• 締切済み

仲が良かった人と縁を切りました。

先日母親代わりの祖母が亡くなりました。 私はそのことを中学時代から仲の良い先輩にLINEで連絡をしてある程度話が落ち着いてそろそろLINE終わろうってタイミングで急に遠距離の彼氏は葬式に来ないの?と言われました。結婚してるならわかりますがあくまで恋人関係ですし、距離が近ければ来てくれたら嬉しいなぐらいです。ですが車で8時間もかかるところに住んでいる彼氏です。無理してきてほしくない、母親代わりだった祖母な急な死で寧ろ新幹線だろうがなんだろうが来てる途中で何か事故にでもあってこの人を失ったりしたら…と直ぐに死に直結してしまうぐらい精神がおかしくなっていました。それに2ヶ月以内にはこちらにくる予定だったのでそのタイミングで線香あげてくれれば祖母も喜ぶという考えだったのでそのことも伝えたのですがありえなくね?普通だったら来るべきじゃね?とLINEがどんどん送られてきて正常なメンタルでもないのにこれ以上無理だ、なんでこの状況なのにここまで言ってくるんだと思いアドバイスしてくれて本当にありがとう、でもこれは価値観の違いとかもあるしこれで話を終わらせようと私は言いました。その後にTwitterでどいつもこいつも腹立つわと書いてあり明らかに私の事を書いてるツイートが何件がありました。(後に私のことだと言ってくれました) 先輩は私を親友とよく言ってくれましたが私にとって先輩は先輩であくまで親友とは思ってませんでしたし、お互い20歳前半で学生の頃とは勿論成長してきたので考えが変わったりなんだりしました。私は先輩が別れた元彼に好きという気持ちを持っていてセフレと遊んだりしていること、平気で男の人に膝枕したりしているとこを見たりしてもそれが相手の幸せなら、価値観の違いだからなと見守る、受け入れていました。私は後輩としての立場なので言われても言われっぱなしのままでしたし先輩の愚痴を聞きっぱでいる存在だったのでこいつはなんでも言っていいと言う意味での親友だったのかなと考えたら少しずつイライラしてきて先日先輩にあのことを根に持っている、どういうことなのとLINEしました。あれ以来連絡もなかったので何かしら私に対して不満持ってるんじゃないの?とも 彼氏来ないのありえないと言っているのに私の祖母と関わりも結構あった先輩は線香すら未だに上げに来なかったのも伝え色々と話をしましたが結局の所先輩は価値観の違いと片付けられてもう話す機失せた。悲しくなったとばかり言ってきました。私も価値観の違いは悪かったと思っていたので謝り、正常なメンタルではなかったから許してほしいとも伝えましたが結局は価値観の違い云々引き摺られました。 私は12月に地元を出て彼氏のところに行く予定なのでそれまでに遊びたいと思っている話をしましたが今回の事を引き摺るなら遊べない。でも予定組みたいなら無理にでも組まないね。本当に遊びたいならと言われ私の中の何かがプツンと切れてしまいました。 結局の所先輩は価値観の違いと言われたことがもう絶対に許せないラインなんだ、逆に私のことで悩ませたりするのも申し訳ないし、少しずつセフレ云々の事も含めて合わないなと思っていたりもしたので縁を切ろうと思い切ってしまいました。 私は怒ってくれる先輩と縁を切ってしまったことは間違いなのでしょうか?先輩には親から逃げて優しい彼氏のところにいっても人生甘くないしやっていけると思ってんの?と言われたことも頭から離れません。途中から感情的になってしまったので文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。正直これにどう返答すれば?という方も多いとは思います。自分の中で吹っ切れて一歩を踏み出すためにどなたか助言頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

人付き合いに正解も間違いもないですよ。正解だと思えるように行動するだけです。 将来、あの人と友達でいれば良かったと思ったり、周りの人にあの人と友達でいてれば良かったにねと言われないように行動するのみです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2230/14799)
回答No.7

あくまで個人的な意見ですが、切って良かったんじゃないでしょうか? あなたが彼が無理して葬儀に出ることを良しとしてないなら(行き来が心配)それを他人が、どうのこうの言うのは、おかしいし、何より仲が良いなら、まず、お悔やみを言い葬儀に出るなり、お線香あげに来る だろうと思うので、ただ自分の意見は正しいとぶつけたいだけの人なんだと。寄り添う気持ちは皆無だと思います。 なので悩まなくて、いいと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3421)
回答No.6

質問者さんの決めたままでいいと思います。 価値観が違っても付き合える人は「ああ、そうか」「たしかに、そういう考え方もあるよね」という気付きをくれる人です。 価値観の違いでお互いがイライラするなら、距離を置いても大丈夫です。 それに、先輩は質問者さんに対して敬意がないですよね。 親友と呼ぶなら、相手を理解しようとする姿勢と敬意は最低限持っていないと。 相手の悲しみに寄り添えず、持論を並べ立てるような人です。 自分が一番なのだと思います。 たとえ、元彼との別れを引きずり傷ついていたとしても、他人に感情をぶつけたり、傷つけていい理由にはなりませんから。 質問者さんを大切にしようとしない人と、無理して付き合わなくても大丈夫ですよ。 今は先輩のことなど考えず、おばあさまのことを偲ばれればいいと思います。

回答No.5

ご祖母様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。 私は、葬儀屋です。様々なご遺族様の葬儀をお手伝いしております。 ご遺族様の精神的な不安定さについても勉強していますし、 元々カウンセラーの資格を持っていますので、 人の心の動きには敏感な方だと思っています。 先輩の件 >>普通だったら来るべきじゃね? などと、あたかも一般論のような事を上から仰ったようですが、 昨今のお葬式事情からすれば、 普通だったら来ない。と言った方が正しいくらいです。 コロナのこともあり、 親戚に対しても事後報告。 連絡はするが(特に遠方の方の)参列は断る。 といったご遺族が、とても多いのが実情です。 また、 遠方の彼を思い遣ったあなたの判断は正しかったと言えます。 その先輩は、 先輩面がしたいだけでしょう。 「私のアドバイスのおかげだと感謝しろ。」というマウントであり、 「私は後輩の悩みを聞く良い先輩。」という優越感であり、 あなたの為を思っての発言ではありません。 もう二度と会わなくて大丈夫です。 会っても、マウント発言ばかりで疲れるだけですよ。 巷でもよく聞く、 「人生甘くないしやっていけると思ってんの?」という発言は、 あなたが失敗した時に、 「ほら。だから言ったじゃん。」と言いたいが為の布石でしかなく、 何の価値もない助言です。 無視でOKです。 年上の友人を持つこと、はプラスになると言われていますが、 年上だったら誰でも良いか、というとそんなことはありません。 例えば、 ・訃報を聞いたら、余計な話はせず、お悔みと、自分にできることを聞く人。 ・SNS等に悪口や不満などを書かない人。 ・道徳を守る人。人間として尊敬できる人。 ・遊びの誘いを上から目線で断らない人。 ・あなたのやろうとしていることに、苦言ではなく、どうしたら上手く行くかを考えてくれる人。 こんな先輩なら、関係を維持しましょう。 真逆の人は、あなたにとってマイナスです。 縁を切って正解です。 12月には、彼のところに行くのでしょう? 車で8時間とすれば、まあまあ遠いところに行くわけですから、 環境が新しくなるだけでなく、 人間関係も新しくなります。 人間って、急な変化が苦手なので、 ホームシックになったりもあるかもしれませんが、 きっと、今まで会ったことのない、 ステキな友人、ステキな先輩に会えると思います。 また、やがては年下から相談を受けたりもするでしょう。 あなたのことは、この質問文以外のことは知りませんが、 先輩を切ったこと、 親から離れ、遠方の彼のところに行くこと、 私には、正しいことのように思えました。 どうか新天地で、 ステキな人生を歩んでください。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

縁切りして当然です。 先輩はいい所もあったかもしれませんが、 イライラとかを周りにぶつける人でもあったのでしょう。 あなたへの嫉妬とかうまくいかない自分の人生への 苛立ちをぶつけて来ただけだと思う。 人間関係はどんどん断捨離することになります。 自分が断捨離されないように気をつけるだけのことです。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

自分がもしもその先輩だったなら、あなたを彼氏と別れさせて自分の命令に一生従う下僕(先輩の中ではそれが親友の条件)として独占したかったんじゃないかなと。 先輩本人はあなたのだめにやったことだと思っていて、まさか自分のためにやったことだとは気づいていないと思います。 「人にはそれぞれの考え方があるから」と、自分と異なる考え方をする先輩をずっと許容してきたあなたは、自分の考えをしっかりと持っていて、先輩はそれを知らずに許容もできなかった。 自分と他者の区別ができる(先輩は自分とあなたを区別できてなかった)あなたの方が大人で、先輩だったのかもしれません。

Kokoronaina
質問者

お礼

今までの先輩の行動含め納得しました。勿論わたしが甘えている部分はありましたし先輩のお陰で色々な事に気付くキッカケになったので今回縁を切れて良かったと思います。ありがとうございました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.2

価値観が合わない、親友ではない人と割り切りましょう。 噛み合っていませんね会話も成立していない。 発言と行動が一致しない先輩、親友ではないし縁が切れて良かったという事です。

Kokoronaina
質問者

お礼

回答者様と同じく行動が一致してないと思う点もあったので私も縁を切れて良かったと思います。他の回答者様含め自分の中で納得できました。自分に甘い所も私は勿論あるのでそれを含め気付くキッカケになりました。回答ありがとうございました。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

建設的思考と弁解的思考が、噛み合っていないのだと思います そもそも、書かれているように、人の価値観・・とくに自己の幸せについての考え方・目標はそれぞれ違うわけで、そのことに他人がとやかく言うことは、年齢が増していくほど「ありえない」ことなのです ただ、上に書かせていただいた通り、自分は建設的に生きようとしているのに、他人からは弁解的に生きているように思うことは、よくあります 先に書かせていただくと、人は他人に変わってほしいのなら、まず自分が変わることです 変わるというのは、いわば成長や変化のことですが、それをせずして、他人に意見しても、不毛なだけです それが今回書かれているように、過去のことまで引き合いに出すのでしたら、もう自分は成長も変化もしませんと、宣言しているようなもので、その考えは正直、周りの人には受け取りにくい宣言なのです 親友とか仲の良いというのは、離れていても互いに成長したり、価値観のアップデートを繰り返し、互いに刺激し合ったりすことだとも思います それを、互いに自分は変わりませんと言い合っているような印象を質問文から受けました 話を戻すと、先輩からは見たあなたは弁解的思考の持ち主に見えて、自分は建設的な思考なのだと宣言してるように思います 弁解的思考とは、今作った私の造語で、これは、弁明だったり言い訳だったり、逃げに見えてしまう思考です 本人は建設的に思えても、他人から見たら、それはどうなんだ?と感じさせていることに、良い意味で、気づかれてよいかとも思います ただ、互いに「自分は正しい」という主張をしているようなので、そこは若いなぁ・・・という言葉が出てきてしまいます

Kokoronaina
質問者

お礼

建設的思考と弁解的思考…うーんなるほどと唸ってしまいました。祖母の死や先輩の事、家の事もあったので甘えていた自分を変えよう、自分の足で歩いていこうと意識が変わりました。その過程で何故そういう考えに至ったのか知りたく先輩に自分から初めて考えを伝えたのですがお互い若さもあってわかりあえませんでした。 親友に関してはとても勉強になり、逆に考えればやはり私にとって先輩は親友ではなかったなと思います。私は使いっ走りにされることもあったので結局他の回答者さんの言葉で腑に落ちましたが従者が居なくなるのが許せなかった、自分の意見に反論してきたのが許せなかったのだと思います。 回答者様のメッセージで改めて考えるとやっぱり縁を切れて良かったと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先週、元親友と縁を切りました

    驚かれるタイトルかもしれませんが 26歳にして初めて自分から我慢できずに 「もう金輪際関わりたくないです」と絶縁しました。 縁を切った元親友は高校時代からの付き合いです。とはいえ、小学校の頃から地区は一緒なので少し切るのを躊躇してました。三人グループの一人でした。 1年前に親友に初めて彼氏が出来てから、態度が急変し、私やもう一人の共通の親友のことを見下すようになりました。 彼氏が難ありの方(彼女の上司の婚約者)で、私は付き合う前に散々やめておいたほうがいいよと忠告したのにも関わらず、結局親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。 モチロン、凄く揉めたらしく会社で無視をされたなど、「だから言ったのに」と言いたくなるようなどうしょうもない相談を、毎日のように聞かされました。 恋は盲目だから仕方ないと、割り切って何度か許していたのですが 相談に乗ってほしいと言われては、意見を聞かずに暴走するを繰り返されて疲弊してました。 もう一人の共通の親友にはそのことは全く話してなかったらしいですし、理由を私に言ったときに「あの子は、彼氏いないじゃん。そんな人に相談しても得しないじゃんー!!」と愚痴を言われたのがかなり頭にきました。 共通の親友が落ち込むのを知った上で、先日結婚が決まったと言われましたが、 もうその時点で距離をおきたかったので忙しいから相談は乗れない、それに地元になんてそんなに帰れない と伝えたところ、電話がかかった来て 「私なんかした?!!!どうして避けるのかな?!新しい友達との写真上がってたのになんで私には会いにこないわけ?私はこんなにあなたを親友だと思ってるのに!!!」と、電話越しに彼氏にヨシヨシされながら号泣し、私に謝罪を求める感じで言われました。 それに耐えかねてlineで 「価値観が変わった事、あなたとの嫌な思い出が私には募りすぎました。理由を伝えたとしても分かってもらえないのは先程の電話で痛いほどわかったので言いたくありません、金輪際関わらないで」 と送ってブロックしました。 共通のもう一人の親友に事情を話し、 大丈夫、事情は分かってるよ。当たり前だよね。頑張ったよ。私はあなたと付き合いを普通に続けていくから大丈夫だよ。 と言ってくれましたが それ以降、連絡が来なくなりました。 仕方ないことかもしれないのですが、共通の親友とも縁が切れちゃうのかな…。私がもう少し我慢すれば、良かったのかなと毎日悩んでいます。 縁を切った親友は今共通の親友に私のことを鬼のようにラインしてるようです。 共通の親友とは縁が切れたくないけど 何となく切れそうな気がします。 もしそうなった場合、すごく辛いと思うのですが、心の整え方を教えていただけますでしょうか…。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 親友に縁を切られた。復縁したいです。

    親友に縁を切られたかもしれません。 私と友達はお互い20代後半です。 先日友達から「ずっと我慢してきたけど、疲れたから距離を起きたい。連絡してこないでほしい」と言われました。 驚いて理由を聞くと (1)私の遅刻癖に疲れた。と言われました。 私の彼氏が付き合って初めての誕生日だったのでお祝いをしていたら親友との約束の時間を3時間過ぎたことがありました。 でも、彼女は「大丈夫だから、気をつけてゆっくり来てね」といってたのでゆっくり行っていいんだと思ってゆっくり行ったのに、それが今更許せないなんて言ってることが違うんじゃ?となりました。 (2)私の長電話に疲れたと言われました。 私は彼氏が数ヶ月で変わります(相性よくなくて)でも彼氏ができる度に親友に惚気を聞いて貰ってました。 月に数回、電話で50分~3時間です。長い時は6時間くらい電話したこともありました。 でも、友達と「作業しながらだから大丈夫だよ」と言っていたので電話していたのに、それも話が違うなーて思いました。 向こうが電話を切ろうとするので何度もお願いして話を聞いて貰ってました。 (3)価値観がズレてきて疲れたと言われました。 私はよく下ネタを言います。子供のいる前で下ネタを言ってよく怒られます。 そういうとこに嫌気がさしたと言われます。 でも、彼女は私が下ネタをいうと笑うんです。なんで私だけ怒られるのか意味がわかりません。 私は親友と復縁したいです。 私も悪かったところはあるかもしれないけど、突然そんなふうに言われても納得できません。 どうしたら復縁できますか?

  • 恋愛に縁が無かったけどパートナーが出来た人!

    ご覧いただきありがとうございます。 恥ずかしながら26歳にして彼女が出来た事がありません。 今までは「男子校やったし」「大学生になったら自然とできる」と思っていましたが、ここ最近は真剣に悩んでおります・・・。 もう、ずーっと恋愛に縁がないのではないか?と思い始めています。 そこでお聞きしたいのですが、僕と同じように「もう無理かも・・・」と思っておられた方で、恋人できた!結婚できた!という方いらっしゃいますか? もし、いらっしゃいましたらお話をお聞かせください! はげぶさいく云々の回答は要りません。

  • 一番仲の良い友人と縁を切るか

    9年の付き合いの友人が居ます。 もちろん彼にも良いところはありますが、悪いところ、私には理解できないところが多くあります。 例 ・いかなる場合でも他人より優位に立とうとする。 ・自分の自信がある意見や記憶は絶対に正しい。(後に間違っていたと判明しても謝りません。流します。) ・私が知らない単語をわざと使う→私からその単語の意味を聞かれるのを待つ→意味を僕に説明して、私より頭良いアピール(私が知ったかぶりをすると○○知ってるの?と聞いてきます) ・彼は私をライバル視してる感がありまして、私が他人と同じことしても無関心ですが、他人が私と同じことをすると、私の前で執拗に褒め称えます。(誰々は凄い!なんでもできる!という感じに。) ・男に二言がありまくり。約束が守れません。 ・遊ぶ際は私が99%車を出すのですが、出したことに対してお礼が言えません。 ・彼は友人が多く、毎日のように遊んでいますが、私と遊ぶ際はお金がないお金がないといいます。 ・お互い休日の1日~3日で空いている日はないかと聞いたところ、1日の夜になって、今日は忙しいと返信。他は?と聞くと返信なし。(私は空いている日を聞いたからには、日が確定するまでその間に他の予定を入れることはしません。これは当たり前だと思っています。1日に関しても、私一人なら一人なりの予定があります。その日が無理なら他の予定を入れることも出来ます。) 書くと止まりませんのでこの辺にしておきますが、これらのことはもちろん、一回や二回の話ではありません。 縁を切ろうと思ったのは、喧嘩をしたからではありません。私の中で彼と私を繋げているのは相性などではなく、9年の付き合いという経歴だけだと気付いたからです。 今まで様々な理解できない事がありました。その都度、良いように、プラス思考に考えてきましたが、もう、そうは考えられなくなりました。 ほぼ縁を切ろうと考えていますが、正直のところ悩んでいます。 悩む要素は、彼の人間性ではありません。9年の付き合いという点です。 皆様ならどうしますか?縁を切りますか?

  • 親友と縁を切りたくなるとき。。。

    こんにちは。 親友との関係に悩んでいます。 発端は、最近都合のいい時(彼氏と会わない暇な時)にだけメールしてきて私が返事しても、また連絡があるのは暇な時。という友人の態度にモヤモヤがあった中、また友人の方から連絡があったので、私が資格試験の受験日と身内の不幸が重なり辛い思いをした。というメールを返したのですがそれも無視され、なんだか許せない気持ちになってしまいました。。。 それくらい些細な事なのかもしれないのですが、親友だからこそ一言欲しかったという気持ちもあり、今後その友人と付き合っていべきかも考えてしまっています。 親友だからこそ、あまりくっつきすぎると許せない事が多くなり仲が悪くなる。。。という話を聞いたりしますが、皆さんは親友と縁をきるたくなってしまった時、これは許せないという時はどんな事ですか? 今その親友と縁を切るのも辛いのに許せない自分がいて、人付き合いが得意ではないのもあり、どうしたらいいのか分からない状態です。 よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 友だちに縁を切られました。

    友だちに縁を切られた方、ケンカをして仲直りをした方にお伺いしたいです。 わたしには職場が同じで遊びに行くのも一緒な友だちがいました。 話も合い仕事終わりに食事に行くなんてこともよくあるぐらいでした。 しかし、性格も似ている分衝突がよくあり今までも何度かケンカをしています。 そのたびに友だちでいるのはやめようという話にもなりました。 ケンカをするたびその話をされるのですがわたしは一度も友だちを辞めたいと思ったことはありません。 今回のケンカは自分に非があると思ったので何度も謝りました。そのたび無理と言われて今回は本当に無理かもと思っています。 友だちとケンカをするたびに縁を切る話が出るのは当然なんでしょうか? わたしはなんとか仲直りをしたいです。 親友に縁を切られた方、何度もケンカを繰り返していると言う方。どうやって仲直りされてますか? どうしても仲直りをしたいです。 答えをいただけたら嬉しいです。

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。

  • 縁を切った人が夢に出てきます

    小学校からの大親友と2年前に色々あり、縁を切りました。 私も相手もお互い悪くない、ただ価値観の違いで修復できない溝ができたという感じです。 あれ以来連絡先を消したし、相手からも連絡は来ていません。 恨んでいるとか元に戻りたいというわけでもなく、興味がないです。思い出しても「そんな人いたなぁ…」という気持ちです。(酷い言い方かもしれませんが) その子が、たびたび夢に出てきます。 仕事のストレスで疲れている時などによく夢に出てきます。 そして必ず、相手から慕ってくるような行動(話しかけたりご飯に誘ったり)で私は内心気まずいながら警戒しつつも距離を近づけていく という展開になります。 仲良かった頃の自分たちではなく、縁を切った後の自分たちの設定で夢を見ます。 目が覚めてから、「何でこんな夢?」と不思議な気持ちになるのですが、これは私の心の奥底の気持ちが表れているから見るのでしょうか? 自分でも、本当は仲良くしたいって思ってるからこんな夢見るんじゃないかと考えてみたけど、やっぱり何の感情も湧かないのでとにかく不思議です。 ここ最近で急に見るようになったのですごく気になります。ちなみに今日も見ました; これはただ疲れているだけで気にしないほうがいいのでしょうか? 同じ経験した方とかいましたら、教えて下さい。

  • 結局は「縁」なのでしょうか?

    私の周りの女性陣です。 34歳の先輩で婚活を3年以上している方がいます。 顔はそこそこキレイで、料理もできて、性格も優しいです。 けど、結婚できていません。 36歳の先輩でお風呂に2日に1回しか入らない方がいます。 スーパーで総菜を買う方が栄養満点だからという理由で、料理はしません。 7年彼氏がいなかったそうですが、昨年3歳下の男性と付き合って4ヶ月で結婚しました。 (その男性は20代の彼女と別れて先輩を選んだようです。) 40歳の上司でバツイチ・子持ちの方がいます。 もう結婚はこりごりだといつも言っていたのに 今春、初婚の男性と再婚するそうです。 結婚したいと望んで婚活をしても、縁がなければ結婚できないし 結婚なんて考えていなくても、縁があれば結婚できる。 結局は「人の縁」というものなんでしょうか?