• 締切済み

私って何者なんでしょうか

ID非公開さん 2017/12/1311:52:23 . 最近自分が分からなくなってきました 男か女かさえ 自分の中で分かりません 自分が何者かもわかりません なんで手が生えて足があって歩いて生きてるのかわかりません大切な彼氏がいます愛してます ですが急に触られるのが嫌になったりキスが嫌になったりします 別に彼がどうのではなく 私自身が拒否をします 拒否をする意味もわからない自分もいます 私って何でしょうか この前、ニコニコしながらピアスあけるニードルで腕に文字を掘ってる自分がいました 寒いので余計痛いし何でこんなことをしたのか不明です 女なのですが 女か男かわかりません 意味分からないので理解できない文章書いてたらすみません どうせ信じてもらえないかもしれませんが 悩み過ぎてもう最近はずっと現実を感じられず苦しいです カテゴリわからないのですみません ていうかこんなの彼氏に言ったら引かれますよね・・・ 婚約したのですが最近 精神がイカれはじめてる気がします

• LGBT

みんなの回答

• zabusakura
回答No.11

男であろうが女であろうが犯罪にならない限り(男女別に使用する施設など) 特別、意識する必要も問題も無いでしょうが、 「ニコニコしながらピアスあけるニードルで腕に文字を掘ってる自分がいました 寒いので余計痛いし何でこんなことをしたのか不明です」 こういう行為は問題だと思います。 自分でも気づいてない何かがあるんだろうと。 一度、心療内科などに言ってみられた方が安心だと思います。 取り返しのつかないことになってからでは、遅いですよ。 話して引くような彼氏なら結婚するのは止めた方が良いよ。

• givemi
回答No.10

以前『まさや』という人がラジオ番組であなたと同じことを言ってました。 『まさや』という人はxjapanのトシさんを洗脳した人です。 毎週ラジオで聞いてたので思い出しました。

回答No.9

No.7です。 自分が自分の思い通りにならないのが苦しいのは、自分を自分の思い通りにしたいという願望ではないかと思います。 ですから、そもそも人は不安定で行動の型を繰り返すことで心と体の安定を保つ、ということなんだと思います。 どうやら質問者さんは、 ありのままの自分では彼氏に受け入れられず、思い通りの自分にならなければ彼氏に受け入れられないと、 悩んでおられます。 私は、質問者さんが自分の不安定さを認めることで、自分と上手に付き合える自分となり、心と体に落ち着きを取り戻すことによって、彼氏さんとの関係が良くなってもらえればと思い、回答しております。 かけがえのないこの私は、自分が自分であると言う意識と行為の連続体です。 ひとつひとつの細胞は定期的に入れ替わっていますし、脳内に体感した全てが記録されてはいますが自由に取り出せるわけではありません。 自分が自分であるのは「他人ではない」ことによってしか客観的に示すことはできません。

noname#229379
noname#229379
回答No.8

私って何者なんでしょうか 質問サイトで質問もせず、愚痴を並べ立ててる人。

flower413
質問者

補足

質問がわからない、愚痴にしか見えないなら回答は結構です。

回答No.7

男女の身体機能を分ける女性ホルモンというのは実を言ってごくわずかなものです。それゆえ、生理によるバイオリズムの変化や日常生活での心と体のストレスにより、女性ホルモンのバランスは崩れやすくなっています。 ですから、いつもニコニコして穏やかな人がいるような場合は、会話のテンポを一定にし立ち居振る舞いをゆったりと保つように型を守っているんだと思います。 逆に言えば、誰も安定した状態なんてことはなくて、安定していれば自然に不安定な時は意識的に自分という型を保っているわけです。 まず不安定だと自分で自分を認めて許してあげましょう。 私なんぞはしょっちゅう頭の中が、辛い・寂しい・悔しい・うらやましい・憎たらしいとお祭り騒ぎしてますが(笑) 弱さを弱さと認めた時に弱さから遠ざかる最初の一歩になります。 知り合いに自分の血を見ないと落ち着かないことがあったという人がいますけれど、不思議なもんで案外、周りの人は思ったよりちゃんと聞いてないもんです。 大変なことを話してもらっている時はちゃんと聞いていて、相手からの呼びかけがあるまで待つ。後は変わらず他愛のない話を続けることが必要です。大変なことに取り憑かれてはいけません。そして繰り返される他愛のない話が日常を作り上げていくんです。 質問者さんの心理状態はゲシュタルト崩壊と呼ばれる現象です。例えば、「心」という字を見ている時に頭の中に字の形だけが意識されて、「こころ」などの意味内容がきれいに取り外された状態になります。 いつもと違って形だけで物をとらえているので、あるはずのものが無い違和感が不快感となって現れているんだと思います。 これが物忘れだと逆に、意味内容だけが思い浮かんで形が抜け落ちているわけです。

flower413
質問者

補足

わかりそうで分からないです が 気にしすぎという感じでしょうか 自分という他人が自分を監視してるので 考えてしまいます

• yaasan
回答No.6

究極を掘り下げていくと未知の世界に行けたりして、結局答えのない世界に到達したりします。 ここで、答えのない事に戸惑い迷うのか、答えがないからこそ、自分で決めた答え通りに思って進むのか、で展開が変わります。 他人は無責任に適当な答えを与えるでしょうが、大事なのは自身ではっきりと答えを決める事です。 もう少し悩んで答えを出してみてください。

flower413
質問者

補足

かなり深い内容、ありがとうございます 私がどうするか 答えは私にしかない、ということでしょうか もう少し自分に問いかけてみます

noname#229393
noname#229393
回答No.5

大丈夫!婚約したなら結婚して赤ちゃん産めたら、あなたは女性です。 それまで、今の貴女? 楽しんでいたら良いですよ。 彼氏に話しても構わんよL(‘▽‘)/ 大丈夫!その内分かるから、、、 てか、彼氏って書いてる時点で女だし!

flower413
質問者

補足

はい 私は女です ですが女である感覚がありません だからって男だとも思いません 今の自分を楽しむ… そこまでいけたらこんなに悩むこともないかもしれませんね

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー、想像もつかない状況ですが、離人症とかかも。 メンタルクリニックで相談だけでもしてみれば? 話をプロに聞いてもらうだけでも楽になることも有る。

参考URL:
https://allabout.co.jp/gm/gc/451682/
flower413
質問者

補足

メンタルクリニック 病院でしょうか その方向も考えてみます

• kikisei_
回答No.3

一度、瞑想等を行い視野を自分の内面へ向けてみる もしくは、後退催眠等行い忘れている事がないか確認してみる。 精神が不安定になるのは、自分自身の内的な方向性に何らかの 歪があると思います。 私の身近な方であれば、私が視れるのですが・・・ お力になれず、すみません。

flower413
質問者

補足

すみません 書いてることがよく分かりません… 今一度考えてみます

• wam_f756
回答No.2

大丈夫ですよ。 私が、彼氏なら、ずっと守りますよ!

flower413
質問者

補足

ありがとうございます 彼がそう言ってくれたら嬉しいです