• ベストアンサー

便利な家電製品はどんなものがありますか

歳とってきたカーチャンを楽にして喜ばせたいです 食器洗い乾燥機、事情によりカーチャンが希望していない ルンバ、段差があり過ぎて使い物にならない … 予算5万までで、なんかいいのありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.3

>カーチャンを楽にして喜ばせたいです カーチャンが困るのは雨の日。 洗濯物が乾かんと嘆きます。 そういう時にありがたいのは衣類乾燥機です。 たまにしか使わないでしょうから かえってそれがありがたいと感じると思います。 今持っていないなら、迷惑と思うようなものですが 今の季節は雨がなくても乾きにくいので重宝します。 まあ、それでも、 『これって、シワがよる』と言われると思いますが・・・。 あんたは、いらんと言われるよりましでしょう。

gotou522
質問者

お礼

それいいっすね 見てきます

その他の回答 (2)

• anaguma99
回答No.2

■布団乾燥機■ 冬場に寝る前に乾燥ついでに暖めれば快適です。ただし5万円はおろか数千円しかしません。 ■家庭用生ゴミ処理機■ 夏場にこれを使えばハエが寄ってくることも臭いもなく快適です。また、ゴミ出しの頻度を減らせます。自治体によっては購入にあたっての補助制度があります。補助なしでちょうど予算内に収まります。 Panasonic MS-N53(容量大タイプ) http://panasonic.jp/garbage/dry/ms_n53/recommend/p01.html http://kakaku.com/item/K0000023594/ ■掃除機■ 現在のものが重い場合は、軽いものに買い換える。意外と効果的かも。 三菱電機 Be-K TC-FXC5J http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/be-k/paperpack.html http://kakaku.com/item/K0000492638/

回答No.1

53歳 男性 電気ケトルかな 5000円位 蓋が取れる日本製が使いやすい 外国産は蓋が取れない物がある ガスで湧かすと忘れたら大変 電気ケトルはお湯が沸くと止まる ただ、水を入れないでスイッチを入れると危険 電子レンジはシャープ製が使いやすい 型名は忘れました 13000円位で買えます