解決済み

好きな人に避けられている気がする

  • 困ってます
  • 質問No.9406771
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (46/71)

大学2年生の男です。
いけないことだとは分かっていますが、彼氏がいる先輩を好きになってしまいました。

夏頃から気が付いたら仲が良くずっとLINEなども続けており、自分の事を好き。彼氏と別れようと思うと言ってくれた時期もありました。

しかし周りから僕達の仲がバレてしまい、冷やかされるようになってからLINEも途切れて他の男の人と仲良く話していたり、わざと私に私の友達を可愛い奴だと言ってきたり、距離を置かれてしまっている気がします。

ここ最近で急激に仲が良くなったので距離を詰め過ぎてしまった自分にも原因はあると思いますが…

しかし2人になった瞬間は以前の通り仲良くしてくれ、キスをされた事もありました。

自分は相手が正直何を考えているのか、またどういう風な行動を取ればいいのか、考え過ぎて疲れてしまいました。知恵をお借りしてもよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4531/15625)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
それは彼女のほうが一枚うわてで、翻弄されているのでありますよ。「小悪魔ちゃんに翻弄される」のはだいたいこういったケースです。
まあ若いうちに小悪魔ちゃんに一度翻弄されておいたほうがいいですよ。そうすると免疫がつきますから。
免疫がつかないままにオッサンになるといいトシをして小娘のキャバ嬢に面白いように翻弄されてしまうことがあります。
お礼コメント
Tonazukell

お礼率 64% (46/71)

小悪魔ちゃんキャラですか…確かに否定はしないです!!笑

人生経験として、この恋愛で凄く強くなった気がしますし、何だか自信もついている次第でございます。

大人なアドバイスありがとうございます!!
投稿日時 - 2017-12-25 01:52:01
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (17387/35490)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
考えている事はシンプル。
貴方との関係(親しさ)は公にはしない。
あくまで水面下(個人間)に於いて、
はみ出さない範囲でこれからも仲良く出来たら。
そう考えている彼女。
今避けているのは意図的。
避けているというよりも・・・
周りに親しさがはみ出ないように。
はみ出しているように見えない(思われない)ように。
それが彼女の考え。
彼女も少し調子に乗ってしまった。
彼氏との関係に満たされない心の隙間、
そこに都合良く貴方の存在を重ねてしまった。
あくまで貴方への好意は、
今彼によって満たされない部分の補完好意だった。
それなのに、
都合良く彼氏にも良い顔をして、
友達の貴方にも結構広めのスペースを与えてしまった。
気付いたら、
周りにも親しさが見える(漏れる)ような、
そんなだらしない絡み方になっていた。
それに対して彼女はとても反省している。
調子に乗っていた自分を反省している。
反省して以来、
周りにははみ出さないように。
それを気を付けている彼女。
はみ出さないとは・・・
周りから貴方絡みでいじられない。
周りから見て、
準彼氏彼女のように見えてしまう状態はマズい。
そう考えているのが彼女。
貴方に対する好意はある。
でも、
そのサイズは(本当は)まだ大きくない。
あくまで補完レベルの好意だった。
あくまで二人きりの時「のみ」有効な、
人の目にも(周りの噂にも)触れない。
そのサイズ感であり適量が大事だった。
以前貴方とやり取りしていた流れの中で、
気付いたらサイズ感を間違って向き合ってしまった。
だから周りにもいじられるし、
変な目で見られるような部分も出始めた。
今なら間に合う。
彼女は、
改めてメリハリを付けようとしている。
少なくとも周りには、
貴方との親しさが見えない(バレない)ように。
二人きりの時は、
これからも出来る範囲で親密には関わりたい。
でも、
その二人きりの世界から一歩外に出たら、
もうその親しさの余韻は畳んでポケットにしまう。
そんな意志あるメリハリを踏まえて、
貴方との関係を「棲み分けたい」と考えている。
言われてみてどう?
貴方は片思い側。
周りから噂になったり、
いじられる事はむしろプラスなんだよ。
彼女とセット扱いして貰う事で、
自分という存在感が周りにも周知される事。
それは、
後々彼女の一番になりたい。
そう考える貴方には悪くない見え方(評価)
でも・・・
彼女はそれを否定してきた。
周りに見える(漏れる)ような形はノー。
周りから公認されるような、
セット扱いされるような関係はノー。
それって事実上、
貴方とは彼氏彼女にはならない。
そういうメッセージでもある。
好きは好きだけれど・・・
だから即貴方と特別な縛り(交際)が欲しいか?
それは無い。
現時点ではまだ交際中の身でもある。
加えて既に、
周りから貴方絡みでいじられてしまっている。
彼女目線で言えば、
貴方一人を特別扱いするメリットが無いんだよ。
お互いの特別扱いは・・・
あくまで二人きりになれた限られた時間(瞬間)
そこだけ、その範囲だけで良い。
それ以上は要らない。
彼女が現時点で貴方に求めている親しさのサイズ感。
それが貴方とは大きく異なっている。
それを踏まえて、
貴方も気持ちを持て余さずに関わっていく事。
以前の、
調子に乗っていた時代の「あの彼女」の姿。
それを美化して、
それを前提に今の彼女を見てしまうと・・・
貴方にとっては全てにおいて冷たい(物足りない)
そんな姿に映ってしまうから。
あの時はあの時。
今は今。
今の彼女は、
調子に乗っていたあの時期を経て、
納得して今の自分(メリハリある自分)に落ち着いている。
変化を受け入れている彼女。
貴方はまだ調子に乗ったまま。
彼氏の座に近づきかけたような、
そんな雰囲気を感じたあの当時の自分を守りたい。
そう考えている変化を受け止め切れていない側。
結果、
彼女側の変化(メリハリ)に心が追い付かず、
ただ寂しい、苦しい、分からないと嘆いてしまっている。
自分の状態に気付ける力はとても大事。
以前は以前。今は今。
変化にも柔軟に対応出来てこそ、大人の恋が出来る。
元々目先で結論を急ぐ仲では無かった筈。
改めて、
貴方自身の整理整頓を大切にしてみる事。
考え過ぎて疲れてしまうなら、
疲れない程度に考える作業を抑える(控える)
そのメリハリを。
ダラダラと考えっ放しは子供だから。
彼女を思う気持ちは大事にしつつ、
もう少し長い目で欲張らずに思い続けていく事。
目先の一喜一憂に囚われ過ぎない事。
忘れずにね☆
お礼コメント
Tonazukell

お礼率 64% (46/71)

だらだら考えっぱなしで他に何も手に付かなかったのですが、考え方を変えて他の事で気分転換をしながら恋愛をしていたら、気が楽になりました!!

目先の事に翻弄されずに気長に好きになって貰おうとおもいます!!
投稿日時 - 2017-12-25 01:49:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (7997/13231)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
こんにちは

>いけないことだとは分かっていますが、彼氏がいる先輩を好きになってしまいました。

行けなくはないと思います。
結婚しているわけではないですし
好きになるのは自由です。

彼氏のいるその女性も中途半端でいい加減に
あなたに告白をするからいけないのです。

多分、周りからそのことを指摘されて
彼氏に話す前に決まづくなったのだと思います。

それを装うために、あなたにわざと冷たい態度をとったり
他の人のことをよく言って取り繕うをしています。

やりかたが浅はかすぎます。
あなたが好きだったら、きちんと話してみては
いかがでしょうか?

もしダメだったら、僕は諦める
これで終わりだから、キスしたりしないで。
もう二人では会わない

って言ってみてはどうですか?
これは駆け引きです。
多分、彼女はびっくりすると思いますよ。
だって、あなたの気持ちを知っていて
宙ぶらりんな態度をしてもあなたが自分から
離れないって高をくくっているはずですから。

一度きちんと言ってみたほうがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
Tonazukell

お礼率 64% (46/71)

ありがとうございます…確かに思い返せばいつの間にか彼女のペースになっていたような気がします

駆け引きなんて器用なことは自分には出来ないと思っていましたがそういう方法もあるんですね汗

勇気がいる決断なのでタイミングを見計らってビシッと言ってみようと思います!
投稿日時 - 2017-12-12 10:50:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (365/1676)

他カテゴリのカテゴリマスター
恋愛関係は、基本的にアンビバレントなので
翻弄されないことが大切です。とまぁ
このように書いてしまいましたが…実のところ
その感情の揺らぎと云いますか揺らめきこそが
恋愛の恋愛たるところですので、大いに
愛憎の揺らめきを怡しんでください。
[そういう次第ですから《考え過ぎて疲れてしま》うのは、
恋愛に関わる歓びなのですから、もっともっと
苦しみ悩むことを愉しむことです]

[憎しみは逆転した愛の姿ですし、
その意味で、最高の愛は憎しみの果てに
ある死ということになります。
「心中」は(日本独自の)最高の愛の表現という
意味を教えてくれるので、それらの「小説」を
読んでみるのも恋愛の渦中にある人には
(参考になって)宜しいのではないでしょうか]
お礼コメント
Tonazukell

お礼率 64% (46/71)

小説…ですか汗

確かに、何も好きな人がいなかった時に比べると毎日楽しい気がします。引き換えとして、それと同等以上胸が苦しいですが…

少し恋を楽しむくらいの余裕を持とうと思います…
投稿日時 - 2017-12-12 10:55:17