• ベストアンサー

先週、元親友と縁を切りました

驚かれるタイトルかもしれませんが 26歳にして初めて自分から我慢できずに 「もう金輪際関わりたくないです」と絶縁しました。 縁を切った元親友は高校時代からの付き合いです。とはいえ、小学校の頃から地区は一緒なので少し切るのを躊躇してました。三人グループの一人でした。 1年前に親友に初めて彼氏が出来てから、態度が急変し、私やもう一人の共通の親友のことを見下すようになりました。 彼氏が難ありの方(彼女の上司の婚約者)で、私は付き合う前に散々やめておいたほうがいいよと忠告したのにも関わらず、結局親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。 モチロン、凄く揉めたらしく会社で無視をされたなど、「だから言ったのに」と言いたくなるようなどうしょうもない相談を、毎日のように聞かされました。 恋は盲目だから仕方ないと、割り切って何度か許していたのですが 相談に乗ってほしいと言われては、意見を聞かずに暴走するを繰り返されて疲弊してました。 もう一人の共通の親友にはそのことは全く話してなかったらしいですし、理由を私に言ったときに「あの子は、彼氏いないじゃん。そんな人に相談しても得しないじゃんー!!」と愚痴を言われたのがかなり頭にきました。 共通の親友が落ち込むのを知った上で、先日結婚が決まったと言われましたが、 もうその時点で距離をおきたかったので忙しいから相談は乗れない、それに地元になんてそんなに帰れない と伝えたところ、電話がかかった来て 「私なんかした?!!!どうして避けるのかな?!新しい友達との写真上がってたのになんで私には会いにこないわけ?私はこんなにあなたを親友だと思ってるのに!!!」と、電話越しに彼氏にヨシヨシされながら号泣し、私に謝罪を求める感じで言われました。 それに耐えかねてlineで 「価値観が変わった事、あなたとの嫌な思い出が私には募りすぎました。理由を伝えたとしても分かってもらえないのは先程の電話で痛いほどわかったので言いたくありません、金輪際関わらないで」 と送ってブロックしました。 共通のもう一人の親友に事情を話し、 大丈夫、事情は分かってるよ。当たり前だよね。頑張ったよ。私はあなたと付き合いを普通に続けていくから大丈夫だよ。 と言ってくれましたが それ以降、連絡が来なくなりました。 仕方ないことかもしれないのですが、共通の親友とも縁が切れちゃうのかな…。私がもう少し我慢すれば、良かったのかなと毎日悩んでいます。 縁を切った親友は今共通の親友に私のことを鬼のようにラインしてるようです。 共通の親友とは縁が切れたくないけど 何となく切れそうな気がします。 もしそうなった場合、すごく辛いと思うのですが、心の整え方を教えていただけますでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (255/563)
回答No.8

質問からだけの印象ですが、その問題親友に対しては、十分に付き合いましたよ。 高校時代からの関係ということですが、成長とともにお互いの環境や心情が大きく変わっているはずです。 近しい間柄ということで自分勝手でわがままな付き合い方をすれば、たちまち関係は崩壊してしまいます。いま問題親友がそういう状態だと思います。 今までの子供っぽい親友との関係を清算して、大人の新たな気持ちで進んで行かれたらと思うのですが。

その他の回答 (7)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.7

親友、結婚するまでですね。 住むところも、離れれば、ほとんど会うことも無くなります。 仕事も、生活も違ってきますので、話が合わなくなり、遠のいていくのです。 それを思うと、友達は、いつまでも友達ではありません、 やがて、自然に離れていくものです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (781/3371)
回答No.6

人間関係にも賞味期限があり、生活環境や価値観の変化で関係が切れるなんてよくあることです。普通です。 共通の友人とやらも、元親友と貴兄とどちらを信じるかは普段の付き合いや信用によりますからね。 人間関係を戻すのは、まず間違いなく貴兄が我慢し妥協するしかありません。 そこまで無理して戻したいかは貴兄の考え次第です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

出会いあれば別れは既に確実に来ます、ですから未練もつよりも 、貴方と同じ価値観持つ人に、お友達になってねというだけです 、特定の個人に期待しても、それに応じる義務は存在していませ ん、嫌はさようならで解決を、他人といいます。 <親友とは縁が切れたくないけど <何となく切れそうな気がします。 親友にご機嫌とらないと、友達では無いとすれば、迷惑 といいます、例えるなら、保険の営業していると、当然 貴方も友達なら協力してねとなります、相手の意向は関 係無く、特定の事項だけを話題にされてください、それ 以外は聞き流して、関わらないのが基本です。

jajamamapan
質問者

お礼

ありがとうございます。離れていったら仕方ないと思うし、追うことはしないです、勿論。ただ、悲しいなとは思いますが仕方ないですね。

  • babyracco
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

それは大変でしたね。 共通の親友が常識ある方ならば、ほとぼりが冷めた頃にきちんと貴方との付き合いを継続再開してくれると思います。 もし縁を切った友人の味方になり疎遠になれば、残念ですがその方もそういった価値観なんだと割り切るしかないです。 願わくば、今後また何かのタイミングで友情が戻ることがあれば良いですよね。友人関係も離れたりくっついたりってこともありますよ。 長年大切にしてきた友人関係で今現在悲しいとは思いますが、人生長いし貴方は悪くないから堂々と前を向いて過ごしてくださいね!

jajamamapan
質問者

お礼

ありがとうございます

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/328)
回答No.3

>共通の親友に鬼ラインしてるようです コレをどこで知ったのかなぁって疑問です 縁を切った友人か自分かどっちかを選んだなら、こっちからはたまにライン送るしか出来ないなぁと思います むしろそんな振り回される存在ならこっちが放り捨てちゃうかも知れません。2匹とも。

jajamamapan
質問者

お礼

共通の親友に迷惑をかけたらごめんなさいと事情を話したときに、「いま鬼のようにライン来てるのはそういうことか」と言ってました。ありがとうございます

回答No.2

良く親友、親友と言いますが所詮他人、生活の奥まで入ってこられたら イヤになりますよ。彼氏の事は向こうは自慢話、あなたはやっかみ。 ずっと同じ気持ちでいようねなんてありえません。 縁を切るというより環境、歳を取ってくると考え方が変わってくるのは不思議ではありません。 親友が上司から現彼氏を奪う形で交際をしました。  世の中こんな事は山ほどあります。当事者の問題であってあなたが批判することではないし、ましてもうひとりの親友に同調して欲しいと要求することではありません。 もう一人の親友もそれがわかってきたのであなたから離れてきたのではないでしょうか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.1

上司の婚約者だった人と結婚する子。 そんな子の親友で居たくないと絶縁した貴方。 特に驚くタイトルではありません。 親友でも付き合いが長くても、これ以上友人や親友ではいられないという選択肢をした人とはお付き合いできないと判断した、それだけです。 もう一人の親友がそんな子を選んで、貴方と縁を切るのならそれは彼女の選択。 貴方と同じく決断したのですから認めましょう。

jajamamapan
質問者

お礼

お世話になってる上司なんだけど、どうしても好きだから仕方ないよね と言われたときにもう関係は崩れてたと思います。 そうですね、そうなった場合は追わないことにします。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 元親友と縁を切りたいです。しかし、方法がよくわかりません。

    元親友と縁を切りたいです。しかし、方法がよくわかりません。 元親友とは、高校からの関係で、10年以上になります。色々なことが積み重なって限界がきてしまいました。感覚も理解できないところがあるので、お付き合いするのが嫌です。 1年半くらい前に連絡をたつことを決め、電話とメールも無視していました。1年くらい前には結婚するので、披露宴にきてほしいとメールがきたので、人数に入れられても困ると思い、お幸せにね、とだけ返信しました。最近、わたしの近況を共通の友達から聞いたようで、わたしの子供の様子を聞いたり(彼女にわたしの結婚、出産は伝えてません)、連絡がほしいとのメールがきました。旦那様とお幸せにね~っと、そっけない返信をしてしまいました。そしたら、先ほど、10月に出産予定であること、わたしに会いたいとメールがきました。子育て忙しい時期だもんね~、とわたしが避けているのがわからない?と思う内容でした。 メールの返信なしでいれば、絶縁したいのは伝わりますか?元親友が妊娠中なので、はっきり言うのも時期がよくないかと思い、悩んでいます。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 親友に縁を切られた。復縁したいです。

    親友に縁を切られたかもしれません。 私と友達はお互い20代後半です。 先日友達から「ずっと我慢してきたけど、疲れたから距離を起きたい。連絡してこないでほしい」と言われました。 驚いて理由を聞くと (1)私の遅刻癖に疲れた。と言われました。 私の彼氏が付き合って初めての誕生日だったのでお祝いをしていたら親友との約束の時間を3時間過ぎたことがありました。 でも、彼女は「大丈夫だから、気をつけてゆっくり来てね」といってたのでゆっくり行っていいんだと思ってゆっくり行ったのに、それが今更許せないなんて言ってることが違うんじゃ?となりました。 (2)私の長電話に疲れたと言われました。 私は彼氏が数ヶ月で変わります(相性よくなくて)でも彼氏ができる度に親友に惚気を聞いて貰ってました。 月に数回、電話で50分~3時間です。長い時は6時間くらい電話したこともありました。 でも、友達と「作業しながらだから大丈夫だよ」と言っていたので電話していたのに、それも話が違うなーて思いました。 向こうが電話を切ろうとするので何度もお願いして話を聞いて貰ってました。 (3)価値観がズレてきて疲れたと言われました。 私はよく下ネタを言います。子供のいる前で下ネタを言ってよく怒られます。 そういうとこに嫌気がさしたと言われます。 でも、彼女は私が下ネタをいうと笑うんです。なんで私だけ怒られるのか意味がわかりません。 私は親友と復縁したいです。 私も悪かったところはあるかもしれないけど、突然そんなふうに言われても納得できません。 どうしたら復縁できますか?

  • 親友と縁を切りました

    タイトルの通りですが,本来の親友であればどうすればよかったのか,自分は冷たい人間かと悩んでいます。 縁を切るに至るには色々ありました。 まず,友達とは大学からの付き合いです。二人で毎日のように一緒に飲んで,旅行や海外旅行も何回か二人で行きました。ノリが合い,私の大学時代はこの子なくして語れません。 ただ,以下のことで我慢ができず… (1) 男癖が悪い 友達には大学1回生から付き合っている彼氏がいます。本当に真面目ないい人で,最近結婚しました。 しかし,彼女は数々の浮気を繰り返してました。その報告を受ける度私は怒り,ケンカになりました。卒業した後は彼氏と遠距離になったので,寂しいから,と彼氏との婚約期間中に不倫をしていました。しかし,寂しいだけだから結婚したら大丈夫と言う言葉を信じていました。 (2)私が彼女を親友と思っているだけ? 彼女は友達が少なく,(1)のようなことを話すのは私にだけしか話しません。 それもあって話をよく聞いて,相談に乗っていました。 だけど,二人で遊びにいったとき声をかけてきた男についていってしまい,私は一人で帰ることが何度もありました。海外に行ったときにも私の荷物を一緒に入れたロッカーの鍵を持ったまま他の男と消えてしまい,大騒動になりました。 その度怒り,ケンカになり,友達をやめようかと思い,結婚式に呼ばれたときも全てを知っているので心より祝福できないかと思い,出席を悩みました。(1)の発言を信じて出席しましたが… (1),(2)のようなことを学生,独身時代に繰り返され,不信感と悲しい想いを感じていました。 そして先日,彼女が私の家に一人で泊まりに来ました。 話を聞くと結婚前に付き合っていた不倫相手とまだ切れておらず,私と遊んだあとはお泊まり旅行に行くとのことでした。 婚約期間中の不倫を友達から聞いたとき,友達が不倫相手に自分が将来結婚すること,相手(彼氏)がいることも言っていないと聞いたので,説明して関係を絶つよう説得しました。 その後上記の状況を不倫相手に言ったそうですが,結局別れなかったそうです。不倫相手は奥さんに「結婚したい子ができたから離婚したい」と相談したそうですが,離婚していないそうです。 結婚してもそんな関係を続けている彼女に驚き,寂しいから…と言う言葉を信じ,結婚式は素晴らしかったですがそれでも割り切れない気持ちを抱えたまま出席した自分が悲しくなりました。また,彼女が私以外の子に上記を相談しないことで,私が誰かに話したら彼女の人生が壊れてしまうと思い,共通の友人などには一切話していない自分がばからしくなりました。 泊まりにきた時もずっと不倫相手とlineと電話をしていて………挙げ句の果てに不倫相手ともめ出して今から会いに行くとまで言い出す始末。 その瞬間,私は彼女にぶちギレました。 「振り回されるのはほんと迷惑」 「しょうもない不倫男と同類」 「旦那に悪いと思わないのか?自分のしてる行為は沢山の人を傷つけること」 など書ききれませんが罵りまくってしまいました。彼女は,旦那も大事なので別れられないらしいです。6月に一緒に住み始めてから5回も実家に帰り,その度不倫相手と会っています(不倫相手も彼女の地元の方)。 散々怒ったあと彼女の指を見ると,左薬指にふたつの指輪を重ね付けしてました。結婚指輪と,不倫相手に貰った指輪らしいです。旦那といる時もつけているらしく,気付かれていないそう。もうあまりの驚きに閉口しました。 彼女が帰ったあと,彼女に以下のメールを送りました。 「◯◯のことは大好きだけど,◯◯がしてる不倫や旦那を傷つけることは大嫌いです。改心するまでこちらからは絶対連絡を取らないし,来ても無視する」 これを送り,Facebookもmixiの友達削除,lineもブロックしました。 かなり長年我慢しており,最近では倫理観などが本当に合わないと感じてもう友達をやっていける自信がありません。 しかし,親友(向こうはそう思っていないかもしれません)と思っていただけに悲しいです。

  • 親友との縁の切り方について

    僕は今大学2年生なのですが、入学当初から付き合ってきた、仲の良い女友達がいます。(Aとします) Aとはとても気が合うので、僕は自然とAに片想いするようになりました。 しかし、去年の秋頃、彼氏と上手く行ってないAが、別の男(Bとします)と手繋いだりハグしたってことを聞いて、正直引きました。あろうことか、彼氏とBを両方振った直後に、また別の男(C)と付き合い始めました。 Aは僕にそのことを何回も相談してきて、片想い中の僕は死ぬほど苦しかったんですが、親友ポジションを失いたくなくて、相談役に屈しました。 Aはモテる子で、他にも何人もの男に好意を寄せられていて、その度に思わせぶりな態度を取ってました。親友というポジションと引き換えに、Aに好意を寄せるその他大勢になるのが怖くて、結局告白も出来ず、ずるずると親友ポジションを引きずっていきました。 大学で悩んできたことの半分以上がAのことなので、このままじゃ前に進めないと思い、きっぱり縁を切ろうと思います。単純にAの男たらしな態度に耐え切れなくなったのもあります。しかし、男たらしな一面を除けば、大切な親友です。Aは僕に対しては、男たらしな態度は一切とらず、男同士のようなサバサバした付き合いで、それでいて、困った時にお互い助け合える、一番の戦友と言ってくれました。友達として一番仲良かったことは、疑わないつもりです。(一切恋愛対象として見てくれてないということなので、アプローチを諦めた理由でもありますが) 僕は彼女と縁を切るべきなのでしょうか。まだ迷いが生じていて、どうすればいいのか分かりません。 長文失礼しました。回答お願いしますm(_ _)m

  • 親友と縁を切りたくなるとき。。。

    こんにちは。 親友との関係に悩んでいます。 発端は、最近都合のいい時(彼氏と会わない暇な時)にだけメールしてきて私が返事しても、また連絡があるのは暇な時。という友人の態度にモヤモヤがあった中、また友人の方から連絡があったので、私が資格試験の受験日と身内の不幸が重なり辛い思いをした。というメールを返したのですがそれも無視され、なんだか許せない気持ちになってしまいました。。。 それくらい些細な事なのかもしれないのですが、親友だからこそ一言欲しかったという気持ちもあり、今後その友人と付き合っていべきかも考えてしまっています。 親友だからこそ、あまりくっつきすぎると許せない事が多くなり仲が悪くなる。。。という話を聞いたりしますが、皆さんは親友と縁をきるたくなってしまった時、これは許せないという時はどんな事ですか? 今その親友と縁を切るのも辛いのに許せない自分がいて、人付き合いが得意ではないのもあり、どうしたらいいのか分からない状態です。 よろしければご意見お聞かせ下さい。

  • 親友と縁を切りたいです。

    私には2人の親友が居てそのAちゃんと縁を切りたいのです。(Aちゃん Bちゃん) 縁を切りたい親友は「Aちゃん」のみです。 そのAちゃんとはLINEでのトラブルが沢山あります。 最近の話だと… 「天然ってみんなに言われてるけどめっちゃわざとらしいよね」 「語彙力も理解力も全くないね」 「1日に1回はLINEしてくれないともう君のこと一生なにもかも信じないよ」 「〇〇とゲームするのに私には誘ってもくれないね」 などと言われたりします。 たまに私が何を言っても「なんで?」や、「意志弱いね」ってずっとずっと返信してきたりもします。 暇なときどうするかの案を何個も言っても「暇」ってずっと言われ続けたこともあります。 1週間に1度はこのような精神的にクる言葉をぶっかけてきます。 正直国語得意だからって調子乗んなぼけかす、てめぇは道徳勉強しとけ。って感じです。 1番酷かったのは 「共感、慰め、謝罪、自慢、意味のない文、これ全部LINEでしないで。」 です。 まあ苦手な言葉や文?があるのはしょうがないなとは思ったのであまり気にしなかったんですけど、Aちゃんは私やBちゃんに普通に それな、などを言ってきます。 自慢もしょっちゅうしてきますし、意味の無い文も送ってきます。というか意味のない文しか言ってきません。 しかもAちゃんはなにもかも気分屋で電話をしながらゲームをしていてAちゃんが負けると拗ねて、無言になります。話しかけても無視されます。 逆に私が負けて、Aちゃんが勝つとばりばりに煽ってきます。私的にはもうそれは無言電話になるより全然マシなので私はゲームをすると全てわざと負けています。 1番初めに言ったような文を言われた場合私は大体「わかった。」「そっか、りょーかい。」 などを言っています。Bちゃんもほぼほぼ同じでAちゃんに従っています。 反論はしたことが無いです。 それが悪いのも分かってます。 その親友とは登下校も同じ、部活も同じです。 私は塾にもうすぐ入るのですがそれもAちゃんは私の入ろうとしている塾と同じところに入塾しようとしてきます。 今はクラスは離れていますが来年度同じクラスになるとすれば私はAちゃんと共に居すぎて頭が噴火しそうです。 Bちゃんは喧嘩などを全くしないタイプでめちゃくちゃチキンです。でもそんなところも可愛いのではやく縁を切って少しでも楽になりたいです。 (BちゃんもAちゃんのことを苦手意識を持っています) 今の時代とても難しい事なんですけど何でも大丈夫ですので回答を待っています。 最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 親友と縁を切ろうか迷ってます

    俺は今中学三年生です。小学生からつるんでる友達が最近ちょっとスゴく不快に感じてます。 それというのも、あるゲームをしているときなどに俺が冗談で言ったようなことや、かけがいのない話にマジレスをしてきます。去年からもこのようなことはありましたが、時分が友達がその人しかいなかったこともありずーっと我慢してきました。ですが中学三年生という高校に進級して双方が離ればなれになるタイミングで縁を切れないかと考えました。 ですが縁を切るということを考えたうえで悩むことが一つ生まれたんです。その人間とは昔っからよく遊びに行くこともありました。遊園地やお祭り様々なとこに遊びに行きました。そしてその人間とは付き合いが長いです。それにその人間は俺の名前でLINEグループを作ったりLINEの背景を俺の写真にしています。それにも関わらずそんな簡単に縁を切ってしまって良いのでしょうか そんなことを考えても今は縁を切りたいという気持ちがあります。もうほんとに複雑です。この掲示板だけではなくお母さんの話も聞いて考えてどうするか考えてみようと思います。長文失礼しました。

  • 私の好きな人と、私が縁を切った元親友について(長いです)

    みなさんこんばんは。私には今気になる男性がいます。年は私、相手とも20代後半です。彼とは4月に始まった免許取得のための学校で知り合いました。毎日話すんですが、とてもすてきな人なので 心ひかれています。いつかはお付き合いできたらいいなと思っています。  その彼が9月に職場実習に行くことになりました。そこは偶然にも、私が10年間深く付き合い 2年前に大きなトラブルが原因で縁を切ってしまった、元親友、女友達が働いています。彼女はとても社交的で、男性に人気のある、言い方は悪いですが、どちらかといえば魔性の女タイプの人です。  私は彼女と連絡は取っていませんが、彼が見知らぬ職場で緊張するのが和らげばと思い、「○○さんは私の知り合いだよ。よろしく伝えてね」と伝えました。  そのあとゆっくり考えて、2人はとても気が合いそうであることに気がつきました。かれのことが好きなだけに、なにもわざわざ彼女と話すきっかけをつくるようなことはしないほうがよかったのではないか、もし2人がつきあうことになったらどうしよう。と後悔しています。  まだ起こってもいないちっちゃいことでうじうじ悩んでいるようで、恥ずかしいのですが、このことはやはり言わないほうが良かったのでしょうか?  また、言ってしまったことは仕方ないのですが、9月までに彼と今以上に仲良くなっておこうと思います。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 異性の親友に良いように使われてる?

    僕には異性の親友がいます。 その子には今彼氏はいますが、その彼氏と付き合うまでもアドバイスしたり、相談に乗ったり仕事の愚痴を聞いたりと色々してきました。 その子からは、こんなこと親とかにも言えないし、相談できるのはあなたくらいだよと言っていました。 ただ、最近彼氏ができても親友には変わりないからねーと言っていたにも関わらず、彼氏がいるのに彼氏にこう言われた~ みたいな愚痴をこぼしてきて、その愚痴を聞いたり励ましたりしてあげているのに、僕がふと相談のラインを送ると途中までは話に付き合ってはくれるのですが急に未読スルーが始まり、 Facebookなどでは、共通の男友達の投稿にコメントしてたりします。 ラインに気づいてないはずはないのですが・・・ 僕は彼氏との仲がすこーし変になった時とかに良いように使われてるだけなのでしょうか? この子に対してなんか親友と思えない感じがしてきて、正直どうしていいか分かりません。 時々意味のわからないスタンプを送ってきて、絡みたかっただけー笑 とか言ってくるから絡んだりしてあげてますが 僕はどうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがお優しめのご回答をお待ちしています。