• ベストアンサー

今は無いけど、あったら便利だなと思う『カテゴリー』は?

『okwave』を使う上で、 今は無いのだけど、あったら便利だなと思う 『カテゴリー』はありますか? 私も質問しようと、それに関係ありそうなカテゴリーを探して、結局無かったことがあります。何処で質問したらいいのかが判り難い質問ってありますよねぇ。 そんな質問にぴったり合いそうな『カテゴリー』はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国内旅行はあるのに「温泉」がない。 鉄道はあるのに「道路」「航空機」がない。 格闘技も分割が必要でしょう。 「相撲」「空手」「ボクシング」とか。 ファッションも分割が必要でしょう。 「正装」「カジュアル」「着物・浴衣・下駄・草履」「靴・サンダル」とかにですね。 「出産&育児」には保育園・小学生くらいだとちょっと違いますね。

5ji55fun
質問者

お礼

お礼おくれてすみません。 >「温泉」 そういえば無かったのが不思議です。 >「相撲」 国技なのにね?これも不思議ですね。 >「出産&育児」には保育園・小学生くらいだとちょっと違いますね。 女の方は嫁がれた先で相談できる人も限られてたりするから、必要ですね。

その他の回答 (5)

• aoiiruka
回答No.6

ベクターなどでダウンロードできる、オフラインのソフトウェアゲーム用のカテゴリを作ってもらいたいです。「フリーゲーム・シェアゲーム」のような感じですね。 ソフトウェアゲーム関連の質問を見てみたいのに、「インターネットゲーム」「ゲームソフト」「その他(ゲーム)」に分散していて、いつも探すのに苦労しているものですから……。 「インターネットゲーム」カテゴリを、メイプルストーリーなどのMMO系ゲーム専用カテゴリと、上記のようなソフトウェアゲーム専用に分けてもらえたら一番分かりやすいんでしょうけど。

5ji55fun
質問者

お礼

ソフトの細分化は必要だと感じた事が多いです。 MMO系?という意味がちょっとわからなかったです。 ゲームあんまりしないので。 しかし、貴重な意見の一つです。

• sekisei
回答No.5

No4です。 『OKWAVE』カテゴリーは『このQ&Aコミュニティーについて』としてありました。 すいません。

5ji55fun
質問者

お礼

あ!そういうのもそういえばありましたね。 ありがとう。

• sekisei
回答No.4

『工学』カテゴリーです。 現状質問者さんたちは科学や物理のどっちか選んで質問されていますがこれだと詳しい人に質問を見つけてもらいにくくなるような気がします。 あと『OKWave』カテゴリー。 使い方で解らない事とか・・。でも同じような質問が大量に出そうですね・・・。 以下は既回答で同感なものです。 No1さんの『ネタ』は賛成です。 質問もネタなら回答もネタ。一番面白い回答に良回答。 No3さんのアンケート細分化も同感です。 細分化かアンケートカテゴリーに投稿すると既存の質問カテゴリーにも表示されるようにして欲しいですね。 例えばペットについてアンケート投稿するとペットの質問カテゴリーにも表示される・・。

5ji55fun
質問者

お礼

>『工学』 今あるカテで妥協しなきゃいけない気持ちって悔しいですからね。 是非作って欲しい。 >『ネタ』 私も初め何の事を意味するのか???でしたが、なるほどって感じです。 >アンケートカテゴリーに投稿すると既存の質問カテゴリーにも表示されるようにして欲しいですね。 名案だと思います。 ありがとう。

• rekarin
回答No.3

「アンケート」カテゴリを細分化してほしいですね。 「映画のアンケート」「漫画に関するアンケート」「オーディオに関するアンケート」などなど。 個々のカテゴリで集計的な質問をするとアンケートのところに移転されてしまいますが、専門的な質問には詳しい人が多く集う(、であろう)専門のカテゴリで質問したいものです。

5ji55fun
質問者

お礼

お礼おくれてすみません。 >集計的な質問をするとアンケートのところに移転されてしまいますが、専門的な質問には詳しい人が多く集う(、であろう)専門のカテゴリで質問したいものです 情報の質も格段と違ってくるような可能性を感じます。

回答No.1

『ネタ』 『なごみ系』 『反論不可お礼なし可の自己主張コーナー』

5ji55fun
質問者

お礼

『反論不可お礼なし可の自己主張コーナー』 これ賛成です。 『なごみ系』 心のオアシス欲しいですね。