはエコではないはで、すぐに消えましたよねw。

tzd78886
質問者

お礼

聞いたことが無いです。そういうものもあったのですね。