• 締切済み

女性へのプレゼント

女性(30代未婚)へのXmasプレゼントでボードゲームの「人生ゲーム2016ver」をあげようと思うのですが(というか、もう準備してしまったのですが)、果たして喜ばれますか?彼女からは僕の感性でチョイスして欲しいと言われました。「二人の人生を占おう。」と言って一緒に遊ぼうと思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.6

あ、すみません。 彼女や女性とかいているだけで、お付き合いしているかどうかは書いてませんでしたね。 お付き合いしているなら、先程回答した通りですが、そうでない相手であればまた違うかと。 もし彼女に好意をもっているなら、もっと色気のある女性が喜びそうなものを渡して告白とかの方がいいと思います。 けど、お付き合いとかを考えていないのであれば「二人の人生を占おう」は意味ありげですし、言わない方がいいかと。プレゼントの内容自体は友達とかになるので問題ないかと。 むしろそれっぽいプレゼントを渡して勘違いさせてしまうのはどうかと思いますから、それくらいさっぱりした物でいいかもしれません。 文章(特に台詞)からはお付き合いしている感じですし、関係性と今後どうしたいかによってプレゼントや台詞は考えては?

回答No.5

どれくらいお付き合いされていて、過去のクリスマスには何をあげたのでしょう? これが初めてのクリスマスプレゼントなら、それはなしでは? 何回かあげていて欲しいものがない&彼女がそういうのを喜んでくれるような女性であればいいのですが、一般的に言えば、ガッカリするのではないでしょうか。 二人の人生を占おう。というなら、結婚を意識していると言うことでしょうか? だったらそうと分かるような物をあげた方が喜ぶと思います。 二人の人生を占おう、とかプロポーズを期待させるようなことを言っといてゲームだけってなったら「期待させといて何よ」になると思いますが。 30代未婚の女性に「これからの人生」といった期待させるようなことを言うだけでゲームをあげるだけなのは、考えなさすぎではないでしょうか。 例え彼女に結婚願望がなかったとしても、結婚適齢期だということをお付き合いしている相手である質問者さんは分かっていないと。 まだ結婚まではっというなら、そういった不用意な期待させるようなものではなく、女性が喜ぶと思うようなものをチョイスしては? プレゼントは気持ちとはいいますが、それは前提として「相手が喜ぶと思うもの」を考えて選ぶから「あなたが喜ぶと思って選んだんだよ、という気持ち」が大切なんだと思います。 それが抜けていたら「相手のことを考えたプレゼント」とは言えませんから。 ちゃんと彼女の好みや気持ちを考えましたか? 一緒に遊べるし~だけではないと言えますでしょうか?

• Sakura2568
回答No.4

まさかこれがメインじゃないですよね? ゲームを普通にプレゼントしたのでは喜ばれはしません。 多分30代未婚の女性100人に聞いても 喜ぶのは一人いるかいないか・・ そして喜ぶような人は相当な変わり者です。 二人の人生を占うような関係ではこのチョイスはありえません。 ただ、フェイントでこれで一緒に遊びながら 結婚するマスで結婚に対するあなたの真面目な意見や 子供が生まれた時のあなたの希望や 転職や人生における転機に たとえこのゲームのように多くの災難に見舞われても 君と歩んでいきたいとゴールの時にダイヤの指輪を出せるなら それを「まぁあなたらしい演出ね」と言ってくれる女性なら 上手くいくかもしれません。 人生を占うためのアイテムとして使うならよし。 これだけで相手に喜んでもらうにはターゲットを間違えています。 これだけを本気でプレゼントして大丈夫だと思うなら かなりズレていると理解したほうがいいです 一般的な多くの人が感じる気持ちと言うものを もう一度調べなおしたほうがいいでしょう。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 凄いですね。 どういう感性なのか?なぜこれを選んだのか知りたいです。 こういうのも買った余だったらいいですけど。 これいくらですか? いい年下大人がこういうのは、忘年会の景品くらいにしておきましょう。 同じ値段で、別のもの買って差し上げてください。 これだけあげたら、ほぼ間違いなく嫌われます。 せめてこのくらいのものは 考えてあげてくださいね。 https://jp.loccitane.com/ロクシタンのギフト,123,2,69000,747811.htm

noname#229393
noname#229393
回答No.2

Xmasプレゼントだからガッカリするかな。 それは、二人で楽しむゲームだし、彼女には、何か身に付けるストールやマフラーやひざ掛けとかの方が喜んで貰えますよ。 ゲームは、今なら小学生以下のレベルだと思います。 違うの買ってあげたらどうかな?

• STICKY2006
回答No.1

ネタ質問に、それなりにちゃんと回答します。 >>果たして喜ばれますか? がっかりされる。 幻滅される。 失望される。 そのぐらいの可能性が簡単に想像できます。まぁ、全部同義のようなもんか。 >>一緒に遊ぼうと思う 二人用ボードゲームならともかく、人生ゲームのボードゲームを二人でやっても、そこまで楽しめる気はしません。 >>「二人の人生を占おう。」 その女性との「先」を、何かしらの形で望まれているようですが、別の形で示すべきでしょう。