• 締切済み

私って何者なんでしょうか

ID非公開さん 2017/12/1311:52:23 . 最近自分が分からなくなってきました 男か女かさえ 自分の中で分かりません 自分が何者かもわかりません なんで手が生えて足があって歩いて生きてるのかわかりません大切な彼氏がいます愛してます ですが急に触られるのが嫌になったりキスが嫌になったりします 別に彼がどうのではなく 私自身が拒否をします 拒否をする意味もわからない自分もいます 私って何でしょうか この前、ニコニコしながらピアスあけるニードルで腕に文字を掘ってる自分がいました 寒いので余計痛いし何でこんなことをしたのか不明です 女なのですが 女か男かわかりません 意味分からないので理解できない文章書いてたらすみません どうせ信じてもらえないかもしれませんが 悩み過ぎてもう最近はずっと現実を感じられず苦しいです カテゴリわからないのですみません ていうかこんなの彼氏に言ったら引かれますよね・・・ 婚約したのですが最近 精神がイカれはじめてる気がします

  • LGBT
  • 回答数11
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.11

男であろうが女であろうが犯罪にならない限り(男女別に使用する施設など) 特別、意識する必要も問題も無いでしょうが、 「ニコニコしながらピアスあけるニードルで腕に文字を掘ってる自分がいました 寒いので余計痛いし何でこんなことをしたのか不明です」 こういう行為は問題だと思います。 自分でも気づいてない何かがあるんだろうと。 一度、心療内科などに言ってみられた方が安心だと思います。 取り返しのつかないことになってからでは、遅いですよ。 話して引くような彼氏なら結婚するのは止めた方が良いよ。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.10

以前『まさや』という人がラジオ番組であなたと同じことを言ってました。 『まさや』という人はxjapanのトシさんを洗脳した人です。 毎週ラジオで聞いてたので思い出しました。

回答No.9

No.7です。 自分が自分の思い通りにならないのが苦しいのは、自分を自分の思い通りにしたいという願望ではないかと思います。 ですから、そもそも人は不安定で行動の型を繰り返すことで心と体の安定を保つ、ということなんだと思います。 どうやら質問者さんは、 ありのままの自分では彼氏に受け入れられず、思い通りの自分にならなければ彼氏に受け入れられないと、 悩んでおられます。 私は、質問者さんが自分の不安定さを認めることで、自分と上手に付き合える自分となり、心と体に落ち着きを取り戻すことによって、彼氏さんとの関係が良くなってもらえればと思い、回答しております。 かけがえのないこの私は、自分が自分であると言う意識と行為の連続体です。 ひとつひとつの細胞は定期的に入れ替わっていますし、脳内に体感した全てが記録されてはいますが自由に取り出せるわけではありません。 自分が自分であるのは「他人ではない」ことによってしか客観的に示すことはできません。

noname#229379
noname#229379
回答No.8

私って何者なんでしょうか 質問サイトで質問もせず、愚痴を並べ立ててる人。

flower413
質問者

補足

質問がわからない、愚痴にしか見えないなら回答は結構です。

回答No.7

男女の身体機能を分ける女性ホルモンというのは実を言ってごくわずかなものです。それゆえ、生理によるバイオリズムの変化や日常生活での心と体のストレスにより、女性ホルモンのバランスは崩れやすくなっています。 ですから、いつもニコニコして穏やかな人がいるような場合は、会話のテンポを一定にし立ち居振る舞いをゆったりと保つように型を守っているんだと思います。 逆に言えば、誰も安定した状態なんてことはなくて、安定していれば自然に不安定な時は意識的に自分という型を保っているわけです。 まず不安定だと自分で自分を認めて許してあげましょう。 私なんぞはしょっちゅう頭の中が、辛い・寂しい・悔しい・うらやましい・憎たらしいとお祭り騒ぎしてますが(笑) 弱さを弱さと認めた時に弱さから遠ざかる最初の一歩になります。 知り合いに自分の血を見ないと落ち着かないことがあったという人がいますけれど、不思議なもんで案外、周りの人は思ったよりちゃんと聞いてないもんです。 大変なことを話してもらっている時はちゃんと聞いていて、相手からの呼びかけがあるまで待つ。後は変わらず他愛のない話を続けることが必要です。大変なことに取り憑かれてはいけません。そして繰り返される他愛のない話が日常を作り上げていくんです。 質問者さんの心理状態はゲシュタルト崩壊と呼ばれる現象です。例えば、「心」という字を見ている時に頭の中に字の形だけが意識されて、「こころ」などの意味内容がきれいに取り外された状態になります。 いつもと違って形だけで物をとらえているので、あるはずのものが無い違和感が不快感となって現れているんだと思います。 これが物忘れだと逆に、意味内容だけが思い浮かんで形が抜け落ちているわけです。

flower413
質問者

補足

わかりそうで分からないです が 気にしすぎという感じでしょうか 自分という他人が自分を監視してるので 考えてしまいます

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.6

究極を掘り下げていくと未知の世界に行けたりして、結局答えのない世界に到達したりします。 ここで、答えのない事に戸惑い迷うのか、答えがないからこそ、自分で決めた答え通りに思って進むのか、で展開が変わります。 他人は無責任に適当な答えを与えるでしょうが、大事なのは自身ではっきりと答えを決める事です。 もう少し悩んで答えを出してみてください。

flower413
質問者

補足

かなり深い内容、ありがとうございます 私がどうするか 答えは私にしかない、ということでしょうか もう少し自分に問いかけてみます

noname#229393
noname#229393
回答No.5

大丈夫!婚約したなら結婚して赤ちゃん産めたら、あなたは女性です。 それまで、今の貴女? 楽しんでいたら良いですよ。 彼氏に話しても構わんよL(‘▽‘)/ 大丈夫!その内分かるから、、、 てか、彼氏って書いてる時点で女だし!

flower413
質問者

補足

はい 私は女です ですが女である感覚がありません だからって男だとも思いません 今の自分を楽しむ… そこまでいけたらこんなに悩むこともないかもしれませんね

noname#255857
noname#255857
回答No.4

んー、想像もつかない状況ですが、離人症とかかも。 メンタルクリニックで相談だけでもしてみれば? 話をプロに聞いてもらうだけでも楽になることも有る。

参考URL:
https://allabout.co.jp/gm/gc/451682/
flower413
質問者

補足

メンタルクリニック 病院でしょうか その方向も考えてみます

  • kikisei_
  • ベストアンサー率33% (33/98)
回答No.3

一度、瞑想等を行い視野を自分の内面へ向けてみる もしくは、後退催眠等行い忘れている事がないか確認してみる。 精神が不安定になるのは、自分自身の内的な方向性に何らかの 歪があると思います。 私の身近な方であれば、私が視れるのですが・・・ お力になれず、すみません。

flower413
質問者

補足

すみません 書いてることがよく分かりません… 今一度考えてみます

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

大丈夫ですよ。 私が、彼氏なら、ずっと守りますよ!

flower413
質問者

補足

ありがとうございます 彼がそう言ってくれたら嬉しいです

関連するQ&A

  • ネットの女、例えばツイッターの女で下ネタ言うやつ、

    ネットの女、例えばツイッターの女で下ネタ言うやつ、具体的に言うとエッチしたことあるの?とか胸のサイズ聞いたりとか下ネタ言ってくるのきもいですとか嫌いとか下ネタのメッセージ送ってきた男のトーク公開したりとかしてる女いたりするけど、そういう女の中にはセックスやキスしたことあるくせして下ネタを嫌がる意味がわからないんですけど 下ネタきもーいとか言っておきながら彼氏とはセックスやキス、彼氏にフェラしたりとかするってこれ矛盾してませんかね?

  • キスを拒否される

    私(21)と彼(同い年)は約2年間付き合っています。 最近ほとんどキスをしてくれなくて、行為中もほとんどキスなしです。もっとキスして欲しいと頼んだのですが、キスはあんまりしたいと思わなくなった、自分(彼)の口臭が臭いからあまりキスしたくない、という風に言われました。 私も、ディープキスは苦手ですが、普通のキスはしたいと思っています。 それで、昨日彼の家に泊まって、自分からしようとしたのですが、思い切り拒否られました。最初は拒否されてるのに気付かなくて、何回かやろうとして、布団に顔うずめたり、抱き締め方が不自然で(私が動けないようにしてる)拒否されてることに気付きました。 本当にショックで、泣いてしまいました。 後で彼が起きた時に私がすごいショックだったこと、もう私の事を好きじゃないんだ。と伝えたところ、 意味がわからない、何故そうなるのか。と逆ギレされました。 彼は好きだけど、彼の気持ちがわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか。思い出しただけでも辛くて泣きそうです。 ※彼氏は浮気とかはしてないのは確かです。 長文&乱文 失礼しました。

  • 初めてピアスを開ける時の痛み…

    こんにちは。 高校3年の女です。 もうすぐ高校卒業です。 卒業したらピアスを開けたいと思っています。 でも私はかなりの臆病者で、ピアスの穴を開ける時のことを想像するだけで 「痛い!!(>_<)」と思ってしまいます…。 そこで、ピアスの穴を開けている方にいくつか質問があります。 1.誰が、どうやって開けられましたか? (例:自分でピアッサーで,病院でニードルで,ピアススタジオでニードルで…等) 2.穴を開ける時の痛みは、   ・注射の時の痛み   ・血液採取の時の痛み   ・足の小指を角にぶつけた時の痛み の3つよりも痛いですか? 3.できれば自分で開けたいのですが、オススメのピアッサーがあれば教えてください。 出来るだけ沢山の方のご意見を聞きたいので、 上記3つの質問の内1つだけへの回答でも全然構いません☆ 回答よろしくお願いします!!

  • キスを見る夢

    自分がキスするんじゃなくて、 知らない女の人と男の人がキスしているのを見る夢を見ました。 夢占いでは、自分がキスをしたという意味しか出てきませんでした。 これってどういう意味なんでしょうか?

  • ディープキスに興味があります

    初めて彼氏ができましてその彼と最近キスを済ませました。 そこで私は自分がキス魔だということに気付きました^^; 2、3回目のキスで彼が舌を口の中に入れてきて私はそれが嫌だったので 拒否しましたが、もっとディープキスをしたいなと思い始め彼に聞いてみたところ 彼はディープキスが好きではないと言うことでした。。。(舌が疲れるという理由です) また、舌を入れられるのも嫌だそうです。 1つ目に女がキス魔だと引いてしまいますか?バードキスです。 2つ目にディープキスが嫌いな彼にディープキスをしてもらうにはどうしたらいいでしょうか? 無理はして欲しくないのであきらめたほうがいいのでしょうか? 読みにくい文だと思いますが回答よろしくお願いします。

  • 高3男♂です。

    高3男♂です。 ピアスについての質問なんですが、僕はよく友達や親などから中性的で女の子みたいと言われます。僕自身、特に嬉しいとか嫌だとかないんですが、ある友達から「お前女っぽいピアス似合いそう」と言われたのですが、いくら中性的でも男が女っぽいピアスとかって似合うものでしょうか? もし似合うと思われるならやってみようかと思います。 ちなみに、女っぽいとはハートのピアスとかって意味らしいです。ちなみに、僕はアッチの趣味はありません。健全な男子です。 どうかお願いします!

  • 男の浮気

    私は、今彼氏と8ヶ月続いている。 けど、最近喧嘩ばかり多い。 私は、彼氏が話しても最近無視する。 自分でもわかんない。 けど... 彼氏がいつもわがままばかりで、 許せなくて怒るのだと思う。 これが現実だ。 8ヶ月もいったのに、 浮気した。と言われた。 聞いてみると、 他の女を襲いそうになったらしい。 襲ったけど、やってないと言われた。 私が彼氏に怒られたときは、 私が他の男とメールしてたからだ。 けど、今回は異性とあってる。 だから許せない。 好きだけど別れたくない。 自分の気持ちがコントロールできません。 どうしたらいいですか?

  • 女性の方,キスされそうになったら・・・

    夜,車の中とか公園で,彼氏(または彼氏候補)といっしょにいます。 肩を抱かれ,彼の顔が近づき,キスをされそうになりました。 でも,あなたは「まだ早い」と思って拒否しました。 その時の心理を教えて下さい。 (1)簡単に応じると安っぽく思われるので拒否してしまった (2)まだ早いけど,もう数回会ったらキスしてもいい (3)気まずくなったので,次回会いにくい (4)私の気持ちが分からない男とは会いたくない (5)すぐ男は体を求めてくる。この男も同じだわ (6)その他 また,今後はどう対応して欲しいですか?

  • 不思議な行動

    その不思議な行動をとるまでの状況は、 自分は20代前半男、相手は30代女です。まだ付き合っていません。 好きな相手の家に遊びに行き、その子に好きだと伝えました。 その回答は「その好きか分からない」という内容でした。 告白した後にその子の首筋にキスをした所、 (好きな子と一緒にいると何故かキスをしたくなる衝動に駆られる) 彼女はバタっと自分にもたれ掛かる様に倒れて来ました。 しかし、一線を越えてもいいのかな?と思い、 もたれ掛かっている体を起こしてお布団に寝かせようとすると拒否。 かと言って唇にキスをしようとするとイヤダと言われてしまいます。 また首筋にキスすると、もたれ掛かられる…。 このもたれ掛かる行動が何を意味しているのか分からないのですが、 同じような経験をされている方、もしくはやった事がある方、 どういう意味・理由なのか分かりましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • いまだに…

    またまた失礼します(´・_・`) 自分は2ねんくらいつきあってます。同年代です。 そして、自分の彼女は、高1の秋から1月くらいまで、他の男と付き合っていたのですが(その男と別れて自分と付き合うことに)、その時、その男と彼女はmixiで知り合ってそして付き合い、相手が体を求めてきたとき、初めてそういうことをした時、フェラをしたり(彼女はさせられた、といってますが好きな人にはしたくなる…のでしょう)、胸を触られ吸われ、キスをし………下の方も指を入れられてはないが触られた。と言ってました。(最近になって、キス以外もした、ということは打ち明けられ、ファーストキス以外も初めてをもらえなかったと知りショックでした。) そして、彼女は少し怖かった…と言っていたのですが恋人には少し尽くすぽいところがあり、嫌々でもなかったのだろうと思います(信じたいらとは思うのですが…やはり……ネットで知り合うような人と付き合って捨てられた…みたいな感じの…ならばなかなか信じられず………自分最低ですね…)。 そこで…会えない時など、さみしくなるとそのことを思い出し……未だに、まだやっぱり元彼がいいんじゃないか、どうして身体を触らせたりしたの、ネットであった人と付き合ってそういうことをするような尻軽な女なの…?、などどいつもおもってしまうのです。 そういうことを思うたびに、 ただ自分は彼女の処女の初めてをもらえなかったかもしれない(彼女自身、自分とそういうことをした時、挿れられるのは初めてだとは言ってたのですが、血も出ず、元彼氏に指入れられたかも、わからないなどといっており、不明なのです)のが嫌で嫉妬をらしているだけなんだ、 と思っているのですが、 第三者から見てどう思いますか? 彼女のためにも…こんな彼氏は別れた方がいいのでしょうか…? そして…この気持ちをどう整理つければいいのでしょうか?教えてください…。彼女のことはすごく大好きです…。 はじめての彼女に純潔を求めるのは…やはり、現代において非現実的なのでしょうか? 自分の住んでいるところは田舎であり、近くに都市があるのですが、彼女はそこの男と付き合っていたのです。、