• 締切済み

親友と縁を切ろうか迷ってます

俺は今中学三年生です。小学生からつるんでる友達が最近ちょっとスゴく不快に感じてます。 それというのも、あるゲームをしているときなどに俺が冗談で言ったようなことや、かけがいのない話にマジレスをしてきます。去年からもこのようなことはありましたが、時分が友達がその人しかいなかったこともありずーっと我慢してきました。ですが中学三年生という高校に進級して双方が離ればなれになるタイミングで縁を切れないかと考えました。 ですが縁を切るということを考えたうえで悩むことが一つ生まれたんです。その人間とは昔っからよく遊びに行くこともありました。遊園地やお祭り様々なとこに遊びに行きました。そしてその人間とは付き合いが長いです。それにその人間は俺の名前でLINEグループを作ったりLINEの背景を俺の写真にしています。それにも関わらずそんな簡単に縁を切ってしまって良いのでしょうか そんなことを考えても今は縁を切りたいという気持ちがあります。もうほんとに複雑です。この掲示板だけではなくお母さんの話も聞いて考えてどうするか考えてみようと思います。長文失礼しました。

みんなの回答

  • akuy1002
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

中1女子です。私の友達も私が冗談でいった事をネガティブな感じに受け取り、よく仲が悪くなったことがあります。 「昔から遊園地やお祭りなどの大きな行事などに一緒に行って、質問者さんをLINEの名前などにしているのに、縁を切って大丈夫ですか?」 大丈夫だと思います。 私は、4年生の頃に仲の良くなった友達と縁を切りました。中1の今では、時々話したりすることがあります。 縁を切りたいという気持ちがあるのならば、切っても良いと思います!後悔だけはしないようにしてくださいね!! 文の順番が明らかに違うと思いますがすみません。 縁の切り方にもよると思います。それでも、心の奥で迷っているのなら、直接その子に、聞いてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

そういう関係性は親友とは言わないと思うけど・・・ 嫌なら距離を置けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌なら別れればいいと思います。 自分の嫌なことをしてくるということは、これから尚更深いことが起こることになります。 自分が嫌だと思うのならばすぐに縁を切ればいいと思います。小学生の頃からの付き合いだから縁を切るのが難しくても、命に関わることだってあるので縁を切りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その段階に入ってるともう友達関係を長く続けるのは私の経験上厳しいかなって思います。どっちにしろ遅かれ早かれ終わる関係なんで。 >>ですが中学三年生という高校に進級して双方が離ればなれになるタ>>イミングで縁を切れないかと考えました。 それでいいとおもいますよ。 >>遊園地やお祭り様々なとこに遊びに行きました。そしてその人間と>>は付き合いが長いです。それにその人間は俺の名前でLINEグループを作ったりLINEの背景を俺の写真にしています。それにも関わらずそん>>な簡単に縁を切ってしまって良いのでしょうか 友人関係になって長いのでそう感じるのは無理もありませんし、縁を切って最初のころは寂しさはしばらく残るし、また会いたいなあとか喋りたいなあとかって思うと思いますが、それは時間が経過するとともに薄らいでいくので問題ないですよ。 なので、寂しいのでちょっとの間だけだと思いますので、それを乗り越えたらその友人のことはどうでもよくなっていくもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

「距離を置く」でよくない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 親友と縁を切りました

    長文です。 高校時代から仲の良いAがいました。 Aとは何でも話せる友達で毎晩のように電話来たり 毎週のように遊んだり、オレたちは親友だよね!と 楽しい日々を過ごしてきました。 Aが問題行動を起こし、退学になりかけたときも 私が必死に教師を説得したり Aを励まして、退学から助けることができて そのときからAの家族や教師からも Aに対して頼りにされ、Aともより強い絆で結ばれました。 しかし、しばらく時間がたってくるうちに 段々とAの自分勝手な面が見えてきて 平気で嘘つかれたり約束破られたり 酷いことをされてきました。 恐らくAは約束破ったりしたことを そんなに悪いと思っておらず 事実、謝られたことは一度もありません。 普通に接してくるのでこういう人なのかなと 注意はしてますが、私もいつも通り接していました。 それからもAの行動はエスカレートしてきて 私の家で溜まりができるほど唾を吐かれたり あげた飲み物を目の前で捨てられたり 人のお菓子はあさくって探し出してでも食べて、 Aがお菓子を持ってきたときに私ももらおうと したら欠片程度しかくれず、いつもお菓子 あげてるでしょ?と言うと お前は根に持ちすぎと言われる始末。 私の元カノの話を言いふらすなど 私も我慢の限界で本当に縁切ってやるという 勢いで気持ちをぶつけたメールを送っても シカト。確かに文句を書いたメールに 返信せろというのも分かりますが Aは何気ない顔でmixiを更新したり 何も伝わってないのかな…と悩む日々が 続きました。 それでも喧嘩仲直りまた喧嘩と いつも私が折れていつも通りに戻るという 日々が続きました。 卒業してから、しばらくずっと遊んだり 嫌なことも忘れて楽しくやっていたのですが 今年の夏祭りに、一緒に行く約束をしてた Aと待ち合わせの場所に行くと Aが別の人と歩いてて私は置き去りにされて しばらくしてAを見かけたので声をかけると お前どこにいたの?と言われ 私の怒りが爆発。ついラインに愚痴を書いてしまいました。 これは私も反省しました。Aにも後々謝罪しました。 この祭りがきっかけで深い溝ができました。 しばらくして、他の夏祭りの日に 別の友達がAが私について A「あいつはウザい」と言ってたそうです。 友達もそれはAが約束破ったりするからでは? と聞いてもA「破った覚えない」と言ってたそうです。 私はホントに悲しくて怒りが沸いて落ち込みました。 今まで一緒にいたのに、あんなに助け合ってきたのに ウザいと思われていた。 その前に、怒らせるきっかけを作ったのは Aなのに、それに対して怒ってる私を ウザいって…。 それから私は今までの気持ちを全部ぶつけた 文をラインに送りました。 怒ってごめん。でもその分私も祭りを 楽しみにしてて一緒に回れなかったのが 悲しかった。今まで破られた約束事も結局私の 押しつけだったんだよね。ウザくてごめんね。 縁切るなら切っても良いよ、これ以上嫌がられるのは 嫌だから、大事な友達の言うことは 全部受け入れるから。 こんな感じでAに送りました。 返信は返っては来ないだろうと思ってましたが 気持ちはぶつけたかったのです。 次の日返信どころか、タイムラインにAが 今日は暇いなー。みたいな呟きをしてて Aは縁切ることを決めたようです。 私は縁切るなら切っても良いよと 言いましたが、正直苦しかったです。 Aがこれまで以上にタイムラインに 遊んでるとこを投稿するようになり まるで見せつけられているようでした。 その度イライラしたりする 自分にも嫌です。 もちろん、私にも他に友達はたくさんいますし 楽しくやってますが、たまに思い出したりして… という状況です。 その後、最初は前みたいに電話もなく寂しかったのですが だいぶ私も慣れてきてあまりAのことを考えなくなった ときにAから突然連絡が。 高校の体育祭に行くの?という内容だったので 戸惑いつつも、まだ決めてないよ。と返信すると そうなんだ。と来ただけで結局それから連絡もなく またタイムラインにその体育祭の様子を楽し気に 書かれてあり、折角忘れかけてたのにかき乱された思いです。 もう疲れました。 Aにとって私は頼りにされ 特別な存在だと過信して 何があっても仲直りしたり 悪いところはちゃんと言ったりしてました。 でもそれが間違いだったようです。 結果ウザがられてました。 それでもAは楽しかった思い出を たくさん残してくれました。 それを受け入れようとしても また、思い出して苦しい日々が続いてます。 皆さまのアドバイスや意見を聞きたいです。 私は確かにウザかった面もあっただろうけど そんなに向こうから縁を切られる程ですか? これからAとの関係はどうすればいいですか? お願いします。

  • 友達に縁を切られた

    中学の頃の友達と10年間ほど仲良くしていました。24歳の頃私の父が無くなった時にかなり家庭の問題が重なり私が精神バランスを崩したことで友達数名から縁を切られてしまいました。 その後何度か連絡しましたが全く返事が来ないです。 元友達はsnsに私生活を書いているため、結婚したことなど私は一方的に知っています。 "友達の結婚式に参加して楽しかったー!"とかTwitterに書いているのも目撃しています。 私は友達としての縁を切られている立場で、今は数名LINEなどをする友達はいますが学生のころから10年仲が良かった友達に自分のドン底期に縁を切られたことで、人と打ち解けられなくなりました。 正直この先友達はできないだろうなと思っています。 そして、正直いうと縁を切られた友達数名を恨んでいます。 毎日のように夢に出てきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 親友と縁を切りました

    中学からの親友で14年くらいの関係です。 この14年の間に些細なことで何度もケンカして距離を置いて仲直りをしてを繰り返してきましたが耐えられなくなりました。 ケンカの内容はくだらないですが容姿のことです。友達は容姿が優れています。頻繁に男性からアプローチされかなりモテています。 そんな彼女は私の自慢でした。しかし、私はブサイクだから整形したいって悩みをいつも相談されます。 彼女は私に⚪︎⚪︎ちゃんは可愛くていいなー⚪︎⚪︎ちゃんの容姿だったらもっと人生うまくいったのにーと言われます。 私は体型がふくよかなので健康の為にと思いジムに通って10キロ痩せました。 そしたら、もしかして私より可愛いと思ってる?今まで何人に口説かれた?私より可愛いとか勘違いしてないよね?と言ってくるようになりました。 私は彼女が何がしたいのか不明で一緒にいると苦痛でしかありませんでした。 私にとって容姿はそこまで重要じゃないのでどっちが可愛いとかどうでもいいのです。 しかし、私のこと可愛くないって思ってるでしょ?バカにしてるでしょ?とやたらつっかかってきました。 容姿についての価値観以外は話も合うし仲良くしていきたい気持ちはありましたが、心のどこかで私のことバカにしてるんだろうなって気持ちがずっとあって許すことができませんでした。 10年くらい前の話なのに今まで言われた言動を忘れることが出来ずふと思い出してモヤモヤしてイライラして苦しくなります。 そのことについて友達に打ち明けたら、過去のことなのにいつまでいってるの?私もいやなこといっぱいされたけど過去のことだから許してるよと言われました。 しかし私はどうしても彼女を信用することができません。 彼女の言うように過去のことを忘れられず長年の親友を許すことが出来ないのは心が狭いのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 親友と縁を切りました

    タイトルの通りですが,本来の親友であればどうすればよかったのか,自分は冷たい人間かと悩んでいます。 縁を切るに至るには色々ありました。 まず,友達とは大学からの付き合いです。二人で毎日のように一緒に飲んで,旅行や海外旅行も何回か二人で行きました。ノリが合い,私の大学時代はこの子なくして語れません。 ただ,以下のことで我慢ができず… (1) 男癖が悪い 友達には大学1回生から付き合っている彼氏がいます。本当に真面目ないい人で,最近結婚しました。 しかし,彼女は数々の浮気を繰り返してました。その報告を受ける度私は怒り,ケンカになりました。卒業した後は彼氏と遠距離になったので,寂しいから,と彼氏との婚約期間中に不倫をしていました。しかし,寂しいだけだから結婚したら大丈夫と言う言葉を信じていました。 (2)私が彼女を親友と思っているだけ? 彼女は友達が少なく,(1)のようなことを話すのは私にだけしか話しません。 それもあって話をよく聞いて,相談に乗っていました。 だけど,二人で遊びにいったとき声をかけてきた男についていってしまい,私は一人で帰ることが何度もありました。海外に行ったときにも私の荷物を一緒に入れたロッカーの鍵を持ったまま他の男と消えてしまい,大騒動になりました。 その度怒り,ケンカになり,友達をやめようかと思い,結婚式に呼ばれたときも全てを知っているので心より祝福できないかと思い,出席を悩みました。(1)の発言を信じて出席しましたが… (1),(2)のようなことを学生,独身時代に繰り返され,不信感と悲しい想いを感じていました。 そして先日,彼女が私の家に一人で泊まりに来ました。 話を聞くと結婚前に付き合っていた不倫相手とまだ切れておらず,私と遊んだあとはお泊まり旅行に行くとのことでした。 婚約期間中の不倫を友達から聞いたとき,友達が不倫相手に自分が将来結婚すること,相手(彼氏)がいることも言っていないと聞いたので,説明して関係を絶つよう説得しました。 その後上記の状況を不倫相手に言ったそうですが,結局別れなかったそうです。不倫相手は奥さんに「結婚したい子ができたから離婚したい」と相談したそうですが,離婚していないそうです。 結婚してもそんな関係を続けている彼女に驚き,寂しいから…と言う言葉を信じ,結婚式は素晴らしかったですがそれでも割り切れない気持ちを抱えたまま出席した自分が悲しくなりました。また,彼女が私以外の子に上記を相談しないことで,私が誰かに話したら彼女の人生が壊れてしまうと思い,共通の友人などには一切話していない自分がばからしくなりました。 泊まりにきた時もずっと不倫相手とlineと電話をしていて………挙げ句の果てに不倫相手ともめ出して今から会いに行くとまで言い出す始末。 その瞬間,私は彼女にぶちギレました。 「振り回されるのはほんと迷惑」 「しょうもない不倫男と同類」 「旦那に悪いと思わないのか?自分のしてる行為は沢山の人を傷つけること」 など書ききれませんが罵りまくってしまいました。彼女は,旦那も大事なので別れられないらしいです。6月に一緒に住み始めてから5回も実家に帰り,その度不倫相手と会っています(不倫相手も彼女の地元の方)。 散々怒ったあと彼女の指を見ると,左薬指にふたつの指輪を重ね付けしてました。結婚指輪と,不倫相手に貰った指輪らしいです。旦那といる時もつけているらしく,気付かれていないそう。もうあまりの驚きに閉口しました。 彼女が帰ったあと,彼女に以下のメールを送りました。 「◯◯のことは大好きだけど,◯◯がしてる不倫や旦那を傷つけることは大嫌いです。改心するまでこちらからは絶対連絡を取らないし,来ても無視する」 これを送り,Facebookもmixiの友達削除,lineもブロックしました。 かなり長年我慢しており,最近では倫理観などが本当に合わないと感じてもう友達をやっていける自信がありません。 しかし,親友(向こうはそう思っていないかもしれません)と思っていただけに悲しいです。

  • 友達と縁を切りたい

    こんにちは、 わたしは高校三年の女なんですが 一年のときからズルズルつるんでる友達と 縁をきりたいんです 理由は 自分の話ばかりで 自慢やのろけ話 自分大好き で皆に嫌われてます その子は ヤンキー系の友人が多く 縁を切るのが少し怖いです わたしには 4人仲のいい友達がいて その子は一人になりたくないから、そのなかになんとか入ろうとしているかんじです もうすぐ卒業でいい思い出をつくりたいのに どこでもついてまわるので 困っています どうすれば 縁をうまくきれれるでしょうか?

  • 親友って…

    こんにちわ 高校1年の女子です 今度、友達にバースデーカードを渡そうと思っていて、 そこに普段は言えないこととか、書きたいと思っています そこで、いきなりになるのですが親友ってどこからが親友ですか? 彼女は、私にとっては(順位ってつけづらいですが)1番の友達だと思ってます (いろいろな良い意味で) 中学で出会って、中学のときは部活も一緒でいつも一緒にいて 彼女のすっごく深刻な恋愛の相談も受けていました 親同士もとっても仲が良いです でも、高校は離れてしまいました 彼女は、良い人なので高校でもたくさんの友達が出来て充実している様です 彼女のブログに載ってる人とかには、私からみると親友なのかな、と思う人ももちろんいます 私と彼女の高校に入ってからの交流は、 2人で1~2回出かけたのと、近所のお祭りに2~3回行ったのと、 お互いの家族同士で旅行に行ったくらいです もし、私が彼女に「親友なんて壁、超えてるよね 笑」といった様なことを伝えたら迷惑ですかね 彼女にとって親友とはどこからなのかは分かりませんでしたが、 客観的に見ての回答をお願いしたいです

  • 「親友」と縁を切りたい(すみません長文です)

    私にはA・Bという昔からの友人がいます。Aとはすでに20年来の付き合いで、今ではしょっちゅう会う訳ではありませんが、大切な親友として付き合いを続けてきました。一方Bとは、小学校の頃からたまに一緒に遊んでいましたが、中学に入ってから私とAのグループに入ってきていつも一緒にいるようになりました。 しかしその頃から私はBが苦手でした。3人グループになったとはいえ、時々Aと2人だけで話したいときもあります。でも、私とAが2人で遊ぼうとすると、どこからかそれを聞きつけて必ず「私も一緒に行く」とついてくるのです。私がAと2人で遊ぶことは許さないのに、Bは私に内緒でAと2人で遊びに行きます。私はいつも3人でいなければならないとは思わないのでそれは別に構わないのですが、次の日は3人でいてもAとBにしかわからないその話しかせず、故意に私を仲間はずれにしたがっているとしか思えませんでした。だから、BはAだけと仲良くしたいのかとも思ったのですが、「gs1882と私とAはずっと親友だよね」などと言ってきます。 高校以降はそれぞれ学校も分かれ、引っ越したりしたので、会うことも少なくなりましたが、上述のような事情は相変わらずです。また、Bは精神的に不安定なところがあり、真夜中に「助けて」などとメールを送ってきたり、泣きながら電話をかけてくることもあります。正直無視すると何をするか分からないところがあるので、突き放すこともできませんでした。深夜に突然呼び出されることもあり、断ろうとすると、「昔gs1882に頼まれたときは私付き合ってあげたのに」と昔のことを持ち出してきます。 社会人となった最近は価値観や生活の差がますます顕著になってきて、Bから連絡が来るのも話をするのも正直苦痛です。私の方からBに連絡をすることはまずないし、中学の頃は「親友」と言ったことはあっても、多分もはや私が「親友」などと思っていないことはB自身もいい加減に気付いているように思うのですが、まだ「私たち3人は親友」と言い続け、自然消滅は望みがなさそうです。 自然消滅を諦めてBとの関係を切ろうとすると、Bが何をするか分からない上、Aとの関係(AはBとうまく付き合っているように見えます)にも亀裂が入ってしまいそうで、なかなか踏み切れませんでした。でもこのままずるずると今の関係が続いていくと思うと憂鬱なので、そろそろ何とかしたいと思っています。Aとの関係を壊さずに、Bとなるべく穏便に縁を切るにはどうすればよいでしょうか。長くなってしまいましたが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 親友に会いたい

    中学高校時代の親友にどうしても会いたく、しかし携帯に電話しても音沙汰無しの状態。何かアドバイスを頂けたらと思い質問致します。 僕には中学高校時代の親友が居ます。大学に進学すると、お互い離れ離れになり、大学1年の春休みに会って以来一度も会っていません。今から9年前の話です。 前から何度か携帯に電話していますが殆ど出ず(出たら出たで会話は弾みますが)。最近では完全に電話に出てくれないようになりました。 嫌われているんだろうか、私の顔なんざ見たくないんだろうか、と考えてしまいます(でもこれが現実かもしれません)。確かにあいつは医者という多忙の身だから電話に出れないのかもしれませんが、何度も掛けているんだから休みの日にでも折り返してくれてもいいと思うんですが・・。 こちらから電話を掛ける事はあっても、あいつから電話が掛かってきた事は一度もありません。諦めたくないんですが、もう・・無理ですかね? ただ昔話をしたいだけ、それが親友と会いたい理由です。

  • 婚約者に友達との縁を切れと言われました。

    婚約者に友達との縁を切れと言われました。 20代女性です。 婚約している人に、友達との縁を切ってくれと言われ悩んでいます。 この友達が、もう5ー6年の長い付き合いで、頻繁に会うわけではありませんが、逆に合わなくても変わらず仲が良い感じの友人です。 ただ、友人は、以前覚せい剤で逮捕されています。 今は更生して、子供を育てて普通のお母さんをしています。 今は覚せい剤をしていないと行っており、それを私は信じておりますし、私にとっては彼女のやったことはダメなことですが、良い友達です。 しかし、彼は過去にそんなことがあるような人と君は付き合って欲しくない。 やってないと言ってもどうか分からないし、 何かしら迷惑のかかることになったらどうするのか? ほかの友達とか人間関係のことをとやかく言わないけれど、覚せい剤をやっていたような人とは付き合わないでほしい。縁を切ってほしいと言われました。 彼の言い分もわかりますが、私にとっては大切な友達。 が、彼に内緒で関係を続けるのは難しいです。 (今日誰々と遊んでくるねーとか私が逐一報告するし、隠し事をしたくないから) 皆さんはどう思われますか? 私は彼女と縁を切るのが良いのでしょうか?