• ベストアンサー

買ってよかった便利なもの

そんなに大したことじゃないけど、すごく助かる!といった便利グッズを探しております。 みなさんが今まで買った物で、買ってよかった~と思うものはありますか? 私は、トマト用の包丁をヨーロッパで買ったのですが、持ち手はかわいいわトマトは切りやすいわ、小さいから洗うのも簡単ですごく重宝しております。 あと、便利グッズのアク取りのおたまもすっごく便利です。 便利グッズだけでなく、サイクロン掃除機にしてよかった!ですとか、ルンバが便利、食器洗い機のおかげでラク、みたいなご意見もぜひお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

アルカリ電解水ですね。水の洗剤です。 水だからどんなところでも安心して掃除に使えるのと油汚れなどの頑固な汚れが簡単に落とせる、床の黒ずみや窓などもきれいになるなど3年位前からこの洗剤で家中のあらゆるところを掃除しています。

rei_rky
質問者

お礼

水でお掃除ですか! 初めて耳にしたので、さきほど調べてみたところ、もちろんデメリットもありますがメリットの方が断然多そうですね。 ぜひ私も使ってみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 108109
回答No.6

ノートPCのキーボードを照らすライト(USB給電です)。 百均で買いました。薄暗いけど、部屋の電気を点けるほどでもない時、便利です。 一人用のコーヒードリッパー。マグに直接コーヒーが抽出されるので、洗い物が減ります。 インスタントでは物足りないけど、手間はかけたくない場合に便利。 ルンバ擬き。擬きなので、低価格ですが、それなりに部屋がきれいになります。 擬き君が取り残したゴミは、ざっとコードレスクリーナー(サイクロン)で吸い取って掃除終了。

rei_rky
質問者

お礼

たしかに、薄暗いのに電気は...という時間帯って多いですよね。 小さなライトならば、本を読む時にも役立ちそうですね。 私もぜひ使ってみたいです。 一人用のコーヒードリッパーですか。 確かに、洗い物も少なくなるし場所も取らないし、便利ですね。 コーヒー好きな方にもってこいですね。 やはり、ルンバ(擬き)は便利ですよね。 ハウスダストとかも気になりますし。 お金がたまったら、私も購入しようと考えています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

●瓶のキャップ開けですかね スゥエーデン製かな 15センチくらいの瓶から 2~3センチくらいまでの瓶まで どんなにかたいキャップでも開けてくれます 後ろのハンドルで瓶の寸法に合わせて がっちりと締めて開けます 持ち手が20センチくらいあるので 軽く開けてくれます わたしはこれを「亭主いらず」と名づけて 独身の女性にプレゼントしています ●コーラの炭酸抜け防止のキャップ ペットボトルのコーラは開けたら せいぜい翌日くらいまで飲めますが このキャップで栓をすると ぎりぎり1週間は炭酸が抜けないで飲めます ペットボトルなら大きさには関係なし 日常の食事でもコーラを飲む コーラ大好きのアメリカ人に プレゼントするとよろこばれます ●本が閉じないで読めるクリップ いろいろさがしてもどれにも不満がありましたが これなら本を開いたまま食事ができますし しかも開いたままページもめくれます 名刺より小さく 一度買ったっきり二度とお目にかかることがないので 大切にしています

rei_rky
質問者

お礼

炭酸抜け防止キャップ、存在すら知らなかったです。。かなり役立ちそうですね! 私もぜひ使ってみたいです。 様々な大きさのものに対応するのはすごく便利ですね。 スウェーデン製ですか...旅行に行った時は、ぜひ探してみたいです。 亭主いらず、そうですね(笑) 本のクリップは使ったことがないのですが、人によって形の好き好きありそうですもんね。 回答者さまの好みの物に出会えたとのこと、よかったです。物も一期一会ですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#201067
noname#201067
回答No.4

車かな。 やっぱりあると便利ですしあるのとないのとでは全然違いますからね。

rei_rky
質問者

お礼

車...あったらいいのに~と思うことはよくあるのですが、 なんせ私はまだ免許も持っていません。 とにかく不注意が多いので、なにか事故を起こす気がする...という気持ちの方が強く、免許を取りにさえ行っていません。 ドライブ(助手席か後ろの席)は大好きなのですが.... 運転が上手な方が羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

「携帯電話」。 この「教えて」のサイトが使えるので助かっています。無料でお互い助けあうので嬉しい。

rei_rky
質問者

お礼

本当ですね。 私も、特にこのOKWAVEに出会ってからはたくさんのことをお尋ねして、たくさんの情報を頂きました。 携帯電話のある時代、さらにはスマホの時代に産まれてよかったです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

電気ケトルですね。毎日のように使っています。

rei_rky
質問者

お礼

電気ケトルは便利ですよね。 これがない時代に生まれていたら、私のお茶を飲む習慣はなかったんじゃないかな...と思うくらいです。 科学の進歩に感謝です。 ご回答ありがとうございました。