• ベストアンサー

パーティーのプレゼント

今高校生で、今度クラスのみんなで集まってクリスマスパーティーをすることになりました。そこでプレゼント交換をするので一人500円程度のものをもって行くことになりました。そこで、何にしようか迷っています。何か良いものはないでしょうか? それとこの場合、設定金額よりいくらくらい高いものを選んでもいいのですか? 質問が長くなってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 今の勤めてる会社で上限500円(社会人としてケチ??)でプレゼント交換を企画しました。 そのときにあったものを一例としてあげますと ・フォトスタンド ・アクセサリースタンド (猫の置物で尻尾に指輪がひっかけられるようになってる感じ) ・サプリメント ・紅茶(ティーパック) ・お風呂グッツ ・チロルチョコいっぱい。 ・小銭入れ(ディズニーキャラクター) ・ホッカイロ ・ハンカチ ・サボテン(←これは開けたときから皆爆笑でした。) 女性ばかりだったの女物になっちゃいました。500円って決まってたのであげる方ももらう方も気楽に開けてみんなで「こんなのやだ~」と言いながら楽しくすごしちゃいました(笑)学生さんならあとは実用性のあるもの(シャー芯とか消しゴムとか?)でもいいのではないでしょうか?あとこの季節だからリップっていうのもいいかもしれないですよ。 設定金額より高いのって1000円以内かと思います。ただものが高級そうに見えるともらった方が恐縮しちゃうかもしれないです。。。 長々と書きましたが参考になれば・・・。

agh306
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 自分は男性なので女性うけの良い物を沢山挙げて貰ったので参考になりました。 やっぱり1000円くらいが妥当ですね…

関連するQ&A

  • 女だけのクリスマスパーティでプレゼント

    はじめてなので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 今度の日曜日に開催される女友達だけのクリスマスパーティへお誘いいただきました。その際2000円~3000円程度のプレゼントを持参して、プレゼント交換をすることになっています。 そこで女性の皆さんに質問ですが、2000円~3000円程度のクリスマスプレゼントでしたら、何がいいですか? もちろん個人によって欲しいものはいろいろでしょうが、何かアイディアをいただければと思っていますので、宜しくお願いいたします。

  • クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆

    クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆   1000円程度のプレゼントなのですが、何をもらったらみなさん嬉しいですか?? ご回答お願いします。

  • 結婚パーティーのプレゼント

    今度、友達の結婚パーティでプレゼント交換をするということになり、1000円程度のプレゼントを持ってきてくださいといわれました。 結婚パーティーなので、男女共用の物と言う事なんですがいったいどんなもっていったら良いのでしょうか? 知らない人のほうが多いと思うのでひかれないようなものがいいんですが・・・。 こんなもの持って行ったよ~とか、こんなもの持ってきている人いたよ~とかあったら教えてください。

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • 男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

    今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

  • クリスマスパーティのプレゼントについて

    今度参加するクリスマスパーティで2000円の予算でプレゼントを買っていくことになってます あまり思いつかないのですが、どんなものがいいでしょうか プレゼントはシャッフルされるかもしれませんが。 こちらは50過ぎ男性、参加者の8割は30〜50代女性です よろしくお願いします

  • クリスマスパーティでのプレゼント交換

    初めて、クリスマスパーティに呼ばれました。 パーティでは各自が持ってきたプレゼントを交換する イベントがあるらしいのですが、 折角、プレゼントを贈るなら喜ばれる物を贈りたい と思うのですが、何を買えばよいか判りません。 参加者の傾向としては 1.プレゼントの予算は原則1000円程度。   多少は超えても良いが、あまりにも高い物はNG 2.年齢層は20代半ばから30代半ばと結構広め。   当然、社会人が多いと思われます。 3.男女両方参加ですが、7:3で男の方が多そう。   残念ながら、独身者が多いかも… みなさんなら、どのようなプレゼントを贈りますか? ご意見や、過去にあんなプレゼントを贈ったら 喜ばれた、嬉しかったなどのご意見をお聞かせ下さい

  • プレゼントってどんなものを買えば・・・?

    高1女子です。 今度部活でクリスマスパーティーがあります。 そこで全員参加のプレゼント交換があるのですが・・・ 何を買えばいいのかわかりません。 部員は皆女子で、値段は500円までです。 何かいいものがあったら教えてください><

  • 新しく入る合唱団のパーティープレゼント

    26歳の男性です。今度地元の合唱団に入ろうと思い、12月8日にその合唱団が主催するクリスマスパーティーに出席しようと考えております。このパーティーが団長さんをはじめ合唱団の方たちと初めて顔を合わせる機会となります。(12月8日より前の練習日は私が用事があるため出られないため)団長さんとは現段階では掲示板やメールでのやり取りのみしており、直接顔を合わせたことはありません。 そこで、団長さんからのメールで、「当日、プレゼント交換を行なうのですが、ひとつ千円程度のものを用意していただけますか?あるいはお金をかけずに手作りのものでも構いません。」とあったのですが、どんなものをプレゼントとして用意すればよろしいでしょうか? ちなみに人数は30人ぐらいの合唱団です。(女性が20人ぐらい、男性が10人ぐらい) 宜しくお願いします。

  • パーティーでのプレゼント

       少し早いですが、クリスマスパーティを親しい仲間で予定しています。    人数は、あまり多くなく10人程度です。  ビンゴゲームをするほど大人数ではないので、幹事の私として、抽選会にして、プレゼントを持ち帰ってもらえたらなーと思います。  一人500円ぐらい、会費に上乗せして、1等賞みたいなプレゼントができるとどうかなと考えていますが、嬉しいプレゼント何があるでしょうか? (ハズレは、なしで、一応、何らかのプレゼントを考えています)。  過去の OKWeb で調べたところ、大人数だとPS2や、ホテルのお食事券とかありますが、そこまでは無理なので 200~3000円ぐらいで嬉しいものって何かないでしょうか?  流行の CD か DVDを考えましたが、年齢層が広いのであきらめました。    ご意見、お待ちします。   

専門家に質問してみよう