• ベストアンサー

男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

思いついたもので書きだしてみます。 卓上カレンダー 入浴剤の詰め合わせ→バラ売りの物を買ってきて、100均で売られてるような籠や袋に自分で詰めてラッピングする ちょっと大きいけど、湯たんぽ→ミニサイズの物も結構出回ってます。 滑り落ちにくいハンガー 酸素缶→これ、今日798円で買いました。 ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

形には残ってしまいますが、本はどうでしょう? 邪魔ならすぐに売ってしまえますし。 ・読んでみて面白かった本 ・話題の小説(ドラマ・映画化されたものなど多いですね) ・動物の写真集(女の子ウケは最高でしょう!) 余った数百円はお菓子に。クリスマスらしいものも可愛いし、 なつかしの駄菓子系も盛り上がるでしょうね。

• nyon-tan
回答No.1

ない 1000円って・・・小中学生? クリスマス用のお菓子でいいんじゃないですか? デコレートされたクッキーみたいのがありますよ あとは幾何学デザインのストラップとかでしょうかね でも個人の趣味があるからもらってもつけないかもね