• 締切済み

気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

 私は風景写真を撮るのが趣味なので、パソコンで写真を取り込んで、卓上カレンダーを作成して贈っています。  カレンダーであるという理由は、 1)実用的で負担にならず、捨てられないであろうこと。 2)卓上カレンダーであれば、デスクなんかにいつもそばに置いていてもらえて、ちょっと見たときに自分を思い出してもらえるのが期待できること。 3)きれいな風景などのいい写真ならば、そこから話が膨らむことも多いこと です。  ちょっとキザっぽいですが、表紙には「あなたの1年・365日がいつもすばらしい予定と思い出でいっぱいでありますように」とメッセージをつけています。  デジカメ写真を撮られてなくても、年末ですし、センスのいい市販の卓上カレンダー(実用的ならば、予定を書き込みできるようなもの)で充分ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.too.com/ijm/calendar/index.html
  • mierda13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

24歳OLです。 相手にとって重くないプレゼントなら、お菓子などの 形に残らないものがよいのではないでしょうか。 いきなり高価なものだったりとかすると、女性もプレッシャーを 感じてしまうと思いますので・・。 (実際に贈られて対応に困ったことがあります) 関係が進展するようなら話は別ですが、まずは 品の良いお菓子と、ちょっとしたハンカチみたいなものがいいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマス プレゼント セフレ

    いつも回答ありがとうございます。 20代前半男性です。もうすぐクリスマスですね。 セフレから「クリスマスに会いたい」と誘われて、僕はたまたま用事がなくOKをしました。 その女性は僕に告白してきたことがあります。僕は友達以上と考えることはできません。 その女性は僕のためにクリスマスプレゼントを用意しているそうです。 僕はクリスマスプレゼントを用意していません。 この場合、クリスマスプレゼントを用意しなければいけないでしょうか? この女性からクリスマスプレゼントを貰うのを断ることは失礼でしょうか? 貰うのを丁寧に断る方法はないでしょうか?

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが、彼女へのプレゼント何にしようか迷ってます。 今まで何人か付き合った事はありますが、クリスマスに彼女がいるってのは 今回が初めてで・・・(^-^; しかも付き合って初のクリスマス!! こういう場合、本人に何が欲しいか聞くってのはダメでしょうか? 最初は自分で考えたものの方がいいんでしょうか? いろいろ考えたのですが、何かアクセサリーとかの方が女の子は喜ぶのかな? ペアリングとかもいいって話しも知人に聞きましたが、 そうとなると彼女に言わなきゃいけないし・・・。 ちなみにティファニーってベタですか?普通過ぎる? 知人の♂(23)には「それはベタ過ぎる」って言われました。 男女ともに彼女・彼氏からもらったものは何であろうと嬉しいとは思うんだけど、 いざ考えるとすごく悩みます。 もうそんな日もないし早くしないと時間がないのにまだ悩んでるここ数日・・・。 彼女が23歳なので、20代前半の女の子よろしくお願いします。 もちろんそれ以外の女性でも、男性でも経験談等何でもいいです。 よろしければ教えて下さいm(_ _)m

  • 男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。もうすぐクリスマスですね。 今年のクリスマスに、彼氏に何かプレゼントしようと思っているのですが、 相手がかなり年上なのでどういったものを贈ればいいのかわからなくなってしまって...。 みなさんは、クリスマスプレゼントにどんなものを選びますか? また、贈られて嬉しかったプレゼントはありますか? 今お住まいの地域・年齢と共に教えてください。 ちなみに私は大阪在住の20代前半です。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントで悩んでます。 20代~30代の社員達にクリスマスにサプライズプレゼントを贈ろうと思うのですが男性にも女性にも喜ばれるようなクリスマスプレゼントがあったら教えてください。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 20歳の彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいます(私は30代です)。 まだ付き合って日が浅いので、何にしようか悩んでいます。考え付くところでは、好きなアーティストは聞いているのでCDを何枚かとか、アクセサリーとか。 その他非現実的なアイデアとして、遠距離でディナーとかにはすぐ誘えないので、フレンチのフルコースを出前で頼んで届けてあげれば・・・といってもこれはやはり非現実的ではあります。 無難で喜んでもらえるプレゼントは何がいいでしょうか? 「クリスマスはもう終わったじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、事情があって遅くなっているだけなので。それは相手もわかっています。 できれば同年代の女性の方意見を下さい。

  • 気のない女の子からの誕生日プレゼントって

    20代前半学生(女)です。 30代前半で社会人の気になっている男性がいるのですが、彼の誕生日にプレゼントをあげるのは相手にとって嬉しいものでしょうか?それとも迷惑でしょうか? 彼とは数か月に1回ディナーに行く程度です。(支払は相手) そこまで親しいという感じでもなく、知り合い以上友達未満、ってところです。 ここの質問などを見ていると、よく男性は興味のない女性をおごりで食事に誘うことはあり得ないといった回答を見かけますが、彼にとってはそれは当てはまらないんじゃないか?と思うのです。 というのも、会うたびに必ず合コンしようと言うし、会社で美人な女性の話とかしてきますし、その女性やその他たくさんの女性とも食事に行っているみたいだし、実際合コンもしょっちゅうしているみたいなんです。 さらに、彼の話しぶりからしてどうも遠距離の彼女がいるっぽいことが判明しました(聞くのが怖くてはっきりとは聞けませんでしたが)。 だから彼とどうこうなりたいっていうのはもう半分あきらめているんですが、いつもおごってもらってばかりだし、私も1度くらい彼を喜ばせたいのです。 そこで誕生日プレゼント・・・と思ったのですが、去年の誕生日後、「お誕生日は何かお祝いしてもらったんですか?」と聞いたら(会ったのが誕生日がずいぶん過ぎてからだったので)、不機嫌になったように「その話はいいよ」みたいなことを言われました。 ただ照れていただけなのか、本当に触れてほしくなかったのか・・・30代前半くらいの男性って、誕生日なんてもう嬉しくないんでしょうか。私の感覚だと、誕生日を祝ってもらうのは誰からであれ嬉しいと思うのですが・・・ もし渡すとしても、出来るだけ重くならないように形の残らない物(食べ物とか飲み物とか)にすると思うのですがやっぱり気のない女の子から誕生日プレゼントなんて、ちょっと迷惑でしょうか?(彼女がいるならなおさら)

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。