• ベストアンサー

12月ってバタバタしてます?

12月なんでやっぱりみなさnバタバタしてます? それとも通常運転で暇ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

気持ちだけが、焦ってしまい、何も進まない・・・ あれもしないとこれもしないとって思いながら毎日が過ぎて行く・・・ クリスマスの準備を途中までして満足しきって、眺めています。 (駄目な人) ちょうど試験中に部屋の模様替えしたくなる駄目学生のような感じで 杏仁豆腐などを作っています。(心の中で「今、杏仁豆腐じゃないだろう」と 自分で突っ込みながら)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 気持ちわかります。なんか焦ってしまって逆に進めないことありますよね。 >>ちょうど試験中に部屋の模様替えしたくなる駄目学生のような感じで 杏仁豆腐などを作っています。 こういうこともありますよね。全然関係ないことに時間を無駄に使ってしまいますよねえー^

その他の回答 (4)

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.4

三大大型連休で業務が止まることに加え、意味不明の年内に~のくだりが入ることに備えて仕事を圧縮してこなしてるから、余計にバタバタしてます。(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。連休がはいると仕事がとまってまとめてやらなくちゃいけない分だけたしかにバタバタしそうですよねえ。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.3

年中通常運転なので、テレビなどであと2週間で今年も終わりだと聞くと、逆にバタバタしたいと思います。 けど、バタバタする環境ではないので、なんだか物足りない。 暇です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年中通常運転なんですね。 でも逆に心がバタバタしますかあ。 バタバタしないってのもたしかにもの足りなくなるかもしれませんねえ

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

先月の方がバタバタしていたかな。。。 今月は、なるべくタスクを積まないような方針です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 先月のほうがバタバタしてたんですね。今月はやることを増やさないように細心の注意を払ってるんですね。 結構大変なお仕事をされてるんですねえ

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

仕事が立て込んでいて、大掃除の目途も立っていません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます とんびさんのお仕事はこの時期が特に忙しくてバタバタしてるんですね。 じゃあ年末の休みに入ってから大掃除をされるってことなんですね

関連するQ&A

  • SLばんえつ物語号 10月運転しない?

    JR東日本新潟支社のページを見たのですが、 SLばんえつ物語号の運転予定スケジュールが 2014/4~9月までしか載っていません。 10月以降は運転しないのでしょうか? クリスマスのような臨時はあるのかもしれませんが、 通常運転は今年は9月の最終土日が最後なのでしょうか?

  • 月はなぜ光っているの?

    月ってなぜ光っているですかね。 昨日、夜空を見ていてふと思ったのですが、 なんか昔聞いたような気がするけど 思い浮かばなかったんです。 ヒマな時に知っている方は教えてください。

  • 運転技術について

    21歳・女性です。 私は約1年半前に免許を取りました。 教習所に通っている時から運転は下手で、通常の倍の回数の技能教習を受けた位、下手でした。 免許を取ってからは感覚を忘れないようにするために、月に何回か近所を運転するようにしてました。 が、今年の3月に2ヶ月間隔を空けてしまって乗った時に、事故を起こしてしまいました。 (いわゆる、おかまをほってしまいました。事故は諸々解決済みです) 事故を起こしてからは、助手席に乗ってるだけで、ブレーキを踏む場面でいちいち力んでしまい、恐怖感を感じてました。 今日その事故以来、初めて運転をしてみたのですが、(運転歴の長い父に同乗してもらいました)やはり怖かったです。 しかも、また他の車とぶつかりそうになる場面がありました。(父が寸前で気づいたため、大丈夫でした) 誰が見ても私は運転に不向きなことは十分自覚しています。 ですが仕事で必要なこともあり、自由に運転ができるようになりたいです。 暇を見つけては車に乗るなど努力をしたり、運転に慣れる努力をすれば、このような私でも自由に運転できるようになるでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 来年の8月までに35万

    合宿で車の免許を取るために来年の8月までに35万くらい必要なのですが 私は今大学1回生で理系の学校なのでバイトのために学校を休むと言う選択は無理で早いうちに単位をとって 3.4年はあまり学校には行かなくて良いようにほぼすべての授業をとっていて暇なのは 幸い大学と家が近いため 月.水.木曜日は夕方5時以降火.金曜日は夕方3時以降土日は授業がないので暇です。 たぶん夏以降の後期もこんなかんじです。 こんな時間たいしかない私でも来年の8月までに35万稼ぐのは可能でしょうか? また私のような時間たいしかなくて勉強に負担にならないくらいのバイト量を選択する場合みなさんはどのくらいバイトするものなのかもアドバイスしてください。 よろしくお願いします。

  • 【師走な12月でも忙しくない業界ってどこ?】

    12月は、師匠も走り出すほど忙しいといわれていますが、実際12月は企業は忙しいのですか? 反対に、むしろ暇な業界ってどれくらいあるのでしょうか? 先日久しぶりに大学時代の友達に会ったら、12月はどの業界でも忙しいとぼやいていました。 私の職場は、10月から12月頃が一番落ち着いています。 その際、逆に暇な業界がどれくらいあるのかが気になりました。 イメージでもいいので、教えてほしいです。

  • 月見る月はこの月の月

    みなさんご存知 「月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月」 ですが、8つの「月」のうちどれが"moon"で、どれが"month"だと思いますか?

  • 4月~6月に給与が多い月があると損?

    3月分の給与が通常であれば4月10日にでますが、 都合があって、5月10日に3月と4月分の給与を支給したいと言われました。(少し特殊な仕事&仕事形態なので) たぶん、5月に26万くらい入ると思うのですが、4月~6月に給与が多い月があると、何かの計算上不利だと聞いたことがあって・・・。 ものすごくあいまいなのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アジアンタイヤ NEXEN N7000の製造年月

    韓国製のネクセンN7000と言うタイヤなのですが、製造年月が判る方いらっしゃいますか?通常の国産タイヤの様な刻印が見当たりません、唯一それらしいのが(E4 0232003)と言う刻印です、 N7000と言うタイヤは2008~9年以降の発売だと思うので2003年と言う事は無いと思うし・・・ 7桁の刻印と言うのも何だかな?です、読み方ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 1月から3月に収穫できる野菜を教えてください

    自宅の小さな庭で野菜を育てています。 12月以降の1月から3月に収穫できる初心者にも作りやすい野菜はないでしょうか? 20日大根以外でお願い致します。 100均やホ-ムセンタ-でも種など見たのですが分かりづらくて…。 まだ、時間があるので暇な時にでもお願い致します。

  • 高3 1月

    高3の1月って学校に行かないで良いのですか。12月に授業や卒業試験が終わるので、1月は、暇ですよね~。授業が無くても学校に行かないと、ダメでしょうか。 因みに自分は、来年2月に大学入試があるので、1月は、出来れば休みがいいな~と思ってます。

専門家に質問してみよう