• 締切済み

気になる女の子への、クリスマスプレゼントを考えています。

今年のクリスマスももうすぐですが、気になる女の子がいまして、クリスマスに何かプレゼントをしたいなと考えております。僕は30代前半の男性です。相手は30代前半の女性。 それは、同じ会社にいる女性で、たまに同僚で飲みにいったり、仕事で話したりする関係です。 プレゼントをして、告白とかするつもりは、今のところありませんが、何かプレゼントを贈りたいと思ったのです。 僕もその気になる女性も30代前半です。クリスマスプレゼントで気軽にプレゼント出来るようなものを考えています。(相手にとって、気持ちが重いプレゼントではない感じがいいかなと思っています。)そこで、何をプレゼントをすればいいか思いつきません。 クリスマスプレゼントのチョイスに関して、何かいいアイデアがありましたら、是非教わりたいと考えております。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

私は風景写真を撮るのが趣味なので、パソコンで写真を取り込んで、卓上カレンダーを作成して贈っています。  カレンダーであるという理由は、 1)実用的で負担にならず、捨てられないであろうこと。 2)卓上カレンダーであれば、デスクなんかにいつもそばに置いていてもらえて、ちょっと見たときに自分を思い出してもらえるのが期待できること。 3)きれいな風景などのいい写真ならば、そこから話が膨らむことも多いこと です。  ちょっとキザっぽいですが、表紙には「あなたの1年・365日がいつもすばらしい予定と思い出でいっぱいでありますように」とメッセージをつけています。  デジカメ写真を撮られてなくても、年末ですし、センスのいい市販の卓上カレンダー(実用的ならば、予定を書き込みできるようなもの)で充分ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.too.com/ijm/calendar/index.html
  • mierda13
回答No.1

24歳OLです。 相手にとって重くないプレゼントなら、お菓子などの 形に残らないものがよいのではないでしょうか。 いきなり高価なものだったりとかすると、女性もプレッシャーを 感じてしまうと思いますので・・。 (実際に贈られて対応に困ったことがあります) 関係が進展するようなら話は別ですが、まずは 品の良いお菓子と、ちょっとしたハンカチみたいなものがいいと思います。