• 締切済み

子供への姿勢が違うと離婚するのでしょうか

父親が子供を甘やかし、母親が子供に厳しい夫婦は、離婚するのでしょうか

みんなの回答

• leaf19
回答No.5

甘やかしすぎても 厳しすぎても 駄目ではないでしょうか? バランスだと思います。

• doraneko66
回答No.4

するところもあるし、しないところもあります。 それを原因にしているかしていないかによります。 とり決めでやっているところは 離婚しないと思います。 例えば、普段接する機会が多いお母さんは厳しい方針だが、あまり顔を合わせないお父さんは逃げ道や息抜きどころとして優しくいく方針であったり。とか 普段接するお母さんと接する時は、自由にやりたいことをやらせて、分岐路や将来的なところを 厳しく突っ込む役としてお父さんにさせる。とか その家族それぞれだと思います。 感情論だけの家族もいるし、家族の形は様々で 離婚する理由も様々です。

回答No.3

うちも同じですよ! 怒るから子供に怖いと言われ、パパの方にまた余計につくの繰り返し… 腹が立ちます。 夫婦関係は悪化しています。 離婚も考えていますが、まだ決めかねています。 夫としてはいらないけど、父親としては一応甘やかし過ぎですが、面倒もみるので。 子供は3人いますが、特に真ん中を甘やかす。自分に似ているからなのか?分かりませんが。 離婚を考えているのですか? よーく考えて下さいね

• 56syukumou
回答No.2

今、そういう家庭は少なくないと思います。バランスがとれていれば良いと思います。 父親が厳しいと子供はおびえますが、母親が厳しくても、子供は余り気にしません。

回答No.1

する可能性はありますね