• ベストアンサー

男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.2

思いついたもので書きだしてみます。 卓上カレンダー 入浴剤の詰め合わせ→バラ売りの物を買ってきて、100均で売られてるような籠や袋に自分で詰めてラッピングする ちょっと大きいけど、湯たんぽ→ミニサイズの物も結構出回ってます。 滑り落ちにくいハンガー 酸素缶→これ、今日798円で買いました。 ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

形には残ってしまいますが、本はどうでしょう? 邪魔ならすぐに売ってしまえますし。 ・読んでみて面白かった本 ・話題の小説(ドラマ・映画化されたものなど多いですね) ・動物の写真集(女の子ウケは最高でしょう!) 余った数百円はお菓子に。クリスマスらしいものも可愛いし、 なつかしの駄菓子系も盛り上がるでしょうね。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.1

ない 1000円って・・・小中学生? クリスマス用のお菓子でいいんじゃないですか? デコレートされたクッキーみたいのがありますよ あとは幾何学デザインのストラップとかでしょうかね でも個人の趣味があるからもらってもつけないかもね

関連するQ&A

  • 恋人間での誕生日プレゼント選びのコツ

    誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼氏へあげますが、考え過ぎて煮詰まってきました。もう誕生日まで3日しかありません。 思いついたアイテムを表にして欲しいものを選んでもらうか? 最終的に無難なのは金券?とか思ったり。 シネマで使えるのや、図書券や飲食店で使えるものなど。 または欲しいものある?ってダイレクトに聞くか。 逆に貰って困るものを聞くか? 何でも良い場合、考えたアイテムが多すぎて選べなくて困ります。 無難なプレゼントとか何があるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • プレゼント

    プレゼントで図書券を貰ったらどう思いますか? 金額がわかってしまうので、負担に思うでしょうか? 含みにこれは受験生の彼氏へのプレゼントで、3000円くらいを考えています。 私も彼も同級生、高校生ですm(__)m

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 早いですが、クリスマスプレゼント、何が良いでしょう?

    まだメールを始めて1週間程度(知り合ったのは今年の4月です)の男の子に、クリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 (もちろんあげるのはクリスマスです。) 友達が、好きな人にマフラーを編んでいる、というのを聞いて、そういう行動に出るなら早くないと!と思い、質問させていただきました。 その人は、派手な方ではなくファッションを気にしているようには見えない感じの人です。 映画を見るのが趣味らしいです。また、この前本(文庫本)を読んでいたので、多分そういうのも好きだと思います。 そこで、プレゼントは何がいいのか迷っています。 高いものは、私も買えないし、かえって重荷になっては・・・と思っています。 またマフラーは大きさがあるし、そもそも恥ずかしくてつけてくれないのでは?と思っています。 図書券や映画鑑賞券(?)はなんか寂しいし・・・。 迷惑にならず、出来るだけ喜んでもらえるもの・・・。 何かいい案ありませんか???

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • プレゼント交換会 クリスマスなど。

    20数名が参加するパーティーがあり、 それぞれがプレゼントを持ち寄り、抽選で交換をする、 プレゼント交換会も行われます。 持参するプレゼント品はどういったものがいでしょうか? パーティー参加者はお互いが、初対面の方がほぼ全員で、 男女20~40歳代の方になります。 プレゼント品のルールは、10000円以下、というものです。 男女ともによろこばれて、10000円以下。 どういったものがいいでしょうか。 開封したときの楽しさも演出できるよう、 また気がきいた感も生み出せるよう、 金券や旅行券などは避けたいとおもっております。 また、ありきたりのプレゼント定番品もわるくはないとおもいますが △かなとも感じています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    こんばんは。 来週、女の子の友達5人くらいとクリスマスパーティーをします。それで、その時にプレゼント交換をすることになりました。(ベタですが・・・)。 条件は1000円以内で、現金、お菓子、商品券以外です。 私は、1000円だしネタに走るつもりでいます。ですが、おもしろいプレゼントが思いつきません。。何かかなりウケるプレゼントはないでしょうか??

  • 女性へのプレゼント

    彼女(40歳)へのプレゼントを考えている41歳男性です。 男女のお付き合いは始まったばかりで、それまでは友達として5年程度の付き合いがあります。 イベントとしてはクリスマスと2月の誕生日があります。 1つは、5万円程度のピアスを考えております。 http://www.cute-jewelry.com/dia_pe.html ショボいと思うでしょうが、僕の収入では頑張ってる方です(汗っ 彼女の生活レベルも同じくらいなので金額的には問題ないと考えております。 これをメインに考え、誕生日にプレゼントしようと思ってます。 個人的に「クリスマス<誕生日」かな?って思ってますし、誕生日のほうが後なので、プレゼントがグレードダウンしないようにとの思惑があります。 なので、クリスマスには2~3万円程度のプレゼントをしようと思っています。 そこで質問です。 (1)「クリスマス<誕生日」この考え方って、貴女ならどう思いますか? (2)ピアスのプレゼントってどう思いますか? (3)指輪以外で2~3万円程度のプレゼントで嬉しいものって何ですか? (4)その他アドバイス等ありますか?

  • 25歳男性へのプレゼント

    こんにちは。 わたしにはもうすぐ25歳になる彼氏がいます。 でもわたしは今19歳の大学1年です。 もうすぐクリスマスですが25歳男性へのプレゼントってなにがいいんでしょうか? 一応ブランドのマフラーを考えていますがなんのブランドが嬉しいですか? お金もそんなにないので予算は1万円前後です。 彼もわたしにプレゼントしてくれますが恐らく1万円も出してくれないような・・・。 誕生日は時計か財布をあげようとおもっていますが2~3万のものでも持てますか? ちなみにブランドは何がいいでしょうか? 仕事柄、スーツは着ません。 よろしくお願いします。

  • パーティーのプレゼント

    今高校生で、今度クラスのみんなで集まってクリスマスパーティーをすることになりました。そこでプレゼント交換をするので一人500円程度のものをもって行くことになりました。そこで、何にしようか迷っています。何か良いものはないでしょうか? それとこの場合、設定金額よりいくらくらい高いものを選んでもいいのですか? 質問が長くなってすいません。

専門家に質問してみよう