• ベストアンサー

パーティーのプレゼント

今高校生で、今度クラスのみんなで集まってクリスマスパーティーをすることになりました。そこでプレゼント交換をするので一人500円程度のものをもって行くことになりました。そこで、何にしようか迷っています。何か良いものはないでしょうか? それとこの場合、設定金額よりいくらくらい高いものを選んでもいいのですか? 質問が長くなってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 今の勤めてる会社で上限500円(社会人としてケチ??)でプレゼント交換を企画しました。 そのときにあったものを一例としてあげますと ・フォトスタンド ・アクセサリースタンド (猫の置物で尻尾に指輪がひっかけられるようになってる感じ) ・サプリメント ・紅茶(ティーパック) ・お風呂グッツ ・チロルチョコいっぱい。 ・小銭入れ(ディズニーキャラクター) ・ホッカイロ ・ハンカチ ・サボテン(←これは開けたときから皆爆笑でした。) 女性ばかりだったの女物になっちゃいました。500円って決まってたのであげる方ももらう方も気楽に開けてみんなで「こんなのやだ~」と言いながら楽しくすごしちゃいました(笑)学生さんならあとは実用性のあるもの(シャー芯とか消しゴムとか?)でもいいのではないでしょうか?あとこの季節だからリップっていうのもいいかもしれないですよ。 設定金額より高いのって1000円以内かと思います。ただものが高級そうに見えるともらった方が恐縮しちゃうかもしれないです。。。 長々と書きましたが参考になれば・・・。

agh306
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 自分は男性なので女性うけの良い物を沢山挙げて貰ったので参考になりました。 やっぱり1000円くらいが妥当ですね…