• ベストアンサー

赤ちゃん用のミルクに添加物。

大人でも敬遠してしまうような酸化防止剤や調整脂肪、カゼインなどが原材料にありますが、大丈夫なのですか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

気になるところではありますが、 添加しないと今日、明日中に飲みきらないと腐ったりするのです。 まぁ、1日分ずつ小袋に入れて密封すればことは収まるのでしょうが。 日本製なら問題は起こさないでしょう。

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

書かれているものは,すべて普通の牛乳に入っている物ですね。 ビタミンCかE ,精製してある脂肪と牛乳の主成分であるカゼイン。 人の手が加わっているのだから危ないと思われるので有れば,その通りだと思います。塩だって,出汁だって飲料水だって既製品であればそれなりのリスクがあるものだと思います。大々的に書いてあると言うことは問題無いという意味であり,もし危ない物が混入しているとすれば,箱には表示されていないものでしょう。

回答No.2

調整脂肪・・・調整粉乳では? 調整粉乳は生乳から乳脂肪を除いてから乾燥させた脱脂粉乳から糖分を減らすなどの成分調整をおこなったもの カゼイン・・・牛乳やチーズなどにふくまれるリンタンパクの一種 酸化防止剤はビタミンCかビタミンEだと思いますが? それでも危険と思うなら使わなければいいだけです。

質問者

補足

あなたはもう少し勉強した方がいい