• 締切済み

女性へのプレゼント

女性(30代未婚)へのXmasプレゼントでボードゲームの「人生ゲーム2016ver」をあげようと思うのですが(というか、もう準備してしまったのですが)、果たして喜ばれますか?彼女からは僕の感性でチョイスして欲しいと言われました。「二人の人生を占おう。」と言って一緒に遊ぼうと思うのですが・・・

みんなの回答

回答No.6

あ、すみません。 彼女や女性とかいているだけで、お付き合いしているかどうかは書いてませんでしたね。 お付き合いしているなら、先程回答した通りですが、そうでない相手であればまた違うかと。 もし彼女に好意をもっているなら、もっと色気のある女性が喜びそうなものを渡して告白とかの方がいいと思います。 けど、お付き合いとかを考えていないのであれば「二人の人生を占おう」は意味ありげですし、言わない方がいいかと。プレゼントの内容自体は友達とかになるので問題ないかと。 むしろそれっぽいプレゼントを渡して勘違いさせてしまうのはどうかと思いますから、それくらいさっぱりした物でいいかもしれません。 文章(特に台詞)からはお付き合いしている感じですし、関係性と今後どうしたいかによってプレゼントや台詞は考えては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どれくらいお付き合いされていて、過去のクリスマスには何をあげたのでしょう? これが初めてのクリスマスプレゼントなら、それはなしでは? 何回かあげていて欲しいものがない&彼女がそういうのを喜んでくれるような女性であればいいのですが、一般的に言えば、ガッカリするのではないでしょうか。 二人の人生を占おう。というなら、結婚を意識していると言うことでしょうか? だったらそうと分かるような物をあげた方が喜ぶと思います。 二人の人生を占おう、とかプロポーズを期待させるようなことを言っといてゲームだけってなったら「期待させといて何よ」になると思いますが。 30代未婚の女性に「これからの人生」といった期待させるようなことを言うだけでゲームをあげるだけなのは、考えなさすぎではないでしょうか。 例え彼女に結婚願望がなかったとしても、結婚適齢期だということをお付き合いしている相手である質問者さんは分かっていないと。 まだ結婚まではっというなら、そういった不用意な期待させるようなものではなく、女性が喜ぶと思うようなものをチョイスしては? プレゼントは気持ちとはいいますが、それは前提として「相手が喜ぶと思うもの」を考えて選ぶから「あなたが喜ぶと思って選んだんだよ、という気持ち」が大切なんだと思います。 それが抜けていたら「相手のことを考えたプレゼント」とは言えませんから。 ちゃんと彼女の好みや気持ちを考えましたか? 一緒に遊べるし~だけではないと言えますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2066/4911)
回答No.4

まさかこれがメインじゃないですよね? ゲームを普通にプレゼントしたのでは喜ばれはしません。 多分30代未婚の女性100人に聞いても 喜ぶのは一人いるかいないか・・ そして喜ぶような人は相当な変わり者です。 二人の人生を占うような関係ではこのチョイスはありえません。 ただ、フェイントでこれで一緒に遊びながら 結婚するマスで結婚に対するあなたの真面目な意見や 子供が生まれた時のあなたの希望や 転職や人生における転機に たとえこのゲームのように多くの災難に見舞われても 君と歩んでいきたいとゴールの時にダイヤの指輪を出せるなら それを「まぁあなたらしい演出ね」と言ってくれる女性なら 上手くいくかもしれません。 人生を占うためのアイテムとして使うならよし。 これだけで相手に喜んでもらうにはターゲットを間違えています。 これだけを本気でプレゼントして大丈夫だと思うなら かなりズレていると理解したほうがいいです 一般的な多くの人が感じる気持ちと言うものを もう一度調べなおしたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17870/29827)
回答No.3

こんにちは 凄いですね。 どういう感性なのか?なぜこれを選んだのか知りたいです。 こういうのも買った余だったらいいですけど。 これいくらですか? いい年下大人がこういうのは、忘年会の景品くらいにしておきましょう。 同じ値段で、別のもの買って差し上げてください。 これだけあげたら、ほぼ間違いなく嫌われます。 せめてこのくらいのものは 考えてあげてくださいね。 https://jp.loccitane.com/ロクシタンのギフト,123,2,69000,747811.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229393
noname#229393
回答No.2

Xmasプレゼントだからガッカリするかな。 それは、二人で楽しむゲームだし、彼女には、何か身に付けるストールやマフラーやひざ掛けとかの方が喜んで貰えますよ。 ゲームは、今なら小学生以下のレベルだと思います。 違うの買ってあげたらどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

ネタ質問に、それなりにちゃんと回答します。 >>果たして喜ばれますか? がっかりされる。 幻滅される。 失望される。 そのぐらいの可能性が簡単に想像できます。まぁ、全部同義のようなもんか。 >>一緒に遊ぼうと思う 二人用ボードゲームならともかく、人生ゲームのボードゲームを二人でやっても、そこまで楽しめる気はしません。 >>「二人の人生を占おう。」 その女性との「先」を、何かしらの形で望まれているようですが、別の形で示すべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

    今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

  • プレゼントのお返しについて

    こんにちは。 大学生です。 バイト先で働いている年上の女性の方にクリスマスとバレンタインのプレゼントをもらいました。 クリスマスはお菓子とマフラーを、バレンタインにはチョコとマグカップをもらいました。 そこでその女性の誕生日とホワイトデーが近いということもあり、お返しとして何かプレゼントを贈ろうと思います。 ですが何を贈ったらいいのかまったく思い浮かびません。笑 さらに僕は女性にプレゼントを贈ったことが全くと言っていいほど無く、相手が年上なので自分の感性でプレゼントを贈って大丈夫かなと心配もあります。 そこで皆さんに何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女性は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。

  • (女性の方に質問!!)ちょっとキザなプレゼントの渡し方。

    女性の方に質問です。 19歳学生、今回のクリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。しかし普通に渡しても面白くないのでチョットしたサプライズをしようと思いますww それは彼女がクリスマスに家に遊びに来ます。そのときよく二人で一緒に寝るんです。(いろいろ体力を使うので・・) だからそのとき寝静まった彼女の指にプレゼントの指輪をはめてあげようと思います。でもこんなキザなことして彼女に引かれたら困ります。 女性の方はもしこんなことされたらどう思うでしょうか? また今までにされたことのあるうれしかった演出など何かあったら教えてくれませんか?

  • クリスマスプレゼント 女性に

    30代の既婚女性に、今度クリスマスプレゼントを渡そうと思っています! その方には、職場で凄くお世話になっているので、日頃のお礼として仕事帰りに渡す予定です。 そこで質問です。 30代の既婚女性にクリスマスプレゼントを送るならば、何を贈ると喜んでくれるでしょうか?

  • 知り合ったばかりの女性にあげるクリスマスプレゼント

    実は昨日お見合いパーティに参加して第一希望の女性とカップルになりました。 今週末一緒にドライブに行く予定ですが、時期的にクリスマスということで何かプレゼントを 考えております。 もちろんまだお付き合いしている間柄ではありませんが、自分としてはこれからもっと仲良くなって ぜひお付き合いしたいと思える女性です。 そこでお聞きしたいのですがこういうタイミングで知り合った場合、女性の方はどういったプレゼント を貰えたら嬉しいでしょうか? あまりに高額なプレゼントをすると逆に重くなってしまいますし、返って女性に気を使わせてしまう と思うんですよね。 そこでお聞きしたいのですがこういう間柄の場合、どういったプレゼントをもらうと嬉しいものでしょうか? 当方30代後半で相手の女性は20代後半の女性です。 ぜひ女性の方からのアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 20代の女性へのクリスマスプレゼントについて

    20代の女性へのクリスマスプレゼントについてですけども、20代の女性ってまだ若いし可愛い物が好きでしょうからちょっと値段が高い人間くらいのサイズの「大きな熊のヌイグルミ」や「大きなゴリラのヌイグルミ」を贈っても喜ばれるでしょうか? ※別に私は20代の女性にクリスマスプレゼントを贈る予定はないです。あくまでたとえ話です(笑) ============================================== 1、喜ばれると思う。 2、ヌイグルミだと20代の女性には子供っぽすぎるプレゼントだと思う。 3、その他。

  • 女性からのプレゼント

    こんばんわ。20代後半の独身の男です。40代既婚女性からクリスマスプレゼントにネクタイ(1万円相当)をもらったのですが、深い意味があるのでしょうか? その女性とは、1年くらい前に1、2度食事した後に朝まで2人でカラオケとかいったくらいの仲で、後は旅のお土産等をよく買っていってあげたりしています。つい最近、休日につきあってもらえない?とか、休日はなにしてるの?ということは聞かれましたが、、、実際に休日でかけたりしたことはありません。

  • 男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

    今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで悩んでます。 20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 急にパソコンからの印刷ができなくなった方へ、解決方法をご紹介します。
  • Windows10をお使いの方で、有線LAN接続の場合に起きる問題について解説します。
  • パソコン印刷に関するトラブルについて、お困りの方への対処法をご紹介します。
回答を見る